スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ホー助ミニで勝つ!(打ち方編) 

さて、1回の記事じゃ収まらなかったので
ホー助ミニの記事続きです。実戦台の
赤穴(Vゾーン)入賞率のデータと打っていて
気が付いたことをまとめておきます。



押して頂けるとやる気が出ます!
FC2 Blog Ranking




恐らく新規の店でよほど良い釘の台を
見つけられなければ、もうホー助ミニを
打つことはないと思いますので、



今後は実戦データと収支のみの公開となります。
ホー助ミニに関しては、攻略的なことは
あまりもう書かないと思います。



7月、8月の頭の実戦では一番気合い入れて打てた台なので、もし
近くに打てる台がある人は参考程度に見てもらえれば
良いかと思います。(ただしホー助ミニは個体差が大きいので、
実戦の際は各自の自己責任でお願いします!今回の話はあくまで
私の実戦台での話です)



ホー助ミニを打つ上で気を付けたほうがいいこと


・V(赤穴)入賞率は個体差が大きいと思われる。
メーカー発表値が1/12以下で連チャン率を計算しているのに
実際、私が打った台は1/13.48でした(羽根に11000個入賞させた平均値)



・上記の理由+終日稼働でもムラが大きく出るので
勝ちたければ毎回のデータチェックは必須かと
(これはこの機種に限らずだがw)。
実際1/11.98の時もあれば1/14.71の時もありました



・羽根に拾われたら、打ち出しストップ!デジタルが回転したら
大枠ランプが完全に消えるまで打ち出しストップ!これでかなりの
無駄玉防止になります。特にデジタル回転後、スタートチャッカーに
よる鳴きが有効になるまでけっこう時間がかかりますので要注意!



・デジタルがストップした際にアタッカーがほんの一瞬だけパカッ
と開きます!(当たりはずれ関係なく)これの狙い打ちも10回くらい
やってみましたが、まずデジタルの停止タイミングが一定でないことと
(いくつかのパターンあり)ほんの一瞬しか開かないので余程釘が全開で
自信がない限りは普通に打ち出しストップのほうが良いと思います。



・時短中の左チャッカー入賞には極力注意する。時短中は右側のベロを
通過させてセグを回転させないとホー助チャンスの
ループ(リミッターを除いて時短8回ループ)をさせることができません。

間違っても左のどのあたりを狙えば...みたいに試し打ちはしないように
(オイラはこれで何回も左で鳴かせちゃいました><)


・たとえば他の機種の止め打ちなどと違って(大当たり確率が約1/9の為!)
1回ミスが命取りになります!集中力全開で望みましょう!



延べ11000個羽根に入賞させましたが
数多くの打ち方を試したので紹介します。



1.普通に打つ。通常時はぶっこみ周辺狙い。鳴いた後もそのまま。
時短中は右打ち(ゴム打ちまたは少し弱め)。初戦のみ実行。



2.天釘を中心として左右に散らす。天釘の当たりにあてて羽根が
開く瞬間ハンドルを左右に少し動かす



3.天釘より少し先の縦3本釘の手前(または少し奥)狙い



4.天釘手前の7連釘の上から2番目と3番目の釘狙い



5.ぶっこみ強め狙い



6.ぶっこみより弱め打ち



7.縦3連釘狙い→捻り



8.縦3連釘狙い→ぶっこみ付近まで戻す



9.縦3連釘狙い→7連釘上部に戻す



10.右打ち→左打ちへもどす(8.9の最初がゴム打ち〔強め打ち〕)



11.左打ち→縦3連釘手前(または少し奥)ねらい



12.天釘手前の7連釘上部→右打ち(ゴム打ち)



13.天釘周辺(やや強め)→ぶっこみに戻す



14.縦3連釘狙い→右打ち(ゴム打ち)





色々試した結果12番が一番良さそうでした。
やはり天釘の手前当たりで玉が暴れてくれることにより
右打ちで、最初に打ち出した玉が暴れて入る内に
右からの玉が追いついて羽根開放に同時入賞。



これが良いのではないかと、私の実戦台では思いました。
13番も同じ理論が使える(実戦台はぶっこみも玉が暴れず早めに羽根に向かった)
と思ったのですが、タイミングが非常に合わせにくいと思ったので断念しました。
しかし唯一1度だけ5個入賞したときは13のパターンだったと思います(うろ覚えm(_ _)m)



次回からは収支と稼働データになります!


















コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
679位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


