スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

甘デジベスト10 

1位 エヴァンゲリオン・プレミアムモデル

2位 うる星やつら

3位 カイジ

4位 バーストエンジェル

5位 黄金ハンター

6位 モナコパーティ

7位 歌舞伎ソード

8位 沖海SAD

9位 新・やじきた

10位 黒ヒゲ

次点でビックリマンST、ミニミニモンスター、上へまいりますなど


えーまたまたサボりで(汗)更新が遅れているトモタンです。
相変わらず、甘デジばっか打ってます。



勝手にランキング作ってみました(笑)
主に演出や音楽、その他ゲーム性やバランスなどを
基に個人的に判断してます。



やはりエヴァですね!演出面、音楽、キャラクター共に秀逸!
うる星やつらは意外な爆発と歌がいいです!
カイジは漫画からの思い入れが強いのとゲーム性が○



奥村のモナコパーティや黄金ハンターはこのブログを始める
前の頃打ちまくってました!めちゃくちゃ面白いと思います☆



忘れちゃいけないバーストエンジェル!1st電チュー10個入賞の
感動は忘れない!それから京楽のバトルタイプですね!次回作にも
期待!海は回ると楽しいですね!ヤジキタは言わずと知れた初期の
甘デジです。これがあったからこそ甘デジが普及したと言ってもいいかも。



ミニミニモンスターやビックリマンは演出面が○
最近の中で面白いと思ったのは上へまいりますかな♪



と、思い出に浸ったところで実戦結果をUPします!
今回も5日分の稼働をUPします(溜めていたので..)



1日目


まずはいつものように等価の甘デジ狙いです。
しつこく狙っているのは、この店、毎日釘を変えるからです。
といってもヘソしかいじりません。寄り・アタッカーその他が



かなりキツイので、ヘソが少々開いたところで日当1万~ぐらいの
レベルにしかならないことや、打てない(期待値マイナス)なんてことも
しょっちゅうですが、それ以上に他の店もキツイので、リスクが余りなく
いい台が掴めれば大きいこの店から狙いました。



打った台は
甘デジ、トロピカルエンジェル
投資1kで持ち玉遊戯スタートです!
甘デジとは言えうれしい展開です!



ヘソサイズはそこそこながら、出玉がとれませんでした。
回収8kと運勝ちのみ...orz



ヘコんでいると、時間差、12時オープンの33玉交換の店から
グランドオープンの衝撃再び!みたいなメールが!
なにやら開店○○日記念らしいのだが、
どうせガセじゃないの?と思いつつも、その店に移動する。



なるほど、ヘソだけはがっつり開けたみたいね~。(甘デジは全滅っぽい)
リスクは有るけど一番ヘソの大きい慶次斬と北斗ラオウを試し打ちしてみた。
北斗ラオウは22回転/k、慶次に至っては20回転/k。
だめだこりゃ、寄りや道釘、ジャンプ釘などのヘソまでの誘導釘がいずれも厳しい。



最後に桃鉄ミドルを試し打ちして、合計8kを失ったところで、最初の店に戻った。
1台だけ気になったミニミニモンスターを打つ。-3k
スルーやアタッカーはともかく、このヘソサイズでは勝負にならないようだ...。
ゲージが良いのでワープからの入賞に期待したがそれも叶わず(T T)



最後は6枚交換のスロで戦国-2k
HB-4kと打ち散らかして終了。これがまずいんだよね...。
打ち散らかす=遊び打ちと同意だろ...orz



2日目

甘デジ 占い少女ななみ(?) -1k

甘エヴァ +15.5k

甘エヴァ面白いけど、余計な所に釘ありすぎなのが
困ったところ...。どう考えても電チュー横の釘とか
いらないでしょう...。アタッカーも余計な釘のおかげで
入りにくいし...



