 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

精神力 

2日分の稼働をUPします。


1日目


この日は久しぶりに甘エヴァを打ちました。
最も好きな機種の1台、しかし終日打ち切れる
レベルじゃありませんでした。



ヘソ釘は確実に動きましたが(2枚開けレベル)
元々、寄り、アタッカーと殺されてるのでやはり
キツイですね...。



ヘソだけでの判断なら相当開いてないとだめだと
思いました。基本ワープ閉めがデフォなので。
結果的に等価でボーダー+1回転(出玉削り考慮)でした



さすがに+1回転では打ち切れません...。

-15.5k

ヘソの大きさにつられて、ついつい粘ってしまいました(> <)



続いてまだあまり回されてない
スカイラブ2を設定狙い。

投資3k
回収6k
収支 +3k


子役落ちや、BIG中のチェリー+ベルが悪くてやめ。
この日はこのあと下見して、打てる台が見当たらず
早めに撤収。もっと探すべきでした...。



2日目


もうけっこう古い機種ですが
甘デジの大江戸桜吹雪を初打ちしました。
これもヘソだけは開いてる台(等価)です。



打っていくとまず3kで74回転とまずまずのスタートです。
まぁ上ムラでしょうが...。3.5k入れた77回転目で当たり!
77回転目(^^)何気にうれしいかもw



アタッカー、スルーはやや厳しいですが、ヘソには
それなりに玉が流れているので、続行して様子を
見ることにしました。


で1k当たりの回転数は...


打ち込み約10k時 21.25/k


打ち込み約22k時 20.53/k


打ち込み約43k時 19.85/k


打ち込み約74k時 16.6/k


................................


なんじゃこりゃ!?


理由はアタッカー、スルーですね...
やや厳しいではなく、かなり厳しいという
台だったようです。



上記は標準出玉での計算なので
実際は20回転/k以上は
あったと思いますが、時短中の玉減りや
出玉の削りが相当影響したようです...。



つまり...



当たれば当たるほど実質回転率が落ちる台



どうしょうもねぇな...(T T)
逆に出玉を増やせる台だったら
よかったんですがねぇ...。


そういう意味では以前、黒ヒゲや歌舞伎で時短中
増やしまくってた台は相当良かったわけです。
増えると減るとじゃ上下すごい差です!!



当然...勝つと負けるでは、スゴイ差が...(汗)


結局この台では

投資 32.5k
回収 16.5k
収支 -16k

まぁ当然の結果ですな...。



完全にやらかした。
でも1日目で粘れなかったのを反省して
この日は粘る。



粘って下見。
ここまま終われば当然負けが確定する、
しかし探し回ればまだ分からない。



勝負は最後まで分からない



で、見つけたのが京楽系の機種でイベントをやってる
29玉交換の店。たしかにヘソは以前新装の時に
開けていたくらいのレベルにはなっている。



打てるとしたら肉とグラディエーターだが
よさげなグラディエーターに手を伸ばしてみる。


2k試し打ち



想像以上に回らん...寄りがいいとは言えない...。


空き台1台1台を念入りにチェックするが
グラディエーターで打てる台はなさそうだ。


ならば、肉。
1kで17回転...どうにもヤバそうだ...。
もう1台気になる台があるも見た目の釘が
1台目とそれほど変わらないので20/kあるかも
あやしいんじゃないか...?



やめたやめた!やってらんねー



試し打ちで打ち散らかしても最近全然いいことないし
それならもう1回スロで天井狙いとか、高設定ぽい
のを探したほうが良さそうだ(先ほどの下見で1回探してる)



30分ほどウロウロするが何もない.....。
うー疲れてきた(T T)
もう帰るか...これ以上打たなければ
勝ちはないがこれ以上負けもないわけで...



私は負けない



突然脳裏にピンときた
早々負けてばかりいられないのだ!



先ほどスルーした肉の台。



打って見なければ分からないじゃないか!!



うぉー!火事場のクソ力じゃい!
もう一度奮起して先ほどのホールに
戻ると気になった台は空いている。



さっそく押さえて試し打ち開始!

1kで25回転!

5kで116回転!

これもスルーがやや不安だが仮に
23/kあればなんとかなるか!!

とか考えてたら...


キュイキュイン!(’’)


近くで打ってる人みんな周りを見渡して
顔を見合わせるような感じになる...w
いつもながらこの空気がなんとも(^^;


光ったハンドルはどう見ても俺の台!


パチ肉で初当たりゲットォ!


で、出玉有り4連、それからしばらくして出玉有り2連、
あまり連チャンしないなぁとか思っていたら、すぐに78回転で
大当たり!そしてこれが...


Image001_convert_20090525181522.jpg


ついに5連超え!初当たり早いので面白い!
うおーこれがパチ肉かぁ!
今更ながら初当たりとか
遅すぎですがw
面白すぎるぞーキン肉マン!



