 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

神に頼めよ 

今回も3日分をUPします!



1日目


下見のみ0.5h
特に打てそうな台が見つけられませんでした



2日目


朝1から蒼天を狙う!



すると...投資5kから...



いきなり15R19連キタ――♪
o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪




引き戻し込みで15Rのみの19連!
因みに時短中の引き戻しは単発です
最初のが純正の18連でした!



しかしこの台、通常時の回りがやばく20/k程度しかありません。
投資5kで、この回りはやばいなぁ...移動かなとか考えてたら
97回転目に当たりました!



あせっててきとーな判断をしても良い事
ないので、一旦食事休憩を取って考察することにしました。



時短・確変中の増やしはかなり良好!
持ち玉なので、仮に20/kだとしても
期待収支はプラスです。しかしそこはMAXタイプ!



20/k程度では全部飲まれるとまではいかなくても
大半の出玉が飲まれて当たり無しというケースも
十分考えられます。



今まで通常時、持ち玉時共に23/k以上はないと打たない
という自身のボーダーを持っていましたが



通常時の回転数は、最近は本当に厳しくなって来ているので
持ち玉ならもう少しボーダー下げてもいいのか考えました。
(以前なら、他に23/k以上ありそうな台があり、そっちに移動
または次の再戦までおあずけにしてました)



いやーしかし20/kでは打つ気はしない(^^;
やはり持ち玉でもせめて最低22はほしい!



そこで、まだまだ下ムラの可能性も十分なので
1箱ずつ回転数を見ていって、回転数が上向きで
21/k→21.5/kとかになってくる限りは打ち続けようと思いました。



1箱擦り切り一杯の出玉数をおおよそ把握してますが
(過去にきっちり擦り切り1杯×何十箱を交換したときの
平均データから)ここからは丼勘定です。


1箱目 24/k以上で推移 (おおっ!)

2箱目 22~23で推移 (うーーーん)

3箱目 16.6? (死亡)


3箱目が酷すぎ...平均すると21くらいには
なってますが打つ気がしない...



やめようかと思ってたら



またまた...



キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



この日は当たりに恵まれていた
5R1回、15R7回の8連チャン!
ここでさらに増やしが絶好調v(*'-^*)-☆ ok!!



確変中の100以上のハマリなどにも恵まれ?
大幅に出玉を上乗せできたと思うところで
時短抜け即やめ!




蒼天の拳

通常時回転数 685

48.4回転/k(電サポ中の増やし込み)

投資 5k

回収 99k

収支 +94k

仕事量 22364

稼働時間(トイレ休憩など含む) 7h

時間あたりの仕事量 3194

実時給:+\13,428


3日目


この日も蒼天の拳から
もちろん2日目とは違う台
今日こそ最低通常時23/k以上
電サポ中の増やしも見込める台を探してやる!



すると、あっさり(気になる台全て釘チェック済みw)
23/kはあるだろうと思える台をゲット!
投資20kで489回転(24.45/k)という数字が出たので
多少の上ムラでもなんとかなりそう...



しかしこの日は当たらない.....
回りもどんどん落ちてくる.....
やはり前回の反動なのか??



ここから蒼天の拳、黄西飛のリーチ風に解説



トモタン「たしかに前回はかなり当たったが」


(金なら(;・▽・)つ10万ドル)


トモタン「あれはすべて初当たり後の保1で15R以外を
喰らった反動※前記事参照!」


金なら(;・▽・)つ10万ドル


トモタン「別についてたわけじゃないんだ...」


金なら(;・▽・)つ10万ドル


偽神「神に聞いています」


金なら(;・▽・)つ10万ドル(;・▽・)つ10万ドル(;・▽・)つ10万ドル


トモタン「たのむこれくらいでかんべんしてくれー」



投資30k突破!



トモタン「た、助けてくれー」



ハマリ魔王「神に頼めよ」


バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!


投資40k到達 (T△T)



蒼天の拳

通常時回転数 938

23.45回転/k(当たりなし)

投資 40k

回収 0k

収支 -40k

仕事量 -1610


回りが落ちてきた+夕方ということで
この台に見切りをつける。
約3円交換程度+この回りではひたすら投資できません(><)


しかーーーーーし


ここで終わらないのが今年のトモタンクオリティー(笑)


久しぶりにスロを見るとなにやら新台で天井狙えそうな台が!!
大江戸桜吹雪の5号機バージョン!!
現在855G!これは?



