スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

第60話「ガセイベ~その2~」 

前回の第59話「ガセイベ」 からの続きです。
今回は6日分の稼働をUPします!
ガセイベを喰らったのは最終日6日目です(> <)



1日目~5日目は簡潔に、最終日は細かく書きたいと
思います。



因みに勝利のための12か条を掲げたのは
たのは3日目の稼働の後です。
そうなんです、更新大幅に遅れてました(--;
今回のUPでだいぶ追いつきますw



1日目


まずは前日全台456イベをやった店でマッハを
打ちます。設定推測が困難なためでしょうか?



私の行く店で456イベをやるときは、ほぼ確実に
マッハが対象になっています。今回は据え置き
大量との告知なので恐らくまた全台456では...?



投資2kから途中でGOGOGO揃いが来てないのに
周期CZでナビ発生ですよ!これは据え置き
濃厚でしょうか!?ここからなんと自力GTも含めて
GTが11連です!あっさり1000枚オーバー!!



ここが一番輝きを見せた場面でしょうか...ボーナス
確率があまりにひど過ぎて、飲まれる直前で心が
折れてやめました。回収2.5k



その後

真・黄門ちゃま -17k
(甘)エヴァ +5k
ギャラクシーエンジェル-1k

(甘)戦国乙女 -2k
パワフル +11k

またまたパワフル、投資2kで数百枚ゲット→俺の名はルパンで飲まれて終了


2日目

肉-2k (リセ狙い、高確スタート濃厚)
肉-3k (いきなり肉ナビ!そしていつものパターン=単発即終了)

羽根水戸 -228発(引退したはずが、余り玉が少し溜まっていたので
鳴きに対する大当たり確率1/23程度の台をやってしまいました)


ジャンキージャグラー-3k

10円スロ 肉-1k (これは単なる無駄遣いT T)
1パチ -0.5k

新吉宗 -16k

なんと最初の1kで太鼓が20回来たんです!93Gも
回ったんです。その後は少しずつ下がって設定1以下に
なりボーナスも引けませんでしたけどね...。

以下の3台それぞれの台に6投入とのこと、まだ誰も探し当ててないっぽい
...私も見つけられませんでした(T T)ガセか...?

りんかけ -8k

マッハ -11k

餓狼伝説スペシャル -1k

--------------------

北斗将 -6k

エヴァまご +6.5k


3日目

ひたすらデジハネ作戦w

投資0.5k笑うせうるすまんで当たり
以後、ギャラクシーエンジェル、ガッチャマン、
歌舞伎ソードと移動を繰り返す。

追加投資18k、回収8.9k
ほとんどの台がボーダースレスレ~+1、2回
当たりはついて来ず


4日目

バラエティーの中に6投入だそうです、
所詮閉店時のメール発表は1/4でしたが

シェイク2  -4k
餓狼伝説スペシャル -4k
マッハ -18k

-----------------------------

エヴァまご -1k

戦国 -1k (またしてもボーナス後放置台ゲットなので
打ってしまいました、今回は1kで当たりました...当たりましたが
等価でないので打ってしまいましたT T、台移動は不可、飲まれて終了)

後半は甘デジ

ガッチャマン投資3.5kから1箱ゲット
お江戸でモンスター、うる星やつらへと移動
このうる星やつらがなかなかの回り、当たりには
恵まれないものの1792発を貯玉。

うる星やつらの大当たり中の歌はいいですね、
調べてみると、ふたりはプリキュアなどで有名
な方なのだとか♪
榎本温子さんのココロレーダー最高です☆
ハマった後、大当たり中に聴くと心がなごみます(^^)


5日目


夕方までしか打てないので甘デジ狙い!
うる星やつらの良釘据え置きを狙います。
...閉められてる(> <)



こうなれば笑うせうるすまんです。投資750発
から爆発7000発オーバー!前回の貯玉分と
合わせて回収32.9K



回りがもうひとつ足りないからやめたけど
やっぱり俺にはパチが性に合ってるなぁと
思う。スロで30K出すのってすごく大変に感じる(--;



この後
(甘)ヤマト -4.5K
(甘)お江戸でモンスター 投資5.5Kで1箱ゲット
→甘カイジへ移動
追加2.5Kで回収15K



そしていよいよ運命の

6日目


朝からいつも100人くらい並ぶ某6枚交換店へ
ここは朝は抽選!いつもりんかけ1/2で6など
強烈なイベをやる店で早い番号さえ引ければ
もっとも熱い店.....だと思ってました。



