スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

絵に描いた餅(設定6) 

お盆中はPCが使えませんでした(T T)
ようやく更新再開です!
かなり溜まってますが少しずつUPしていきます(笑)



※注意

もし読んでくれる方がいたら(^^;先にコチラを!


今回はいつも以上に自己マン日記...
日々の立ち回りで思うことや
その反省文&これからの目標。



(もしここをこうしたらもっと良いかも?など
アドバイスを頂ける心優しい方がおられましたら
コメント大歓迎です!)



そして実戦記もストーリー口調で書いてます。
(かなり長文、愚痴多しw、読んでいて
不快になるかもしれませんm(_ _)m)
駄文読むのが苦手な方はパスするか下から読んで下さい(後述)。



簡単に読みたい方は----------より下(ずっと下ですw)
からお読み下さい。



5号機になってからというもの
朝から設定6を終日ぶん回して大勝ち
というパターンが本当に少なくなってしまった。



これはもちろん以前ほどの設定状況が期待できなく
なりつつあり、それに対処できていない己の立ち回り力
のなさが原因であることは言うまでもない。



こういう負けた言い訳をする人は、当然私を含め
勝ってない人である(...笑えない)



負けていても、精神力と行動力、
そして闘志に満ち溢れているような人

勝ってる人は
言い訳する前に行動できるだろうから
私も行動しなくては...!



今まで通りの立ち回りが通用しなくなったことを
ここに認め、反省したいと思う。4号機時代に年間
+4000k以上を記録したとこで、現時点で勝ってなければ
意味はない。



むしろ過去の勝利にこだわり、
同じやり方で何故勝てないんだ!?
と自分に問いかけているのは
状況に応じて立ち回りを変えて行く事ができてない
自分がいる証拠である。



精神力に長けてない私は
もっと愚痴を言いたいが勝ち組になるために
今後の方針をここに立てよう!


1.
まず最初に気をつけなくてはいけないのは
店からの煽りメールである。ここでしっかり
文面&下見で判断する必要がある

6の投入が明確なのか?

2.
次に実際6が投入されるとして問題はその投入率だ。
・確実に6が投入されるのか?もしかしたら
 投入されるかもしれない程度なのか?

3.
どの機種に6が投入されるのか?何台中何台投入なのか?

4.
その中で店のクセなどから何分の1まで推定設定6(狙い台)
を絞りこめるのか?

5.
朝の並び状況は?抽選でもれた場合の対処法は?

6.
狙い台=6でなかった時のリカバリーは?

7.
失敗した時にどれほどのリスクがある?設定判別がしやすい
機種なのか?割の高い台に6投入でも、6がつかめる可能性が
低いなら割がそこそこで6奪取率が高い機種を狙うべきなのか?

8.
機種○○は全台高設定、角台=5・6確定など台さえ取れれば
確実にリスクを回避できる店はあるのか?

9.
リカバリーにおいて6を狙える機種は確実にあるのか?
6がなくても期待値+20k以上がかなりの確率で取れる
台が存在するか?(もしないならパチでの稼働を考慮)
最初の店の近隣店にこういった状況があるのか?

10.
6を取るのが難しいと思われる日は、
たとえ6がなくても全台456イベやクレオフ・朝一7揃い
から4以上確定など、設定4以上がほぼ確実に取れるなら
考慮すべきか?その際の機種や期待値は?はたしてこの
立ち回りで安定するのか?勝率は?パチとどちらが効率
が良いのか?(リカバリーにおいても同じ)

11.
リカバリーにおいてジャグの高設定など
比較的台を取りやすい店、状況があるか?

12.
スロでのリカバリーが出来なければ、パチの狙い台の確保が
必要!スロでこけた時にパチの打つ台候補がきまっているのか?
また朝一でパチのほうが台奪取率がスロより上で&期待値が
あるならそっちを狙うべきか?(パチ選択時のリスクは?)



う~ん...けっこう書けるものだ...。
しかし今の自分は知識だけあって
(といってもたいした知識じゃないが)
勝ててない人の典型である...。



やはり努力不足と欲張りクセ(欲張ってリスク
ある立ち回りを冒す)、そして精神力(暴走、乱れ打ち)
の問題が大きい。



リーマンの方など限られた状況の中で
収支を上げられている方がいるのだから
半日しか打てない日もあるが、
週の半分は稼働できる私はまだ恵まれて
いるはず...。



ここに挙げた勝利のための12か条を常に意識して
これらの質問を全てクリアしてから実戦に臨もうと思う。



以前はほとんど店が出玉を公開していて、
2万発出ました!とか毎日のように万枚が
どこかの台で出ていたように思う。



しかも普通に20分くらい前に並んで
6が取れてたりしたから、台を取るのも
それほど難しくはなかった。



それが今や、以前の機種に比べたらそこまで
割りが高いわけでもないのに、他の機種の割り
が低すぎるがために(6で110%以下なんてざらですものね)



