 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

対戦相手はなぜか沖海 

朝一から、稼働終了後の店周りを含めてほぼ1日
やってきました。


朝一


金太郎 
投資1
回収8.5k
収支+7.5k

キン肉マン
投資4k
別の台で
投資1k
収支-5k


金太郎はRT100を2回引いた上にBIGと上出来!
キン肉マンは1台目が高確率演出が4k使うまで


出てたけど結局MTには入らず。2台目も高確率演出
しっかり出たけどこっちもダメ&すぐ低確率に落ちたっぽい。


さてスロはここまでにしてパチ行きますか。
狙いもちゃんと用意してるし!


そう、ここ最近デジハネ中心に打ってて
結構負けたけど、ただ無駄に負けていた訳ではなく
それなりの収穫もあった。


一番はイベントで27回転/kに出会えたことですが、
その店のイベントはとっくに終わってるので、


今回は試し打ちをした等価店のボーダー+3回
が狙えるデジハネコーナー、


または27玉交換(貯玉無制限)の
甘エヴァのボーダー+5回転ほどの
台を狙うつもりだ。


(もちろん釘が変わってないのが前提ではあるが..試し打ち時に
イベントをやっていたわけではなかったので可能性はある)


その前に金太郎と肉を打った店を一回りしてからと...
はい、スロは全滅。この店は月3回のイベント以外は設定
入らないので居座る価値なし。


パチを見てみると沖海(MTA)コーナーに新台!とか書かれている?
なるほど増台したようですな。


ここは34玉交換なので、現金投資なら最低24~25回転/k
はないと打つ気がしないぞ。


釘を見るとヘソはまぁそれなりに合格点。まだ半分くらい席は
開いてるので、まじまじと釘を見ていく。中には風車が思いっきり
右向いてるのもあるじゃないか...。


とりあえず風車が一番左向きで良さそうな台を選ぶ。
打ち始めるとバネが最悪.....!?
玉が右に左に打ち出されるわけであります。


そんな台で回るはずもなく、即移動となった。
因みに投資1kで17回転。即やめ。


そのやめた台の次に風車が良さそうな台に着席すると
やや寄り釘が厳しい。右からみて釘が上向いている...。
こぼしポイントが出来てるじゃないか...。


しかし他に対抗できそうな台もなさそうなので
コイツを打ち始める。1kで22回転。微妙な数字
だ。下ムラなら良いがこの回りが続けば不安になる。


何より、寄り釘のマイナスが気になる...。
う~んと考えていると隣の台が空いた。


ちょっと見てみると、風車が左上向き!
キターーー!いままでで一番良さそう!
肝心の寄り釘は...?


う~ん...。さっきのよりはいいけどややマイナス
な感じもする。アタッカー、スルーはともに
問題なさそう。ヘソもさっきの台よりは微妙に良さそうだ。


何より風車の向きが3台の中ではベストと思える点を
評価してコイツに移動&実戦開始!


打ち始めは70回転~。最初の1kで25回転。
3kで73回転となった。とりあえず打てるのか~
と思い続行。


すると投資7k,玉が無くなると同時に234回転目で
単発大当たり。


0.5k追加して大当たりを消化していく。これで
この台の総投資7.5k,7kまでの1kあたりの回転数
は23.4/kとなった。


うーん。もち玉遊戯が続くか、もうちょっと回り
が伸びないとつらいところ。


ここで私もみなさんを見習って丼計算を...!
平均出玉を1680発とすると1回の当たりで得られる
金額は1680×4=6720(6.72k)


