 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

1kあたりの回転ムラについて考える 

長文記事も良いけど、更新頻度をUPして行きたいこのブログです!気合いの携帯から更新です。

今後は稼働記事と立ち回り、その他(稼働に関しての考察、体調管理などの健康に関するものなどを含めて)の記事、 を交互くらいに書いて行ければな~と思っております。

さて、今回は1kあたりの回転ムラについて考えてみます。 今年になって1kあたりの回転数をひたすらつけてて思ったのは、 機種にもよるが1kで30回転後半とかの数値が出れば、一般的な台であればほぼ等価ボーダーを越え 尚且つそれなりに期待値を積める可能性が高い(ヘソ入賞時の戻しが多い機種や変則スペックは除く)


前回の記事に書いた打ち込み50k以上の慶次斬ライトの場合は



1kあたりの最高回転数 37

1kあたりの最低回転数 13
でした。すごい偏りですがこんなものだと思います(((^_^;)



次に1kあたりの回転率について書く時は最低回転数を基準に実戦データを基に書いて行きたいと思います。


注意! これらの記事は私トモタンの経験を基に個人的な見解で書いております。(違うと思うな~とかあればコメントなどでやさしく教えて頂ければありがたいです。)





経験則と感覚的な話になりますが、わたしが打っている日当2万クラスの18回転の台があるとだいたい7~28回転のムラが発生するような感じです。
20回転くらいある台は30回を超えることがたまにあります。
それを逆に利用してというか、上ムラで30回を超えるようなことがあると20回まわりそうとか、予想にも使えます。


釘読みと過去の経験に加え、自分の予測している回転数と「自然な回りムラの発生」を照らし合わせて予測に加えれば、より正確な台のレベルを把握できると思っています。
[ 2011/07/31 23:59 ] [ 編集 ]
kujiraさん

コメントありがとうございます♪そうなんですよね~!釘とムラの範囲からある程度これくらいはあるかなって回転率予想できますよね。

一番最近の稼働ではタイタニック(ミドル)の回転率24/kを打ったんですが、上ムラで一度40回転/kを越えてきました。

銭形は相性が今のところ良くなく、多少は増やせるようになって来たのですが、20/kくらいも下ムラで15回転/kくらいが続いたりしてる時にハマリ+4R単発ループとか喰らってます(泣)オイラに止め打ちの練習させてくれよぉ(((^_^;)って感じです(単発ばっかでサポ中が短いw)
[ 2011/08/01 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
834位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