朝一から、キン肉マンの6を並び20分で取るなんてことは
俺の中で「絵に描いた餅」になってしまっているわけだ。



さてそんな中、今回はいつもリセ狙いで行ってる店が
対策をされてしまったので、しかたなく肉のイベント
をやってる等価店へと赴く。



この日は夕方までしか打てない日だったので
朝一リセ狙いをしてから、別の等価店(パチ)
でデジハネでも打とうかと考えていた。



基本的に夕方までしか打てない時は
あえて、リセ狙い・デジハネ(または
打つ台がないが羽根物)に限定している。



そしてなるべくなら等価店、または貯玉プレーが
可能な店に行くようにしている。とりあえず
短時間勝負での勝率を上げるためには必要な
要素だと思う。



今までリセ狙いを良くしていた店は
間違っても設定6が入らないので
安心してリセ狙いだけに徹することが
出来た!



だってせっかく設定6を掴んだのに
途中で捨てちゃうなんてもったい
ないじゃないですか~。



今回の行く店は昔はパチ・スロ
ともにお世話になったけど、今では
壊滅状態。



イベントは毎日やってるがまず客がいない。
稼働が少なすぎて設定が入ってるかは
いまいち分からないが、
とても朝から高設定狙いでいける店じゃない
ことだけは確かだ!



でも肉がイベ対象だし、普段行ってないから
確実に6がないかは分からない。
「ありえんだろうけど、もし6を掴んだらどうしよう?w」



そんなことがものの一瞬だけ頭をよぎったが、
上記の「...w」が証明してるように、所詮そんなものは
「絵に描いた餅」と気にも留めなかった。



そして開店約3分前。店の前に行くと2,3人の
並びw やはりなw あまりにもガセイベやりすぎて
客が飛んだんでしょ。



ほーらね、あまりひどい営業してるとこうなるんだよ、
残念でした!と思いながらも、今までの店がそうだったように
リセ狙いだけはできるかもしれないので1~3kだけ使うつもりで並ぶ。



それにしても暑い。なんだこの異様な暑さは...。
しかも時間になっても店が開かない。



なんだ?何かのトラブルなのか?もう開店から5分
経つんですけど...



いつ開くか分からんのならたいした期待もしてないし
他の店へ行くか...



と店から離れて少し行ったとこで振り返る。
やっと開けやがった!



前方に3人(人は増えてないw)
しかもその内2人はパチへ行って
しまったぞwww



あとの一人はバイオハザードの方へ。
新台に朝から並ぶの一人って
どんだけ~~~!!
しかもたぶん10分も並んでないでしょ



ガラガラのキン肉マンの島で
一人寂しくポチポチとデータを
チェックしてみる。音楽もかかって
ないのかこの店...う~んまるで
おばけ屋敷にでもいるかのようだぞ



肉のデータ見るって言っても
ほとんどの台が終日当たり30回以下!
何にも知らない人が夕方から
のそのそと現れて、打つだけなのだろうか...。



しかたないので前日閉店時一番へこんでる台にて
リセ&宵越し天井のダブルチャレンジ!
ダブチャレだ天使よ!来い!(ダブルチャレンジ...懐かしい)


-----------------------------------------------------------------------------


最初の1kで黒7から大連チャンとかなら1日楽に打てるのにな~
とか妄想してたら、投資1kでチェリーから黒7、キン肉マン勝つ!!
マジですか?



続いて青7からキン骨マン、当然の勝ち!
速攻でGB勝ち!またすぐにGB引いて勝ち!
ぬぉっこれは大連チャンか!?いつも通り
すぐGBを引くのが気になるが...。



嫌な予感的中!
またすぐにGBを引いて負け.....。
せっかくの黒7がぁ...(T T)



リセ狙いだしもう終わったな...
少しだけ回そう...とやると
すぐにGB2連チャン、2回目の方が
高確率中でMTへ!



MT2連で終了。ここまで534G回して
GBの確率は1/53.7
なんだこれ??(> <)
しかし同時にベル確率も脅威の
1/29.7



???設定5?
...。
少しだけ様子を見ることに。



すると次の当たりまで327もハマル...ウッ
しかし、しかしです
ここで黒7で勝ち!!
今度こそ、今度こそ大連チャン~!!来いや~!!



...単発...。
ぐはぁ!!やはり引けない
連チャンがぁ~75%または87.5%のバカヤロー!



