 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

やはり仕事量を毎回記録していこう! 

リンクさせて頂いているどりちゅうさん
からもアドバイスを頂きまして、



これからはたとえ試し打ちの1kであろうとパチ打った
場合は仕事量をしっかり記録し、



今月の仕事量はいくらで、
結果収支はどうだったのかを
記録していこうと思いました。



いやこれってスゴク大事なことだと思うんですよね。
ただ単に運がよく目標100k達成しましたじゃ意味ないよね...。



ということで今月からは月間目標を
仕事量&実収支ともに+100kとします。



因みにスロは詳しい設定発表がないし、
(ホールによっては456確定とかなら
あるけどね...)


パチでも羽根物とかだと
役モノのクセとかで台のレベルが相当
変わってくるので、とりあえず、
スロと羽根物は実収支=仕事量とします(勝手に決めたw)



まぁマイブログなのでマイルールということで♪
スロや羽根物で良い仕事量の出し方、
何かいい案あればコメください☆(ひやかしなどの
類は削除させて頂きますので、あしからず!)



では、手始めに前回UPした7月最初の
仕事量からいってみましょう。

じゃん!

仕事量 7月

1日目

上へまいります 19389

2日目

北斗 4528


うーむ( ̄へ ̄|||)
いかに運がよかっただけかが
わかりますね...。



で、今回は7月3回目の稼働から
3日分をUPします。
まずはパチの実収支と仕事量から。



実収支

3日目


甘エヴァ +19k  等価、19.67回転/k、通常回転数583



4日目


甘笑うせぇるすまん -3k 試し打ち 等価


響3姉妹 -1k 試し打ち 等価


ドリフ -2k 試し打ち 33玉


甘ルパン -3k 試し打ち 33玉


慶次斬 -2k 試し打ち 33玉



5日目


エヴァ5 -1k 試し打ち 33玉


地中海 -3k 単発当たり、飲まれてやめ 33玉


おぼっちゃまくん 


総投資14k 突確⇒通常⇒突確⇒通常のコンボを喰らって
飲まれてやめ。 33玉交換、19.58回転/k



で肝心の仕事量は...


3日目


甘エヴァ 2223




4日目


甘笑うせぇるすまん -3


響3姉妹 -17


ドリフ -771


甘ルパン 142


慶次斬 -46



5日目


エヴァ5 -329


地中海 687


おぼっちゃまくん 1054



7月最初の5日間の仕事量合計(パチのみの場合)


合計 26,857


( ̄◇ ̄)ポケー


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


全然ダメじゃん...。もっとしっかり仕事しないと!!


因みにスロもちゃっかり打ってました。


4日目に夕方から等価店にて


カイジ2 -5k

タイムリミット 

投資6kで750枚ほどゲット!これが350枚くらいになった
時に、履歴とスランプグラフの良い緑ドンが空いたので移動。



で、この緑ドンが恐らく6(悪くても5)
単独REG引きまくりでした。一気に
1500枚くらいまで増えますが、最後に
ボーナスを引けず、700枚くらい飲まれて


回収839枚=16.5k


5日目


5日目もスロ打っちゃいました!
だって緑ドン面白かったんだもーん(^^;なんというダメな理由



緑ドン 

投資 17k

回収 9.5k

あって設定5なのでやめ


そうそうこの5日目は久しぶりに80プロジェクト(過去記事参照)
を発動しました。



新規2店舗目で既に上記で書いてる地中海やおぼっちゃまくん
の稼働とともにカイジ2にも手を出してしまいました。



打った理由はズバリ履歴がよいからなのですが、
これは後になって失敗したと思いました。
なぜなら周りが全然出てなかったからです。
たぶん私が打った台もただのまぐれ吹きだったのでしょう。


当然負けました -5k


スロは2日間で-5k

スロは実収支=仕事量としているので

7月最初の5日間での仕事量は\21,857(T T)

こりゃこの後余程気合い入れてかないと!!



この後で下見を4店舗(新規)してこの日は時間的に
厳しくなり撤収。



現在の80プロジェクトの状況

前回まで:17店舗/80店舗中

今回新たに6店舗

今回 23店舗/80店舗中

となりました。







仕事量は支えになりますね。
自分は出玉を正確に把握することに拘るのも、雑誌に載ってる出玉で計算しちゃうと仕事量(期待値ってことですね。)が結構ブレちゃうんですよね。
一日に2千円計算が違うだけで10日で2万。パチンコ生活者には結構デカイ額ですわ(>_<)
とくに羽根デジは顕著で、20発も違うとかなり差が出てきてしまいますね。


羽根物は黄門みたいな時短搭載機でなければ、大当たり確率と出玉から仕事量も算出できますね。まあ役物の大当たり確率を測るのが大変なんですが…

スロは設定がわからないと無理です!
設定がわかればその設定の機械割から一回転の金額算出できるので、仕事量もわかるんですけどね~。
[ 2009/07/14 22:45 ] [ 編集 ]
私の安易な話から、ここまでやっちゃうなんて・・・

正直、私はこんなにキッチリ出したことありませんよ(;・∀・)
期待収支や仕事量は長時間打った時くらいしか計算しないんで、なんだかメチャクチャ恥ずかしいです。

本当にtomotanさんは凄い!
見習わせてもらわなくてわ。
[ 2009/07/15 03:32 ] [ 編集 ]
Richさん

出玉の把握はむずかしいですよねぇ。
とりあえず、すり切り一杯でどれだけの
出玉になるかを10箱以上数えて、
合計の玉数÷箱数で1箱あたりの平均を出す
とこからやってますが、当たりまくると
うれしい反面数えにくくなったり(^^;

まぁ甘エヴァとか打ちなれている機種なら
大当たり中の歌がどこまで流れるかで
判断できるのですが...新台とかだと厳しいですね^^;

羽根物は本当に役モノの実力把握が
大変でスロなんかもうボロボロなので
まだまだ苦行は続きそうです(-_-)

どりちゅうさん

私は精神的な部分がまだまだなので
仕事量の把握はとても反省する材料に
なりそうでいいです(^^;

[ 2009/07/18 20:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

仕事量・期待収支を別にまとめておくと引き負けてる時とかに精神的に支えになりますよねw
スロットはある程度設定が見えやすい台はいいですが微妙な時(あって45、多分中間?など)は全部設定1で計算してますw
[ 2009/07/23 07:06 ] [ 編集 ]
れっちゃんさん

お返事遅くなりましたm(__)m微妙な台は全て設定1で計算ですか!さすがですね。最初は判別ツールの平均設定から、仕事量計算しようかとも考えましたが、微妙な中間設定だとわからないですよね。なので勝手にマイルールで実収支=仕事量にしましたf^_^;
[ 2009/07/29 08:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
717位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


