 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

1回転目の悲劇 

今回は3日分の稼働をUPします(^^)v


1日目


イベント明けの仕事人祭の釘を見てみたら
速攻でスルーを閉めて来ているんだ、これが
。・゚・(ノε`)・゚・。



ヘソを少し閉められたくらいなら
なんとかなったかもしれないが、
スルーのほうだとダメ



蒼天の島へ行くと、まぁ打てそうな
台がチラホラ。



ヘソはそれなりに開けているものの
さすがにスルーと電チュー(ベロ)の
上の釘はかなりキツイ感じ...



スルーとベロ上の釘が一番ましな
台に着席



投資10kで262回転。
時短中の玉増えが望める状態で
約3円交換のこの回りなら文句は言えない



っていうか、かなり良い方
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
こりゃもらったか



更に0.5k足したところで突確、それから
4回転目に出玉有りの当たりをゲット!
これが2連としょぼく、



一旦飲まれて追加9kとなるも
そこからは初当たりが軽く
連チャンも弱いが持ち玉はキープ



しかし本当に連チャンしない...
自身2回目となる、初当たり時のヘソ
保留(初当たり後の1回転目)
による、確変時の5Rも喰らう



気が付けば閉店近い時間になっていた
。・゚・(ノε`)・゚・。



蒼天の拳

通常時回転数 2151

25.49回転/k

投資 19.5k

回収 4.5k

収支 -15k

仕事量 21575

稼働時間(トイレ休憩など含む) 9.5h

時間あたりの仕事量 2271

実時給:-\1,578




今回は通常時の回転数稼いだなぁw
通常時の回転率は24/kくらいかな



玉増え込みで若干UPしてるけど、今回は
確変中にすぐ当たってしまう&連チャンしない
というこで増やしでそこまで上乗せできず(T T)



2日目


時間がないので下見だけ0.5h
1日目に打った蒼天は釘が変わってない様子
このまま据え置きでお願いします



3日目


蒼天の島へ行くと1日目に打った台は
釘が変わってない様子...
これは!



蒼天の拳

通常時回転数 1809

39.64回転/k

投資 11k

回収 88.5k

収支 +77.5k

仕事量 41395

稼働時間(トイレ休憩など含む) 11h

時間あたりの仕事量 3763

実時給:\7,045



今回はなんと出玉有り当たりが30回!
確変中にはまったこともあって
大幅に上乗せ!!



ここまで回せると(玉増え込み)負ける気がしない!
まぁたまたま確変&時短回転数稼げたからですが(^^;



しかしひとつだけ気になったことも...
なんとまた初当たり時のヘソ
保留(初当たり後の1回転目)
による、確変時の15R以外を喰らった(´ρ`)...



これで3回目、今回は突確の2R
あああ~。゜゜(´□`。)°゜。
なにも1回転目に当たらなくてもいいじゃないですか!?



なんかすごく損した気分...あの図柄がものすごい勢いで
揃うときの音が忘れられない(´ρ`)
あ、でもこういう不運も喰らってるわけだから
今回勝った反動で大ハマリとかこないよね?



( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
プラス思考でいこー!!



しかし.....



次回予告


トモタン「た、助けてくれー」

大魔王「神に頼めよ...!」

「ショック~!!沖海2初打ち」

に続く...?






お疲れさまです♪
蒼天いいですねー!!
良い台を掴めてるあたりはさすがです^^
何より羨ましいのが展開の良さです><
初当たり後の保1で5R当たりですら
単発男のあたしにゃうらやまCっす!!

次回は蒼天と沖海2!?
沖海2は私もほんの少し試し打ちしましたが
ちょっと厳しいデキですね^^;
[ 2010/01/17 01:00 ] [ 編集 ]
違ってたらごめんなさい。

回転率の計算に、確変・時短中の回転数も入れてませんか?

私が知ってる限りでは、その方法だと仕事量に誤った数値が出てしまうという認識なんですけど・・・
[ 2010/01/17 22:01 ] [ 編集 ]
どりちゅうさん

回転率や仕事量は通常時の回転数のみからとっています。どりちゅうさんのアドバイスを頂いて、昨年から仕事量つけ始めたばかりなので、大口は叩けませんが、自分なりに仕事量の算出方法はネットでかなり勉強したので大丈夫かとf^_^;

確変、時短中の玉増えがかなり貢献して記事の回転率になってます。

[ 2010/01/18 00:01 ] [ 編集 ]
タットさん

ついに4回目も喰らいました(保1当たり)(T_T)
初当たり後の1回転目だけは、どんなにスルーがよくてもさけられない(*_*)通常時、当たりそうで保留ない時は、すぐ打ち出し止めてますf^_^;
蒼天は荒いので早めに持ち玉確保できないとキツイですよね(>_<)
[ 2010/01/18 00:08 ] [ 編集 ]
なんとなくわかりました。

確変・時短中の玉増えで上乗せ出来るのは、「回転率」ではなく「出玉」です。

回転率は分母が「K」つまり「250玉で回った回転数」ですから。

恐らく、tomtanさんは出玉を「標準出玉」のままで計算しているんですね。

例えば、15Rの標準出玉が1500玉の機種で10回当たった場合

「上乗せなし」と「100玉上乗せ」の場合では、下記のように総出玉が変わりますよね。

1500玉×10回=15000玉
1600玉×10回=16000玉

この総出玉から残玉を引いて回転率を出すわけですから、当たれば当たるほど誤差が出てしまうということかと。
[ 2010/01/19 08:21 ] [ 編集 ]
どりちゅうさん

お恥ずかしい(>_<)
電サポ中の玉増え込みで、標準出玉計算での1K当たりでの回転数です。電サポ中の玉増え込みという表現を次記事から加えるようにしますm(__)m
[ 2010/01/19 10:36 ] [ 編集 ]
夜も遅いので簡単に。

本来の台性能が

大当標準出玉=1500玉

この台で

大当たり 10回
大当り1回毎の玉増え=200玉
通常総回転 700回転
残玉 10000玉

上記の場合

1700玉×10回=17000玉←これが総出玉

17000玉-10000玉=7000玉←これが使った玉数

7000玉÷250玉=28K(=28000円)←金額として換算

700回転÷28K=25←回転率

この表示の仕方が「25/K」です。

ところが
最初の標準出玉で同じ計算をすると・・・

1500玉×10回=15000玉
15000玉-10000玉=5000玉
5000玉÷250玉=20K
700回転÷20K=35/K

となってしまうわけです。

すると、今回増やしたはずの2000玉はどこへ?

本来入らなければいけないはずの数値が、計算の中に使用されなければ正確な数値にはなりませんよね。

そしてそのまま仕事量を算出すれば、やはり正確な台性能にはならない。

ちょっと大雑把なんですけど、とりあえず今までの話で私が予想できるのはこんな感じです。

あくまで話の流れからの推測ということになりますけど。
[ 2010/01/20 01:05 ] [ 編集 ]
どりちゅうさん

すいません、仕事量に関しては自分なりにけっこう勉強したつもりでしたが、したつもりだけだったようです(>_<)お恥ずかしいm(__)m

ただ、今回の件で、どりちゅうさん、Richさん、おやじさんのアドバイスを頂いて、仕事量やGP指数などについても勉強出来ましたので、これからマイペースでレベルアップしていきたいと思います。ありがとうございました!
[ 2010/01/20 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
902位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


