 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

計算が合わねぇ(/□≦、) 

ようやく仕事がひと段落ついたので更新再開します!
とりあえず、3週間前くらいwに保存しておいた記事を
見直して下にUPします。




出玉関連の把握がまだまだ足りてないトモタンです。
しかしながら回転率は23/kを超える台を打てていますヽ(=´▽`=)ノ



やる気を出す為に登録してみました。
押してみるといいことあるかも♪

FC2 Blog Ranking





最近、ライトミドルを良く打ってるんですが
今回は慶次斬ライトの終日稼働してきたので久しぶりに
詳細をUPします。



実戦店は33玉交換、貯玉手数料なし&再プレイ玉数上限なし



この店は回転率を上げて出玉とスルーで削る店です(;´▽`A``
そう前回のエヴァ福音もこの店で実戦してきました。



まずエヴァの釘をチェックしますが、
前回の台は変わってない=スルーきつすぎて×



前々回に打った台(約23/k、スルー問題なし)をみると、
これは!(>▽<)bやや開け戻しか!
しかしそれ以上に慶次ライトの釘が動いた気がする...。
これはこっちを打ってみるべきか...。



ということで実戦台が決定!
打っていくと上ムラでも上デキの25/kくらいをキープ。
まぁ23/kを切ることは恐らくないだろう。



しかし相変わらず2通→2通のコンボや
2確潜伏→2確潜伏→2通などのクリティカルを喰らって
出玉は一向に増えません...。



しかしその分、回転率の把握は早い段階で出来ました。
回転率把握の為、出玉を得た後も貯玉を追加していく
ってのを以前はやっていたのですが、



これだと結構な出玉になったりして目立つw
それから1回の当たり分でどれだけ回せたか?が
曖昧になる為カップを使うようになりました。



因みに以前、等価店などで当たってから現金使ったときに
「当たってから現金使いましたか?」とか聞かれました(^▽^;)
ちゃんと差玉でチェックされてるんですね...。(まぁ当然ですが)



今回の実戦もいつも通り
持ち玉時=カップで1カップごとの回転数をメモ
現金投資時=1kごとの回転数メモ



カップ時の回転率は、いつもお世話になっている
パチンコFAN様のサイトで便利なツールがあります

ヾ(〃^∇^)ノ感謝


まぁこんな感じでまずは回転率をおさえます。
良く行く店のカップの玉数は把握しておりますが
初めて行く店とかだと



カップは擦り切り1杯=○発を、早い段階で
リーチなどを見ている時に2発ずつ手入れで
にー(2)しー(4)ろー(6)ってな感じで
数えていきます。



で、カップを手のひらで当てて擦り切り1杯の
出玉が把握できたらあとは1カップごとの
回転率を計測と!



今年になってからだいたい毎回
1kあたりの回転率を記録するようにしました。(3kあたりとかでなく)
この方がひどい回転率をいきなり喰らったときとかは判断が
早くなる可能性があるので、多少手間がかかってもやるようにしています



で、実戦台の慶次ライトですが
まずは最初の9.5k分で25.68/k



21260円分で25.02/kと上ムラが続いてくれます(*^-°)v



そっからは下ムラ喰らったりして落っこちますが
打ち込み53480円分で
実質通常回転(通常から大当たり時の保留分含む)
1248回転=23.33/kと回転率は十分です。



そして後は出玉関連!
今回のスルーは途切れることがほぼなく
もともと電チューとヘソで振り分けに差が
ないのでそこまで心配はないかと思いましたが



電チューへの寄りがいまいちで止め打ちをして
なんとか現状維持でした(若干のマイナス)



出玉は毎度のごとく消化時間からある程度出玉を
計れるツール(こちらもパチンコFAN様のもの)を使用



そして今回からは、kujiraさんから頂いた計算シートにて
オーバー入賞と回転率も加味してより正確に計測
(オーバー入賞は実際5Rで何回したとかを目で見て数えて計算)



この台、たまに上ムラで1k30以上回ったりするので
ヘソに入りまくりでアタッカーフルオープン(/ヘ ̄、)なんて
こともありましたが、5Rでオーバー入賞が複数回
→次の当たりもオーバー入賞あったり、



ならしてみると試行回数が少ないながら
結構なオーバー入賞率に(16%)