普段なら危険かもしれないG数ですが
新台ということもあり、まぁ多少は設定
入ってるでしょう^^;



入ってるって言っても3か4でしょうが(´ρ`)




それでも全台1よりはましでしょう
(注:全台1だった可能性もあります...
新台なので多少は甘いだろうという甘い考え^^;)



すると投資14kから1300GでようやくBIGを引きます(第二天井の無限には入らず)



ここからなんとBIG中にBIG揃い×4回


更に17GでBIGでBIG揃い×3回


これで夜背景になり歌が流れ始めました♪


Image063_convert_20100118193443.jpg


そこからREGでミッション成功!


次のREGではミッション失敗しますが


ARTが約1500G続いて1500枚以上獲得!


それから少し回してやめました。


回収29k



今回4日分書くつもりが
記事が長くなりすぎて
書けなかったので沖海2は次回



ショック~!!沖海2初打ち


に続く






お疲れ様です^^
今年のトモタンクオリティーまじぱねぇっす!

どうやら昨年末あたりから目覚めたようですね・・・
伝説の・・・
スーパートモタン人にっ・・・!!(語呂微妙っ)

是非このまま好調を維持して…って次回タイトルが…。
あまりひどいことになっていませんように…(-人-)
[ 2010/01/19 01:25 ] [ 編集 ]
ナオトさん

語呂合わせが良いと言えば
やはりタットさんとトモタンを
合わせた、ゴテンクスならぬ
トモタットですね(^^)=タットさん作

「タ」が両方にかかっているのが
ポイントです(笑)
沖海2は結果が出てないのに速攻で
閉まってました(><)
時間効率が良いので、開けなおしが
あれば打つかも(他に打ちたい台がない場合^^;)
[ 2010/01/19 11:26 ] [ 編集 ]
blog(電脳パチンコ)へコメントありがとうございした
おっさんは密かに遊び人のパチンコ
http://vip777man.blog111.fc2.com/
ってところで活動中で
電脳パチンコの方はほったらかしでログインの仕方忘れました(汗)
なんで、電脳パチンコにコメント返す事ができないので
失礼になるとは思いますがこちらへ回答させてもらいます(すんません)
パチリンのログイン方法は機械が覚えてますし
同じデータはパチリンにもアップしてるんで
もしよかったらそちらへコメントしてもらえばお返しできると思います

お尋ねのGP指数ですが
回転率を持玉ボーダーで割った数字に100をかけた数字です
某CSで、ガチプロという番組をやってて
その中で使われている数字ですが
パチスロでいうと機械割みたいなものです
ただ、単純にパチスロの機械割と違うところは
パチスロは標準的に設定が6段階あり
理論上の機械割が算出されていると思いますが
それは最小限の小役取りこぼすことなく計算どおり打った場合の最大値の機械割になると思います
計算上ボーナスフラグ成立ゲームで算出する場合やフラグ成立後次ゲームでボーナスを揃えるとか計算上のルールはあるかと思いますが

特殊な機械を除けば現在のデジパチ類の場合はパチスロでいう大当たりボーナス確率は一定です
パチスロ風に考えると違うところが
・小役のこぼし等≒回転率
・ボーナスの払出≒大当たり出玉
・ART等の出玉≒電サポ中のベース
という感じで全ての部分においてパチスロより技術介入性が高くなっており
一般の遊技者と上級者との差がパチスロの場合と比べて大きく
その部分でシノギを得ているものが多いのです

そこで、機械割的なGP指数みたいな数値を使い
台の性能を把握する方法もあります
ただ、ここでパチスロとは大きく異なる収支に重要な時間効率や持玉比率も考えなくてはいけないので
GP指数みたいな単純な機械割的な指数だけでは
本当の稼げる台というのは把握できない部分もあります
ただ、同一の機種・同一台においてはGP指数みたいなもので判断は可能かと思いますが

しかし、全てをトータルで計算すると機種間を越えた台の性能的なものを評価するには12時間稼動の期待値がいい指標になるかと思います
まぁこの期待値(日当的なもの)も単純に計算することは難しいと思います(特に持玉比率)

ちょっと長文になっちまって
偉そうな事ばかり書いてしまって申し訳ないです

結論といたしましては
GP指数は打ち手の技量を考慮した機械割みたいなもんととらえておいてくださいませ

また、なにかあればパチリンの方でお待ちしております
これからのご活躍をお祈りしております
[ 2010/01/19 17:39 ] [ 編集 ]
おやじさん

非常にわかりやすいコメント
ありがとうございました!
パチスロでの機械割という表現は
とてもわかりやすかったです!

同じ機種などでは台性能を測るのに
重宝しそうです!
遊び人のパチンコも訪問させて頂きました。

パチリンですが、マイPCの性能が
たいしたことないのもあるのですが、
かなりの重さを感じて以来、あまり
繋いでおりません(汗)なので、もしかしたら
コメントの際は遊び人のパチンコのほうへ
させて頂くかもしれません。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m






[ 2010/01/19 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
890位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