釘をへし折りたいですね!(><)〔心の中〕



この甘エヴァは出玉関連が足りなくて中途半端にやめ...。



3日目


甘 トロピカルエンジェル +4k

フル出玉計算にて18.21/k

うーむ(-_-;

現金投資時は21~22/k(等価)回ってたんだけどねぇ。
出玉のマイナスやスルーマイナスがどの程度影響
するのかを、釘だけみて判断することが
まだまだ出来ていない(反省)



ただ、だいぶ台ごとのクセを掴んできたので、釘が変わり続ける以上は
もう少しだけ様子をみるかなぁ...



まぁ1店舗だけでジグマ的な立ち回りも
限界があると思うので、
他も探さなきゃいけないんだけど...この辺りは
精神的な問題...。もっと足を!足を使わなきゃ!ダメってことね。



で、続いてスロが熱めのイベントだったので、最近定位置になりつつある
タイムリミット♪最初は2027と比べるとちょっと...って感じだったのですが
これはこれと割り切ると意外と面白い!銃撃戦の子役の引きが熱いんですよ!



1台目 投資9kでAT×4回

ATはくるけど全然ARTに入らん...ぐぬぬ
するといきなり別の台を打ってた人が下皿に
メダル満タンに詰めた状態でART終了?ほぼ即やめ?



みたいな謎の状況に釣られてその台へ移動。
投資3kでATにも2回入るがARTには入らず。
別の全く回ってなかった台が朝一銀フレーム(背景)
でやめて行ったので移動。2k入れてその間に子役引きまくり
なのにATなし...。なんだかなぁ



結局最初に打ってた台がそもそも目を付けていた台であり
非常に気になり出したので最初の台に戻る(優柔不断T T)



すると投資3kでATから待望のART!
これがなんとART中に赤7上乗せでBMが
初のエンディング(?)まで継続...。



なんかストーリー中に(その画面のまま)JACが
画面に浮かび上がったのだが(背景チェンジなし)
エンディング??それにしては642Gしか続いてないし
短いような...(どこかのサイトでチェックした時の最大G数は
もっと多かったはず)



この実戦後にスロマガやガイドなど色々見てみるが
タイムリミットの記事はほぼ皆無...。トホホ...。
2027の時もそうだったけど解析がしっかり出るのが



遅いよねぇ、他機種に比べて...。なら打つな!ってか(汗)
まぁ正確には人気があまりないからこの台は打てたという
状況でもあったのですが...。余程強いイベントでないと危険ですね...。
因みにこの日は大きなイベントの日でした。



で、話を戻すとその後さらにARTをロング継続させて一撃
1500枚オーバー達成!その後飲まれて行くんですが
前回途中でやめて4000枚まで伸びたことがあるので
今回は粘るよ!粘るよ!500枚飲まれた...それがどうした~



...750枚
飲まれたー!!あれー?



冷静になって考えてみる。かなりのG数回しているが赤7が1回来ただけで
ストレートで飲まれまくってる.....無限ATも来ないし、あれから通常ATもあまり来ないし..



やめっ!



閉店時スランプグラフをチェック...。さらに500枚以上減っててその後稼働なし。
良かった(ほっ)



タイムリミット +4.5k



4日目


朝一から等価の甘エヴァを打つ!
釘が変わったのを確認!これは以前
22.66回転/kだったのと同レベルの釘と見た!


以下履歴

131 2連

208 4連

193 単発

242 6連

139 単発

122 単発

187  やめ

時短含む通常回転数 1222

初当たり 6回

初当たり確率 1/203.66

15R1回、突確0回 (唯一の救い)

これはひどい。なんですか初当たり確率1/203.66
って...。

回りは前回よりも悪く、21.09/k(480発計算)
出玉的に22/k以上は欲しいのと、球筋が安定
しなくなって来たのでやめ。

-20k

これでも期待値はプラスだが(+7k程度)
ちょっと打っていられないレベルでした。



5日目



スランプグラフ作戦決行!
4日目に甘ルパンが2万発オーバーしていたので
これはステージその他かなり良いのでは??
と期待して朝一で押さえるもヘソは気持ち程度に
開けられているのみ...。閉められたのか、2万発オーバー
の人の引き強がハンパないのか....。