当日は近隣の店(等価)でも熱いイベがあったので
いつもより客は少なめ(ここでほんの少しだけ不安に)
しかしそれでも優に50~60名以上はいる。



今回のイベはなんと言っても下○番は全台6確定というもの



※ここの店は6という数字はもちろん、それを示唆する言葉
さえも使わなかったりするが、今まで下見&抽選番号悪いのに
打ったりして、優に10回はイベ内容のチェックをしてるので



前回ガセイベ喰らった店の下見2回に比べたらはるかに
精度高いはず.....と思ってました。



さて肝心の抽選、下○番=6ならば計算上20番以内を引き当てれば
なんとかその台をゲットは出来ますが、



もし20番とかだと、どの台が空いてるか分からない&店側が順番どおり、
次々と客を入れるので(いわゆる何名様ずつの入場になります♪形式ではない)、
店に入ってから一歩進む方向を間違えれば即アウトというわけだ。



しかし最悪20番でも肉やバイオ、そしてりんかけには6を複数台設置
を匂わせる内容もメールに書いてあるので、そっちに流れてくれれば...



「いや、つぅか1桁の番号引けばいいんじゃない?まぁ無理だろ
でもさすがにそろそろ...いやいや一応抽選に来ただけだから
20番でも引ければ...」



とかいろいろ考えながら、引く番がやってきた。
そこで見た番号は



19



うおっ!
これはやったか.....!



いや、待て...待て待て待て
台取れるかあやしいぞ.....。



どこに向かうか今すぐ考えなきゃ。
人気のない機種、人気のない機種。



どれだどれだ?
最初に思いついたのは新吉宗



続いて2027(割りは高いが引きに左右されるので
ありえる)



なにげにガンダムとかもありか?
いやいやさすがにガンダムはないか?
でも新吉宗に向かう途中でガンダムが
ある、肉やバイオ、りんかけの逆方向...



よし...まずは新吉宗に向かいつつも、なんとかガンダム
の島を見る努力をして.....その先の2027へ行き空いてなければ
新吉宗に戻る...?????



ダメだぁ



戻るスキに後ろの人に吉宗取られちゃうぞ...。
よし、万が一ガンダムが取れればガンダム
無理なら新吉宗で決まりじゃ~!



いざ入場、あせりながら新吉宗の島へ急ぐ
ちらっとガンダムの方をがんばって覗く



ん?人がいない?マジ?
うおっ!やった、やった!
どれだどれだ下1桁○番台
あった!あった!



なにはともあれゲット!6ゲット!速攻で
すぐ後から人来たけど台確保券なるものと
共に座ってしまえばこっちのもの!



朝一から確定のガンダム6ゲット!
すぐ赤7、RT中ハズレ出まくり、
すぐREGもゲット、今日こそは安心だぁ~


そのはずだったんです!!



しかし700ハマリを超えます...。
いやいやハマリは付き物だからさ
ほーら750くらいで赤でしょ



これからこれから
...いやいや
しかし今までの経験上万が一ということもある



他の台を見に行く...
新・吉宗...
早くも1箱かち盛りするぜみたいな勢い



やはり、杞憂か...。
そして一番分かりやすい肉。
肉は台数が多いため下○番は2台あり



1台目...順調に出ております...ふぅやはり杞憂か
安心した~と思った瞬間.....
もう一台の肉を打ってる若者.....。



なにやらこの世の終わりのような表情.



いや、待て、肉でもよくある話じゃないか
通常時ハマって、MT突入後そくバトル
ほら俺もよくやるじゃない...きっとそうだよ
と自分の心に語りかけます(しかし本心はアセリまくり)



ガンダムの席へ戻る。全然たいしたボーナス履歴でも
ないのに、台に溢れた人が、いいなぁその台取れてみたいな
視線を向けているように感じるのは気のせいだろうか



なにより、あの肉を打ってた若者の表情が
気になる、たぶんそこそこ知識のある人
ではないだろうか?



それなら少しのハマリでそこまでイライラするかな...7揃いからMT
外したんじゃ...いやそれでも87.5%...へたすりゃ6でも2回、3回と
続けて外すこともありえる.......やめたやめた.........