しかしその後、低確っぽいとこでGBから勝ち
???
かなり薄いとこでも引いたのか?
モードがいつの間にかCくらいにはなっていたのだろうか?



これも単発で終了、その後青7で勝ち!???
→黒7勝ち→赤7勝ち→赤7勝ち→赤7負けと7を
引きまくり!



???なんかおかしくね?
これってもしかして...。



もしかして...
次の出来事で???の疑問がほぼ確信に変わる
↓↓↓



黒7勝ちで単発終了...。
因みにここまでのベル確率1/40以下



判別ツールにて...
設定6の可能性=98%



98%



∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!



その後低確率濃厚でGBで2回勝った後大急ぎで
友人にメール!



ガーン
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



なんかもう頭が真っ白!
なんでこんな誰も打ってない店で6が...?
しかもなんで夕方までしか打たない時に限って...?
それになにより久しぶりに来たこの店で...
なんでその1回目で...。



1人目の友人はバイト中なのだろうか...返事が来ない。
2人目...旅行中らしい...3人目!!来れそうとのこと



よし、引き継いで打ってもらおう...。と胸
をなでおろしてたら、やっぱり無理になったとの
知らせが...。



夕方にもなればこのホールも少しは人がくるようだ...。
ちょうどやめようとコインをつめていたら、いかにも
ハイエナ狙いっぽい兄ちゃんが、ウロウロ...。



コインを流してもらってる時に、チラリと台を見る。
これは...!

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

という顔の兄ちゃん...。「おめでとう、兄ちゃん、
よかったな」と思うのでした。



全国探せばこんな状況の人が毎日何人もいるに
違いない...。
(す..数人...いや少なくとも十数人~100人以上はいるよね...)



いつかきっと私にも夕方からしか打てない日に6が転がり
込みますように...



Image020 (2)
Image021 (2)



これぞ設定6のデータだ!もし夕方にこういう台が落ちていたら
狙い目です。そそくさとやめていく方に感謝しながら打ちましょう!
決して挑発とかしたらダメですよ...。



今回の収支

投資 1k
回収 32k
収支 +31k



6つもおめでとうございます(`・ω・´)
友人がつかまればよかったですねぇOTL

今後の方針読ませて頂きました。
これはかなり自分に厳しくですね。
オイラも精神的に強くはないので・・・
読んでて色々考えさせられました。

でも・・・どうしてもしんどい時は・・・乱れちゃいましょう(悪い例w)
おらあああ!!と戦国打っちゃう・・・とかw
お互い楽しみながら勝てるように頑張りましょう(*´ -`)(´- `*)ネー
|彡サッ
[ 2008/08/19 23:11 ] [ 編集 ]
れっちゃんさん

戦国はやはりバイオの代わりに結構撤去されちゃいましたね~。型にはまったやり方が好きなわけじゃないんですが、本当に暴走すると大火傷するので、この目標を常に携帯に入れて確認しながら 稼動しますw

お盆でかなりやられちゃったので挽回厳しいですがプラれるようがんばります!

[ 2008/08/20 01:21 ] [ 編集 ]
スロは4号機から大きく転換期をむかえて
本物が残る時代になりました。今まではなんとかなったというカンジが否めません。

私もスロだけではやっていけないのでパチの技術もおぼえるようになりましたよ。スロがまったく駄目なときに保険となるスロがないときパチは結構助かります。ライバルもあまりいないのでw

キンニクマンの6うてた店はいわゆる隠れ優良店ですな。目立たないようにこっそり通いましょう!

次に友人つかまらなかったら私をよんでくださいね爆
[ 2008/08/21 01:06 ] [ 編集 ]
なんという読み応え・・・
立ち回りについては色々皆さん考えて動いていると思うんですが
文章にすると結構具体的にどう動けばよいか見えてきますよね
私も4号機時代はトモタンさんほどではないですがパチとスロで近い収支を上げていました
けど5号機全盛になりホールの経営状態自体が悪化し、それ故に高設定、良釘を掴む事自体が困難になりました
たいていの場合時間に余裕のある人や人数を使える人達に高設定は取られてしまうので
その隙間を縫うような立ち回りが私の場合は有効になり
私の自論「5号機はセコく勝て!」が生まれました^^;

トモタンさんがあげた項目で私が一番気を付けた方がいいんじゃないかなと思ったのは
>欲張ってリスクある立ち回りを冒す
という所だと思いました
大きく勝つに越したことはないのですが、ある程度自分の求める日当を定めておけばよいのではないかと
(決めていたらすみません><
ちなみに今の私は20日稼働して月100kならまぁいいかなといった所で
一日平均+5kで満足してます^^;
(セコw

