スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

最悪の事態を考えなくてはならない 

パチンコやスロットも投資をしている以上、
大損するかもしれないという意味では、
投資家とかとなんら変わりはないわけで(額の違いはあるかも知れないが)
常に最悪の事態というものを想定しなくてはならないだろう。

ここ最近あまりにハマリすぎて、むしろ慎重にならくては
いけないのに、こんだけハマったからそろそろ当たり出す
かな~♪とか、そろそろツキが回って来ても良いかな~♪とか
考えてその「最悪の事態」を想定できなかったのは本当に
反省しなくちゃならない。

とにかく、いろんな意味で精神的に強くならないと、勝利は見えてこない
まだまだ己の戦いは続きそうである。

今回の結果

等価交換の店でルパン(パチ)のイベントをやっているので
行ってみる。
すごい客付き.....。なんとか1台を確保し、打ってみる。
なるほど!たしかにヘソだけは開けてきた感じがある。
スルーもそれほど悪くはない。アタッカーややマイナスは
等価ならしかたないといったところか。

打ち始めると最初の1kで13回転...。1台空き台があるのを
確認して速攻で移動!!間に合った。
最初で13回転はマズイ!たとえば最初の3kが25-28-26とか
で、次に下ムラで13ならまだしも...いきなりこの数字では話にならない。
下ムラかどうかも分からないわけだし。

次の台をやってみる。
最初の1kは18(微妙)
その後の4kが17-21-23-23
5kで102回。
やはり等価だとこれぐらいなのだろうか。
もう少しほしいところだけど...
次の5kでは101となった。

まぁスペック的には甘いからなんとかなるでしょ。
と考えたけど、そうはうまくいかなかったみたい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

以下、CRルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙えのデータ。

540回転-2連
1200回転-2連
309回転-やめ

投資67k
回収0
収支-67k
1kあたりの回転数 約20.79(現金投資時)

もち玉で全然回ってないから結局は1k19.7回くらいの
回りでしかない。アタッカーがマイナスで出玉が少ないから
だろう。たしかにこの機種で等価なら打てなくもない。
しかしハマリによる損害はあまりにも大きい。
やめた理由は最後2箱使って309回転だったから。

最初の2連の後、回せたのは347回転だった。これもあまり良くないけど
この時はたまたまアタッカーに多めに入っただけかもしれない。
とにかく出玉も回りも落ちてとても打つ気にはなれなかった。

もちろんこれ以上は負けられないというのもあったけど。
なんだかんだでついにTOTAL収支がマイナスになってしまった。
連敗でヤバイと思ったから、なんとかTOTALだけはプラスに
できるよう慎重になるつもりでいたのに...。

たとえば等価店以外のデジハネとか(等価は基本的に釘が厳しい)、
もっと他に選択肢もあったはず。
この結果を生んでしまったのは最悪の結果を
考えなかったから。
最初からこの台に座ったのもリスクが大きかったし
(等価なのでなおさら)、打ち始めた後も
最初の2連で出玉が微妙だった時点で
やめておくべきでした。(大反省)

ここまで負けると甘デジカイジの大当たりに中に出てくる
「神よ、俺を祝福しろ!!」と言いたくなります。
「おまえは所詮羊なのだ、狼の振りをするな!!」
と返って来そうですが...(;´▽`A``








ども~☆スイですヽ(^∀^*)

なにやらトモタンさんも苦戦してるようですね(゜Д゜)アワワ…
もしかして今の時期がどこのホールも回収時なのかもしれませんよ!?



・・・なんてホールのせいにしてみたり(--;)

お互い頑張りましょう~!!
[ 2008/04/04 01:55 ] [ 編集 ]
アタッカー削りでもスルーが通るなら期待値+2万はあるでしょうが、この初当たり確率では・・・(´;ω;`)

最悪の結果を考えるのはリスク回避に欠かせないと思いますが、期待値プラス域を打っている以上、そんなに反省する事は無いと思いますよ。
私的な考えですけど、トータル収支を意識して打ち方が変わってしまうのが一番危険かと思います。

私も過去に2日連続で2000回ハマリを喰らったり、30回転/1k(2.5円交換)の台で1ヶ月トータルマイナスを喰らったりしましたが、年間で見るとそれなりの数値に落ち着いたし。

立ち回りは間違ってないと思うので、自信を持ってハマリをねじ伏せて!
[ 2008/04/04 02:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

スロだけじゃなくパチも厳しいんですね
それだけホールの経営状況も厳しいってことですかね
自分の行ってるホールも最近イベントの内容とのギャップが大きくて・・・
まぁ、客側から高設定といえば⑤⑥なんでしょうが店側からすれば割り数100%以上の設定は高設定なんでしょうきっと
エヴァのイベでも最高④って感じのイベ多いし
苦しい中、コツコツと勝ちを拾っていくしかないのでは・・・お互いがんばりましょう!
[ 2008/04/04 09:00 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます☆
本当に元気が出ます♪ 感(┳∧┳)動
まとめてレスさせて頂きますm(_ _)m

スイさんこんにちは

最近は新台の入れ替えが多く、ホールも
新台を入れるためのお金を集めなきゃならない...
ってとこでしょうか。長寿で尚且つ、喰える機種
が出ることを願います。

ナオトさんコメントありがとうございます♪
実は今回の反省は羽根物やデジハネではない、
荒波機種?を等価店で打ってしまったことなんです。

たとえば同じ機種でも3円交換以下の店で打ったほうが
同じ期待値でも投資金額は少なくて済みますよね。

もちろん軍資金的にかなりの体力があれば、等価で
回るのを見つけるのが一番なのかもしれませんが、
私の場合そこまで余裕がないんですよね(;^_^A アセアセ・・・

だからまずは1/300の機種より、デジハネか羽根物、もしくは等価より3円交換って感じで打つべきだったなぁと、反省したのです。

スロも5号機なら機種を選べばそこまで火傷しないけど、今回の1k20回程度の回りのルパンではハマリ1回で余裕で投資が5万超えますからね(T T)

こんなに投資するなんて思わなかったんです(まだまだ甘いですね)なんとか引きを取り戻せるようにする為にも、立ち回りを考えてがんばりたいと思います。

Master Ryujiさん
こちらこそ、ご訪問&コメント
ありがとうございます(⌒-⌒)
パチも厳しいですね~。

これでもセカパク(エヴァンゲリオンセカンドインパクト)
のころは1k28程度の回りにありつけていたのですが
最近では1k25回にすら届きません..。

スロはたしかにこっちでもガセ札?(札台でも4?)
頻発してるし、正直1/2高設定とかでも6があるのか
あやしいところも多いです。なんとか判別しやすい
台でがんばっていくしかなさそうですね。
Ryujiさんもがんばってください。


[ 2008/04/05 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
4249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1205位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


