 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

12月初戦 

12月初戦の稼働をUPします。



12月の初戦は仕事人のイベントを
狙いに行った。



29玉交換



1台目 仕事人3

投資3kで68回転 捨て



2台目 仕事人3

投資3kで66回転 捨て



前回慶事やら北斗やらで100k以上やらかした
俺に1k22回転程度の仕事人を粘る余裕はない...。



どうしようかと思っていたところ
俺的に見た目では合格の台を発見!
しかし問題はこの台が仕事人は仕事人でも
桜バージョンのところだ。



桜バージョンは旧仕事人に比べて突確率が
高くかなりのスペックダウンとなっている。
正直この台だと25回転/kはないと厳しい...。



しかし25回転/k以上が狙えそうなので打ってみる。
最初の3kで92回転。そこから回りが一気に落ちて
投資5k目で118回転で単発。



次に121回転で単発。97回転で単発。232回転で突確から
通常絵柄(単発みたいなもん)。
298回転で突確から通常絵柄(単発みたいなもん)。
422回転で単発...。



単発祭り(^^;
やはりヘソ入賞時の突確割合24.8%が痛い
(旧仕事人の場合は15%)



おまけに変な擬似連が追加されたため
冬ソナばりに時間効率が悪い...。



しかしその後317回転で飲まれた後、
そこまでの回転数を出してみれば
1kあたり25.02回転。一応基準となる
25は超えているので続行。



しかしここからとんでもないことに...。
なんと追加20kでの回転数(カウンター表示)が707...。
つまりこの20kで390回転しか回せてない
(1kあたり19.5回転)



これには呆れはててやめてしまった。家に帰ってからも
計算してみたが、出玉が飲まれた時点での
回転数は何度計算しても25.02回転/k。
(出玉1470発計算)



そんな時、先月沖海で回転数の把握が大きく
ズレていたことを思い出した。



なるほど、実戦台の出玉が標準値よりプラス数十発、
さらに時短中に玉が微増していたことを踏まえて
実質23.5回転/kのレベルくらいと考えれば...



最初がかなり上ムラで最後がひどい下ムラと
考えれば最初の40k分で1kあたり25回転が次の20k分
で1kあたり19.5回転というのもぎりぎり納得できる...。
(今回はバネやストロークには特に問題がなかったようなので...)



以下データ

仕事人桜バージョン

投資5k

118 単発

121 単発  

97 単発

232 2連(突確1回含む)

298 2連(突確1回含む)

422 単発

(317回転で飲まれて追加20k)

707 やめ


時短含む通常時回転数 1995
通常時回転数 1398
大当たり回数 8
突確回数 2

総投資 25k
回収 0発

総打ち込み数 15070発(60.28k)
1kあたりの回転数 23.19
※この台の期待値 +20,188円

(※通常時回転数 1398、
予想持ち玉比率0.65、29玉交換で計算)

初当たり回数 6
初当たり確率 1/332.5
平均連荘数 1.33




こんばんわ^^
稼働お疲れ様でした。
単発まつりはツライですね・・・
せめて確率程度の振り分けは欲しいですよね><

持ち玉時に回転数を現金時の回転数と同様に
1kあたりで厳密に計るのは難しいですよね。
私の場合ですが、持ち玉になった際は
一応カップで適当に1kあたりの回転数を計りつつ
大当たり1回分の出玉(時確中の玉増含む)で
トータル確率以上回るかどうかと合わせて見てます。

最近持ち玉で粘る事がほとんどないですけどね^^;
[ 2008/12/07 00:57 ] [ 編集 ]
単発ワッショイはツライ…。
最近の台は液晶がバカでかく、ヘソまでの距離が長いせいで回りムラが半端無いっすよね…。
余計な擬似連も× 時間効率が悪過ぎるっす。

でも、自分が心底ツイて無い時は、「時間効率が悪い=負け額が少なくて済む!」なんて、ネガティブに期待値を拾ったりもするのでアリと言えばアリかも???

ミドルタイプの確変突入率は嘘だと思う被害妄想者です…。
[ 2008/12/09 03:07 ] [ 編集 ]
お返事遅くなりましたm(_ _)m

タットさん

本当に回りムラには泣かされます。
でも逆もあってスロで1k100回転や
パチで3k110回転など...。
最初からこのような展開で
持ち玉になれば楽なんですけどねぇ(^^;)

ナオトさん

最近天釘狙いや右打ちなど聞かなくなりましたね(笑)
冬ソナの甘デジなど、結構スペックが甘くて
時間効率が最悪なので、遊び程度にやりたい人には
いいのかもしれませんね。

私としては羽根物時代が復活してほしいですが
むずかしいですかねぇ...。スロでカイジ2が出ましたが
パチでも沼を出してほしいです(そこまで荒くないやつ(笑)
[ 2008/12/15 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
890位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