0.5kで当たって粘るも単発ばっかで15Rも来ない。
しかし甘エヴァの反動か発当たりは軽く、持ち玉で
8回(内、突確1回)当てるが、結局飲まれる。
回りもパッとしないのでやめ。



この後もっと粘るべきなのにアテがなくアテ探しもせずに撤収...。



今月は体調崩したのもあって稼働時間が全然稼げてないのに
モチベーションも上がらずるずる状態。



気が付けば、今月ここまで稼働時間約50時間、収支は数kのマイナス...。
ブログもなんとか更新している状態...。



このままではマズイ、
しかしこのままではマズイと気が付いた
だけ良しとしよう(プラス思考に^^;)



今月の目標達成は
すげー厳しいけど
もう一度初心に帰って鞭入れていきます!!














黄金ハンターに一票っ!

甘エヴァ、電チュー横のATフィールドは確かに邪魔ですねよね~。
ホント、何度ヘシ折りたくなったことか・・・。

スランプグラフ作戦ですが、この間、甘ルパンで16連荘内15R13回という信じられない化け物も居たので、15R比率の少ないタイプの方が良いかもしれませぬ。
ヒキ強さんが打った後のスロ履歴に振り回されてる私が言っても説得力無いですけどね~w
[ 2009/06/24 03:15 ] [ 編集 ]
ナオトさん?

え~名前書き忘れのようですが、文面から察するにナオトさんかな(^O^)
たしかにルパンは15R比率高すぎますもんねf^_^;気をつけます。
黄金ハンター面白いですよね~演出面のバランスと石像のごご~んってのが好きです♪キャラも☆

[ 2009/06/24 07:00 ] [ 編集 ]
》このままじゃダメってことがわかっただけよし


ってとこで吹きましたw

こっちのテンションに関係なく、アリはアリ、ナシはナシって世界ですからね~

自分の目線だけは、しっかりしたモノを保ちたいもんだと改めて感じました。
[ 2009/06/24 14:26 ] [ 編集 ]
どりちゅうさん

へたれすぎて恥ずかしいです(>_<)結果が出ない時ほど気合いいれないといけないのに、結果出ない→やる気半減→更に結果でない(>_<)これぞ負のスパイラルだと思いました。精神力鍛えないと本当にだめですわf^_^;
[ 2009/06/24 16:22 ] [ 編集 ]
ランキング便乗します^^
タット的甘デジランキング
2009年6月版
1位 沖海SAD
2位 それいけエリちゃん
3位 北斗ユリアKVJ
4位 北斗ユリアSTV
5位 安田美沙子ホワイトエンジェル
6位 大海アグネス
7位 セブンズロック
8位 バーストエンジェル
9位 チョロQターボ
10位 スー海SAE
です。


エヴァ結構展開悪でしたね><
当たりに恵まれない事には勝てる台も勝てないですからねぇ。
期待値稼ぎ的にはOKなんでしょうけど
やっぱり、期待値<銭やで銭w
^^;

打てる店を探して、アテを探して、当たりを探して
その繰り返しですからねぇ。
ちょっといい事言ったかも?言ってナイナイw
私も今一度気を引き締めます。

今月もあと少し、頑張りましょう!!
[ 2009/06/24 23:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
オイラも今月体調不良やら引越しやらでもどかしい状況なのでお気持ちよくわかります(泣)

焦っても仕方ないしできることやっていこう!の精神でお互い頑張りましょう(`・ω・´)
[ 2009/06/25 09:03 ] [ 編集 ]
タットさん

さすがです(^^)目の付け所がいいですね!
エリちゃんは、あのイケイケ感が最高だし、
ホワイトエンジェルやセブンズロックも大好きです☆

それと期待値<銭は私も思ってしまいます(^^;
期待値の積み重ね=銭なのにねぇ(> <)

れっちゃんさん

稼働以外に色々あると大変ですよねー
とりあえず出来ることから!いいですね!
最近は出来ることすら(店回りなど)やって
なかったので、気合い入れなきゃ(^^;
[ 2009/06/25 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
902位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


