 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ミニミニモンスターつええ... 

9月はブログの更新頑張りますよ!
すでに半ばですが(^^;



さて今回は9月最初の稼働をUPします!
※今回も長文です。甘デジを基にパチの
立ち回りを考察しました。



9月初戦


8月は全然甘デジによる安定稼働がなく
9月最初は絶対甘デジで!と考えていたので迷わず
甘デジにしました!



一番期待出来るであろう等価店に朝1で突入し
釘を一通りチェックすると、以前実績のある
ミニミニモンスターが目に止まった。



ヘソの大きさ的には以前期待値+17kぐらいだった時より
大きめ、ワープそれなり、アタッカーとスルーはややキツイ
感じもそこまで影響するレベルではなさそうだ...。



ステージ性能は抜群なので、コイツの時間効率を
考えれば十分回せる可能性がある。
いざ、実戦開始!



投資3kで63回転
投資5kで101回転



とりあえず、等価なので通常時は20回転/k以上
あれば問題ない。ネットのボーダーチェックで
仮に4R出玉が時短中の増やし込みで310発
取れれば等価ボーダー16となるくらい甘い台なので



問題は当たってから、時短中も含めいかに
出玉を取れるか...。そういう意味でも甘デジ
は非常ありがたい。MAXやミドルに比べて
出玉関連の把握を早めに出来る可能性が高いのだから。



すると投資7kで135回転目に当たり2連。
これが飲まれた時点で4R310発として計算すると
打ち込み9.48k分で1k当たりの回転数は20.04(ボーダー+4回転)



まだ戦える!とりあえずフル出玉(4R310発)計算で
19回転/k(ボーダー+3回転)を切らない限りは続行
することにした。



それから追加投資2kで単発。
すぐに飲まれて追加5kで単発×2
すぐに飲まれて追加10kで2連→単発の後に飲まれる



しかしひっでーな(*´ο`*)=3
これのどこが確変率70%なんだか(汗)



まぁ先月は全然期待値が稼げてないまま
運だけで勝ったようなもんだからその反動を
今月は覚悟しなければならないんだろうなぁ...



で、また飲まれた時点で回転数を出してみると
フル出玉計算で打ち込み33.92k分で20.37回転/k。
よっしゃ!ボーダー+4.37回転あればなんとかなるだろう!
期待値を算出してみると通常2000回転での期待値が+\25,625



今の俺には十分すぎるほどの台だわぁ。
追加7.5kでようやく当たる。ここまで総投資31.5k
ミドルですかっ?って流れも等価交換とあらば
心は折れない!期待値があるならとことん追うまでさっ!



ここでやめれば負け組みへ一直線だしね...。
あーーーーーー本当に甘デジにしといてよかったー!
これがMAXなら...ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。



するとこの追加投資での当たりがようやく6連、
しかも15Rもゲットしてここから流れが変わる!
どんどん当たりを重ねて、とりあえず追加の
投資の心配はない状態に...。



とりあえず一安心(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ホント、パチやスロって
この台打ってて大丈夫なのか~とか



あまりにも全然当たらないと...ォィォィって
感じで精神的にキツイ訳で



いかに早くこの一安心に持っていけるかなんですよね~



で、この後、切りのいいところで丼勘定(1箱擦り切り一杯の
出玉数を以前から数えて大体把握している。過去にわざと
擦り切り一杯で交換して、出玉がどのくらいか調べたのは
ドル箱にして20箱以上〔合計玉数÷箱の数で1箱当たりの出玉を算出〕
なので、そこそこはアテにできるでしょう)



で、打ち込み52.98K分で20.72回転/K
ラ、ラッキーo(*^▽^*)oエヘヘ!
回転率上昇中!



続いて、打ち込み74,08K分で
20.54回転/K
ま、まぁ別にねぇ...



たしかにちょっと下がったけど
丼勘定とはいえ打ち込み33.92k分
の時よりは良いわけだし、それに



打ち込み74,08K分のほうが遥かに
打ち込み玉数が多くて信頼できる
わけだから何も心配いらないっ!



と、ここでカウントをストップし、全ツッパを決意!!
20回転/Kは維持できるだろうと踏んでいたはずが



なんでこうなるの~o(;△;)o



最終結果

打ち込み126.66K分
19.46回転/K
(> <)



しかも最終的に出玉をピーク時より6000発以上
失って終了。後で、計算してみると途中4000発
くらい飲まれた時に回転率が18.9回転/Kまで
落ちてるんですよね><



自分で決めてた19回転/Kを下回っているじゃないかぁ
まぁその後少し盛り返してさすがに19回転/Kは切らなかった
わけですが...。回転率が18.9回転/Kになった時点で即やめ
すべきでした。



そこまで落ちたということは後半は何が起こったか
(前半が全体的な上ムラで後半が全体的な下ムラ?
またはバネが安定しなくなって球筋がおかしくなったか?)
全然期待値が稼げてないわけですからね...。



つまり例えば、ボーダー17として、前半が20回って
後半が17の回りなら、平均18.5回せることに
なり、この場合はトータルでは期待値+ですが
後半の稼働は不要なんですよねぇ(時間の無駄)



よって、ここから出た判断は、よほどボーダーを
大きく超えてない限りは、常にカウントをやめないで
(これは設定が分かりにくいスロの台でもそうでしょうね、
6だという確信が持てない限りは...カウント続行のが良いかも
まぁスロは時間効率の面で、打ちながら、携帯入力とかがパチに比べて
難しいので、ある程度の判断でカウントストップもありかもしれませんが)



台の状況をチェックしていき、1K当たりの平均回転数が
一度でも自分の中の基準を割った時点で即やめにすべきでしょうな...。
平均回転率がそこまで下がるとなると後半はボーダー擦れ擦れや
展開によってはボーダー割れしている可能性もあるでしょうからね。



と今回はミニミニモンスターの実戦結果を考察してみました。



最終結果

投資 31.5K

回収 23.5K

収支 -8K

通常回転数 2466

4R310発計算で19.46回転/K

期待値 25935

仕事量 15077

稼働時間 12.5h(トイレ休憩含む)



そう簡単には勝たしてくれないね...
ミニミニモンスターつええ,,,



次回予告

VSミニミニモンスター(再)&そこが6かぁT T












コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
717位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