ここまでの現金投資は7.5k
これに6.72kを足すと14.22k
もしこの単発がストレートで飲まれた場合


24回転/1kを最低ラインとした場合
14.22kで回せる回転数は341.28。


当たりまでに回した回転数は164。
さらにそこから時短100を引いて
177.28もち玉で回せれば続行。


つまり時短終了後、もち玉で277回転
まで回せれば続行としよう!と決めた。


因みにアタッカーは非常に優秀!
この台はあたりんこ♪だ♪


あたりんこ♪とは14R時にマリンちゃんが
通常、あたりんこ♪と言うのだが、


この台はアタッカーが良すぎてマリンちゃんに
あたりんこ♪を言わせない!まさに
あたりんこ♪な台。


そんなことを考えているとあっさり飲まれてしまった。
隣の台(2台目に打った台)は超大当たり~♪
とかいってるけどそんなこと気にしている場合じゃない。


回転数を見ればそこには303の数字が!!
うぉーすごい回り伸びてない?


計算してみると25.8回転/k。やった!これで追いかける
ことが出来る。しかも追加3kの362回転であっさり
確変をゲット!これが3連。


しかしここからアクシデントが!トイレに行って
戻ってくるとバネが豹変!?さっきまでぶっこみ
弱めに打っていたのに、ぶっこみ強めに変わってる?


たしかどこかのブログで見たことあったけどこれには
イライラ。ストレスが溜まる。しかも確変・時短中
のスルーの抜けも非常にムラがある。


時短100の内、最初の50回転はずっと小デジタルの保留が2~4くらい
付いてると思えば、後半の50回転はしばしば保留が途切れたり...。
またはその逆だったり。幸い電チューへの寄りがいいおかげで
玉は微増してはいるが...。


食事休憩から帰るとまたストロークが激変...。はぁ...。
と思いながらやってると今度は回りが落ちてきた。
1回分の当たりで150回転を切ること2回!!


やばぁいとか思ってると次は160回転を超えたりしてるので
粘って8時半くらいまで打つ。結局最後はまた1回分の
当たりで150回転を切ってしまったのでやめておいた。


沖海MTA

70回転~投資7.5k

234 単発

362 3連 ※追加投資3k

162 3連

131 単発

649 5連

594 3連(突確1回含む)

518 3連

265やめ


総回転数 2915回転

通常時回転数 2045回転

総大当たり回数 19回

初当たり回数 7回(約1/292)

突確回数 1回

平均連チャン数 約2.71回

出玉=約11900発

1kあたりの回転数 24.3回転/k

期待収支(もち玉比率0.65で計算)
+18,266円

実際の収支

投資10.5k

回収35k

収支+24.5k
ですね。素敵です。
ストロークの変化ですが、これは半端無く存在するかと。
特にトイレや飲み物補給で数分空けた時は「誰か触ったんじゃねえのか?」と疑いたくなるレベルになることも。
どの機種にも存在しますが、最近の個人的バネ劣化TOP3は三洋、ニューギン、平和ですかね。
手汗か、玉の汚れか、上皿の玉の量なのか、台裏からのドツキによるものなのか、etc… 謎は深まるばかりです。

金肉狙いはセコイとは思いませんね~。
自分が打たなくても誰かが打つわけだし、強力な狙い台でもない限りは拾って当然かと。
ストック機全盛時代は当たり前の立ち回りでしたしね。
金肉の対戦成績を別に取っておくと良い事あるかも?
勝率と時給が見えると心強いですよ~。
[ 2008/06/22 02:11 ] [ 編集 ]
ナオトさん

ありがとうございます☆
ホント沖海のストローク変化にはまいりました(> <)
なるほど~♪
たしかにそうやって対戦成績を別に取っておくと
時給がわかりますね(^^)是非やってみようと思います!
[ 2008/06/23 21:21 ] [ 編集 ]
ぱちは奥が深い・・・!
次打つ時は参考にさせていただきやんす(`・ω・´)!
|彡サッ
[ 2008/06/23 23:21 ] [ 編集 ]
れっちゃんさん

ヘナチョコですのでそんなに
参考にならないと思いますが(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとでも足しになるものがあれば幸いです。
[ 2008/06/24 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
902位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


