 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

全くいいとこなし... 

この日は待ちに待った(?)甘エヴァ
のイベント日。(等価店)


ところが当日いきなり寝坊をしてしまい...
1時間ほど遅刻をしての出動となってしまった。


さて、イベント店へ到着すると、全くと言って
いいほど客はついてない様子。
ありゃ~これは期待しないほうがいいかな~と思いつつも
釘を見ていくと確かにヘソは空けられているが、寄り・風車
アタッカーともに厳しい感じ...。(スルーは大幅に+)


ステージのクセも同時に見たいので台番を携帯でメモりながら
玉を打ち出していく。まずは最初の台1kで25回転。


4kで100回転(25回転/k)

8kで182回転(22.75回転/k)

10kで222回転...。


どんどん回りが落ちてるじゃないか...
大丈夫なのか??この台...。


そして投資12kの256回転で単発の大当たり。


73回転で出玉飲まれる。出玉500発計算で21.3回転/k
さすがにこれは厳しいか...。アタッカーマイナス
調整を考慮すると23回転/kはほしいところだ...。
この台はここでケリをつける。


2台目。117回転から打って投資2.5k
で160回転目で5連チャン(突確2回)


ヘソはさっきより開けられている台。
しかし以前に感じた違和感が...。
道釘がスカスカ...。ヘソまで玉が届かない。
アタッカーも良くない。この台はほんの少しでも
アタッカーをマイナスに調整されると歌が2番まで
流れ出し、期待値が大幅に減ってしまうのが難点。

時短終了後33回転で即やめ。回収5k。


続いて打てる可能性があると思ったのは
羽根水戸。鳴き回数223回大当たり9回
(鳴きに対する大当たり確率1/24.7)という
台に目を付けた。


1/25をこのまま切り続ければ役モノ次第で...という感じ。
スタートチャッカーはあまり開いてないが、
寄り釘はまぁまぁ(ほぼ無調整~少しだけマイナス)という感じ。


すると投資1.5kで鳴きが17に対し拾いが2個しかない。
即やめ。


別の台を打ってみる。投資2kで鳴き24回、拾い11個というさっき
とは段違いの実力。よーしこの台で粘るか...。


が...!?ここで羽根水戸を打ち始めて以来初めての大事件発生!!!!!


なんとラッシュ確定セグで黄門様のポケットに玉が入ったのに
痛恨の横モレ(玉が勢い余って横にこぼれる...結果...ボーリング
で言うところのストライクがガーターに)



∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!






放心状態になりながら打ち続けます。
投資4.5kで鳴き86、拾い42.....でも大当たりは来ず。



1kあたり鳴き19.1、拾い9.3個という数値上は間違いなく
今まで打った羽根水戸での最強台....。


投資5.5k鳴き102拾い48個でようやくイレギュラー入賞。
そこから.....


羽根水戸データ

投資5.5k

左から鳴き-拾い-ラウンド数


102-48-6R

2-3-6R

26-8-15R(液晶当たり)

16-5-3R

11-8-9R

21-7-6R

1-1-6R

32-14-6R

9-6-16R

15-5-16R

調子が上がって2箱ゲット!さすが最強台!

しかし.....

115-49-16R

このハマリを喰らって以降は.....

32-15-6R

42-20-16R

出玉を減らして行き....

74-37-3R

30-8-飲まれ

出玉消滅。



総大当たり回数 14回
ラウンド内訳
3R-2回
6R-6回
9R-1回
15R-1回 (液晶大当たり)
16R-4回

役モノ確率(羽根入賞に対する大当たり確率)

234÷13=1/18

大当たりまでの最小羽根入賞回数 1

大当たりまでの最大羽根入賞回数 49

総鳴き数 528

鳴きに対する大当たり確率 528÷13=1/40.6

総拾い数 234

1k当たりの羽根への入賞個数 約7.77(標準の出玉で計算)

最大ハマリ(鳴き) 115

液晶大当たり 1回 

水戸ラッシュ 突入なし 

まさに最凶台だったようです。


これでネジが外れてしまったか、この後で貯玉店
で正確な判断が出来ずに、勝ち急いだ為貯玉が全部
消滅。まさに消滅地獄.....。約7000発と2kを失う。


まさに大失敗。しかしここの貯玉店は本当に期待値
プラスの台がなかったように思う。見切りをつける
いいきっかけになった。少なくても新台入るまでは
行く価値がないだろう...。


よくわからないのでコメントしづらいですが・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ!!
*この言葉好きなんですw

パチンコに詳しくなって的確なコメントを残せる様にがんばらないと・・・(;´Д`)
[ 2008/07/02 01:53 ] [ 編集 ]
遊びにきました、タットです^^

>なんとラッシュ確定セグで黄門様のポケットに玉が入ったのに痛恨の横モレ
これはツライですねw
しかもラッシュ確定してたのは更にツライですね
京楽の役物ってたまにありますよね
横モレ防止ギャザーが欲しいですwww

ハネ水戸黄門で釘開いてる調整ってありますか??
私の近隣ではほぼ見かけません
そもそも冬ソナ2トップ導入の為のセット販売機種なので
どこも機械台回収優先で遊ばせる気すらないです
こういう大人の事情でもない限りハネモノが市場に出回る機会が少ないっていうのは淋しいですよね
(´・ω・`)

|寝室|ω・`)ノではまた
[ 2008/07/03 00:08 ] [ 編集 ]
れっちゃんさん

羽根水戸には水戸ラッシュっていって
めったに入らないけど、入れば激熱な
モード(正確には時短)があるんですよね。


平均すればラッシュ突入はせいぜい1日に1回か2回くらいです(T T)
それがほぼ確定していたのですが、それがこれまた
めったに起こらない(これもせいぜい起こっても1日
1、2回のレベルです)アクシデントで外れてしまったんです。

アクシデント→通常Vにはだいたいポケットに入った
玉が真っ直ぐ進んでV入賞します。しかしこれが極たまに
真っ直ぐ玉が出ないで横からこぼれてしまうんですね...。


あまりうまく説明できなくてすみません。
羽根水戸のページを見てシステムを
理解して頂ければ少しは分かると思います
(黄門様のポケット入賞=99%近くV入賞です〔クセ悪台の除く〕)

http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2008/mitokohmon2/index.html


タットさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、羽根水戸はどこも厳しいです。

私が狙ってるレベルも、通常時のV入賞だけで出玉を
現状維持できる台(できれば微増が見込める台)、そして
液晶当たり&ラッシュ待ちという状態です。


このような台を掴んだ場合の終日稼働での期待値は、液晶当たり約3~4回=約2400~3200発+ラッシュ1回~2回(展開次第で5000発~10000発も狙える)なのですが、ラッシュに入らない場合もあるので波が荒いというか安定しません。


導入当初は通常のV入賞だけで少しは玉を増やせる
レベルの台もありましたが、そのときも
ラウンドの振り分けなどで80回も当てたのに
ラッシュも続かずショボ勝ちにしかならない
とかいうこともありました(ブログの
過去記事見てもらえば分かります)

最近も、
好きだからというのももちろんありますが、
大負けしないというような理由から
少しの開け直しでも打ったりしてました(> <)

釘が良い=クセ悪台の図式も成り立ってますので、
これからは鳴きに対するV入賞率が最低でも1/25以下、
且つ釘が開いてる台でないと打てそうにありません。
(そんな台はほぼないですが(^^;)

あ~なんか悲しくなってきた(苦笑)
[ 2008/07/03 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
501位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