考えてもしょうがない、打ち切るぞ!
その後ガンダムはひたすら下皿
モミモミ状態、来るボーナスは
そこそこはまって青BIGのパターン



まぁそれでも多少赤BIGがくるが
なによりREGが引けない。REG
確率を見れば明らかに設定1
RT中のハズレ確率も良くない



まさか
まさか
もう限界だぁ



恐怖に打ち勝ち肉を
見に行く



.................
.................
.................



そこに若者の姿はなく
台は完全に放置
すぐに肉ボタンでチェック!
キン肉マン負けまくり
どう考えても6とは思えない履歴



そんな
そんな
そんなぁー



他の機種も見る
半分くらいは6の感じで出てる
しかしあとの半分くらいは.....



昔スロ雑誌で読んだことがある
ガセイベントを行う店でも全てが
ガセでなく、たとえば1/2で6との
告知が1/5で6だった場合でも
6はあるのだからこの店はまだ
使えるのである...。



そうですか、長いこと通ってる人には
お見通しですか.....。



なんかもう店が信じられなくなっちゃった
人間不信ならぬ、店不信かなぁ



その後、泣きそうになりながらも
なんとか気持ちを立て直し


甘カリブ -4.5k
沖海SAD -2.5k
甘エヴァ -11k
甘響き三姉妹 -1.5k
パワフル -2k

と甘デジを中心に立ち回るが散々な結果に...。

因みにガンダムの収支は
投資 17k
回収 7.5k
収支 -9.5k


恐らく肉の放置さえなければ、もっと打ってた
だろうし打ち切った可能性すらある


たまたま下見の時は半分ガセのガセ台が
全部1なのに6みたいに出てたのか?
バカな...ありえん


なんのことはない
今ではガセイベ
今ではガセイベ
この言葉が存在する以上
いつどこでガセイベに変わるかは予想できない

















一応、その後もなんとか打ち続けています
ちょっとめまいがしましたけどw
心配しないでくださいね
甘デジがある限り大丈夫かとw
















 








お疲れ様でした!
朝から6確定!みたいなイベントに一度も行ったことがないのでなんと言っていいかわかりませんが・・・
肉でガセはきついですよねぇ・・・丸わかりな機種なのに・・・。
ただ6を示唆する言葉を使ってないってのがひっかかりますねー。
店としては「6なんて一言も書いてませんよ?」の一言ですもんね・・・。
店のやることは常に疑え、ってことですね・・・。
なにやらこの世の終わりのような表情.をした若者から察するにそれまでは6が使われてたんでしょうねぇ・・・。
[ 2008/08/27 02:40 ] [ 編集 ]
れっちゃんさん

今まで同じメールの時はきちんと6入ってたんですよね!ちなみにメールでの表現は...は全台確定!です。...は全台6確定!とは書いてません。

というか、そういうメールは見たことないのですが、なんか6という数字は書けないとかになってるのかな。いわゆる1/2でアンコウ確定や金確定のような表現を使ってる店はあります。ただしこういう店ではほとんど全台金確定とかは書いてないw
(たまたまかもしれませんが)

れっちゃんさんはスロッターの花です☆れっちゃんさんのような方がいる限りスロで勝っていくのは可能だと、励みになります☆これからも是非がんばってくださいね(^O^)(お別れのあいさつではないですよW)
[ 2008/08/27 09:19 ] [ 編集 ]
なんというロング記事w
稼働&記事UPお疲れさまでした^^
乱れ打ちは後で精神的に堪えます・・・
結果オーライならよいのですが、今回はツラそうですが
そのおかげで前記事の12カ条が生まれたのですね
人間というのは試行錯誤で成長するんですよね
チャラララッチャチャッチャ~♪
☆tomotan☆さんはレベルがあがった
収支バイキルトをおぼえた

熱めのイベントって大抵初回がエサで
後はエサの濃度が薄くなっていきますよね
で、そろそろ寄ってこないかな?ってところでややエサ多めにするやり方が多いです
けど最近では私の行く店ではそんなアツイイベントすらなくなってきました><
まだ高設定投入を告知するイベントがあるだけ羨ましいです^^;
[ 2008/08/27 23:24 ] [ 編集 ]
タットさん

>そのおかげで前記事の12カ条が生まれたのですね

まさにその通りです。掲げたあともミスしてますがf^_^;少しずつ減らす努力を...がんばります

バイキルトありがとうございます(笑)どうしてもスロにこだわりたかったのですが、今後はやはりパチとうまく両立出来るように様子見ながらがんばります♪
[ 2008/08/28 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
890位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