仮に10%にしても5R当たりの出玉が3発しか変わらない
ので、試行回数が全然足りてないが賞球10発なので
そこまで大きい差はでないだろう。



これでkujiraさんのツールにかけて計算すると
5Rの出玉は290.8とこちらもいつもお世話になっている
パチンコ副収入のすすめ様のサイトよりだいぶ少なく厳しい結果に。
やはりこの店出玉関連は削ってくるなー。



ってか本当にオーバー入賞率合ってるのかなw
仮に0%で計算すると282.8個となるが。



続いてRUBだ。これが大変!
全ての獲得両のメモはきちんとしているので
ある程度はわかりそうなもんだけど



打ち込み玉数をきちんと数えないとあまり意味が
ないわけでwはたして目で追って数えられるのか( ̄Д ̄;;
やるぞー(実はここまでやるのは初の試み(・・;)
こんなんだから、いつまでたっても中級者(自称w)頑張らないと!)



通常時とストローク使い分けているので
計算大変だったw(必至です)
なんとか目で全部の打ち出し個数を数えたところ




RUB16開放とRUB24開放に関しては
128開放で3740両となったので1開放に付き
平均拾い個数が2.92個。



良く拾う台なら平均4個はいけるから
やっぱここも厳しいな。というか技術が
足りてないのもあるなー



連打!の画面以外
止め打ちとかする暇なかったです(ノ_-。)



そもそも上16R(8個入賞まで開きっぱなし)に比べて
止め打ちがしにくいと思うが、今回の実戦
では合わせに必至な上カウントがあったり
で打ちっぱなしでした(;´▽`A``




んでRUBの打ち込み数が16Rだと81発
1開放で約5発なんですが全部拾えたこともありました



1開放ごとに無駄打ち(非入賞)2.14発+
「連打」の画面(ここはもちろん止めるけどタイミング
がずれたりして結構無駄打ちされちゃいました(--,)で無駄打ち7発とすると
(玉突きを考慮して、連打画面後早めに打ち出してる分含む)



とりあえず、
16開放時=約372発
24開放時=約558発

としておくか



あとは上16R(8個入賞まで開きっぱなし)
だが、これはRごとに止め打ちすることで
うまくいけば2発お得で、だいたい成功したので
1発しか得してないときもあるが結構節約できたはず



これも打ち出す個数を目で見て数えた結果、1R当たり4個の無駄打ちとなった
またオーバー入賞もそこそこあって平均獲得両は1285を超えた
1Rの打ち出し個数12とすると1093発



よし出玉関連の把握もこれでよしと!


総回転 2501

通常 1591(大当たり時の保留含めると1609)

上記の出玉数字と微妙にずれるけど
RUB 16 371.5
RUB 24 557.2
で計算したら

打ち込み玉数が72272円分となったので


ここから実質通常1609回転として
回転率を出すと...
ジャーーーーーン


22.26/k ( ̄Д ̄;;


打ち込み53480円分で1248回転=23.33/kと回転率は十分です。
とか書いてて計算が合わねーじゃねーか(汗)



こ、こうなったら終日カップ使ってやるぜぇ(泣)
(53k分打てば十分と途中でカウントストップしたw)



まぁ恐らくはオーバー入賞率と電サポ中の増減が影響しているかと...。







ランキング参加もあって気合いの長文書いたけどw
腕がないので今すぐレベルアップを目指される方は
kujiraさんしまるんさんなどの凄腕ブログに行きましょう(^-^;



そういえば二人ともランキングに参加されていましたので
ボタンも押してあげてくださいね(^0^)!
ここより有益な情報がありますからね~♪



いつもお世話になっておりますので、宣伝ということで!
ありがとうございますm(_ _)m
オイラもこれからポチポチしにいきます(=゚▽゚)/








宣伝までしていただいてありがとうございます。

スロットといえば赤ドンで荒稼ぎしていたころがなつかしい。
その昔、朝一全台リセットチャレンジゾーン状態という店がありまして。
何台もカニ歩きして(1台2000円くらい?)毎日平均1時間も無いんじゃないかという稼動で期待値1万とか簡単に積んでました。

今はああいうおいしい機種ないですね~。
[ 2011/07/30 13:31 ] [ 編集 ]
しまるんさん

いえいえ、いつも記事を読ませてもらってすごく為になってますからねー。こちらこそありがとうございます♪

それにその赤ドンはおいしいですね!オイラが5号機以降で、朝一おいしい思いできたというのは金太郎(朝一全台リセット)とパチになりますがヴァンヘルシングくらいかな~。因みに最近はパチの稼働メインです(((^^;)スロも頑張ります~(^-^)
[ 2011/07/30 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1205位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