あ、高設定を捨てる際の緊急連絡先用に私の番号を伝えておきますね
090-
[ 2008/08/21 23:22 ] [ 編集 ]
なんという厳しい勝利のための12か条・・・私には無理ぽ。
ブログを始める前~始めた頃の絶望的ヒキ弱時から、私の成分の半分はあきらめで出来ています。
「そんなもんだよね・・・」が心の中の口癖です。

私の立ち回りは「引きずらない」が前提ですねー。
例えば肉の6ですが、私なら絶対に引きずります。←オイ
でも次の日以降の立ち回りに影響しないように心がけます。
6だってわかってて捨てちゃったら悔しくて、ついつい「もう一度肉の6をこの手に!」って暴走しかねないんで。
勝負事に「~たら」「~れば」は禁物。それでもたられば思っちゃいます。人間だもの。
でも今回の肉6、「こんな時に限って・・・」と落ち込むよりは、「限られた時間内に最高の成果を成果を叩き出した」と自分自身を褒めてあげるべきかと。
重要なのは1日の結果よりも、期待値プラス域の台を打ち続けることですから。

トモタンさんは知識も行動力もあるし、あとはリスク回避のパーセンテージの問題かと。
現在の私の場合、スロのリセ狙いは有効だとしても、全台リセ確定や絞り込んだ狙い台等の裏付けが無いと、スカった時のリスクの割合が高くなるので敬遠します。
勿論、裏付けが取れているなら飛び付きますが。
パチは釘で設定がわかるようなもんなので、期待値が出るならたとえバトルタイプだとしてもパチに時間と資金を投入する感じですねー。
まあそのへんは地域ごとのホール状況次第ですけど。

でも確実にリスクを回避するのは不可能ですし、欲張ってリスクを犯すのも間違いだとは思いません。

「自信の無い人は失敗をとてもおおげさに考えるので、
ごく小さな予想できるリスクでさえめったに冒そうとしない。
そして、人生の喜びと成功をたくさん逃してしまう。」

ジグ・ジグラーっておっちゃんの言葉です。
リスクを漠然としたリスクとして捉えるのか、リスクを織り込み済みでリスクに立ち向かうのか、その差だと思いますよ。
頑張ってね~。

・・・書き終わったら偉そうな自分に絶望した!
皆で勝てますように。 (-人-)ナムー
[ 2008/08/22 04:03 ] [ 編集 ]
はんぷてぃさん

本当、パチだけ打ってろよ!って
感じです(自分にw)

因みに隠れ優良店ですが、毎日イベを
やっていて、そのほとんどがガセなの
ですが、たまに本当?みたいな感じで
全く予想ができません(爆)

はんぷてぃさんはご自身のブログでも
いろんな方と交流されているようで
素晴らしいですね!オフ会などがありましたら
是非呼んでください(笑)

はんぷてぃさんにだけこっそり連絡させて
頂きますよw


タットさん

読み応えがあったようでうれしいです。
「5号機はセコく勝て!」
賛成です!

以前どこかのブログで読んだのですが
パチやスロはいかに勝つか?より
いかに負けないか?が重要と書かれて
いた方がいました。

全くその通りだと思います。
そして一番気を付けたほうがいい所=
欲張ってリスクある立ち回りを冒す

正解!大正解。これさえ守れれば...
という感じなので、特にここに気をつけて
がんばっていきたいと思います。

あ、オフで連絡先番号の続き
教えてくださいね!
ハンプティさんには内緒ですよw


ナオトさん

コメントたくさんありがとうございます☆
いっぱい書いてあってちょっとびっくり
しました(笑)うれしかったです!

いやいやマッハでの赤7揃いなど
ナオトさんの引きは時に目を見張る
ものがあると思いますよ(^0^)

う..かなり引きずりましたが
忘れるようにしますw

>リスク回避のパーセンテージの問題かと
その通りですね、打つ前に必ずリスクを
考慮するようにしたいと思います。
「まぁいいや...打っちゃえ」
この「まぁいいや」がいかに危険か
考えるようにします。

リセ狙いは以前金太郎と肉を狙っていた
とこは全台リセ確でした。
そこが使えなくなったので、確認の
意味も含めて今回の実戦だったのですが
たしかにリスクはありますね。

かと言って何もしないと、発見は難しいし
(他の人がやってるのをこっそり歩き
ながら見るとかw)
リスクと挑戦のバランスが難しいですね、
特にスロは...。

パチとバランスよくがんばってみたいと
思います。コメありがとうございました。



[ 2008/08/23 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
717位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