見にくいですが6連チャン中、この後軽く10連を越えます!
ビギナーズラック??
スゲー!さすが肉ですな、このまま20連とかいけば...
ぐふふ(笑)とか思ってたらキター(T T)



Richさんもブログで書かれていた



悪魔将軍 VS ジェロニモ (T T)



どうやって勝つんですか...で結果当然の負け...。
セグチェックも当然通常...。14連かぁ...
まぁ十分ですが(^^)



とか思ってたら「ええー」
なんで悪魔将軍がそこにー!
あっさり6回転目で引き戻し!



これは悪魔将軍ならぬ悪魔城の
反動!?そういうことにしといてくれ!w


Image002_convert_20090525181550.jpg


で、こうなりまして。
この後、バッファローマン VS ウォーズマン
なんか嫌な予感がします...。
ハリケーンミキサー怖いよ~...。



するとなんとバッファローマンが改心(T T)ウルウル
おーバッファローマンよ!お前はもう
正義超人だ!!


Image003_convert_20090525181618.jpg


まさかとは思いましたが、ビギナーズラックって本当に
あるんですね!到達してしまいました!
悪魔将軍昇天じゃー!


連チャンは調度この20連で終わりましたが
これはスゴイ!すごい爆発力!
で、なんだかんだで取りきってほぼ閉店時間とかw



粘った意味を感じずにはいられない!!(^0^)



結局はパチも一番大事なのは



精神力



大事なのは精神力か...
そう思った1日でした


当たりまくりだったので、打ち込み数が
すくないですが(約13k分)
1kあたりの回転数も十分合格レベル!


24.94回転/k (^^)v


投資 8k
回収 26043発 29玉交換で89.5k
収支 +81.5k









お疲れ様です^^
最後の肉20連おめでとうございます!!
私なんて結構単発喰らってるんで羨ましいですw
しかし、諦めなければ結果がついてくるもんですね^^v

精神力ですか。
確かに落ち着いて判断ができる精神状態を常に保つのが大切ですよね。
”熱くならないのが熱い(巧い)打ち手”
…なのかもしれませんね。
とかウマイ一言を言えた(?)所でw
おやすみなさい☆
[ 2009/05/25 23:43 ] [ 編集 ]
肉は持ち玉にならない展開がキツイんですが、29玉なら投資のリスクがそれほどないのでそこそこの回りでも数字は稼げますね。

ただスルーとアタッカーは酷い店多いですな(泣)

24.9/Kで出玉関係良ければかなりの台だと思います。回りがある台で勝利は格別ですよね!

ちなみにこの前俺のジェロはサンシャインにも負けました。そいつに負けたらお前は誰に勝てるのかと(笑)
[ 2009/05/26 00:50 ] [ 編集 ]
羨ましス…

この前のパチ実戦で18箱を6箱まで減らした僕らは、左端のオバちゃんのせいで多分精神的にマイッテタんでしょう。。。
[ 2009/05/26 09:16 ] [ 編集 ]
タットさん

>諦めなければ結果がついてくる

この日は本当に粘りの意味を感じ
ましたね、粘って悪い台打ってしまう
こともあるので、良い台だけを粘れる
ようにしたいです(^^;

Richさん

出玉1050発計算です。
恐らく体感的には23/kくらいな
気がしたので(13k程度の打ち込みじゃ
分かりませんが^^;)
出玉が想像以上に取れてたようです。

ただスルーはひやひやで2回ぐらい
小デジタルストップしました...(汗)
電チューへの寄りがそこまで悪く
なかったのでストーローク調整で
がんばりました^^;あぶないですね(> <)

ジェロニモもやるときはやるんですね、
でも基本的には登場しないでほしいです^^;

ひろしさん

オバちゃん登場ですか...
そういや昔やたらと調子のいい
おじちゃんが、当たりまくりで
当たりのオーラ(?)あげるとか
言って手でおまじない(?)したら
自分の台が当たったとかありましたw

こっちが調子よくなるおばちゃん
なら歓迎(?)
[ 2009/05/26 19:40 ] [ 編集 ]
20連すげええええ!!
フルスペックの初当たり結構取ってるけど20連は一回もありません><
気持ちいいでしょうねーヾ(*´∀`*)ノ

精神力・・・パチンカー・スロッターにとって永遠の課題ですねっ!
[ 2009/05/31 18:57 ] [ 編集 ]
れっちゃんさん

お返事遅くなりましたm(_ _)m
20連は気持ちよかったです。
私は精神力でいつも負けてますので
一番鍛えなきゃいけないとこです(> <)
[ 2009/06/06 18:00 ] [ 編集 ]
肉20連おめでとうございます^о^
80%の20連ていったら1.2%くらいですかね。
時短があるのでもう少し高いでしょうか。
初肉でキュインで20連とは豪華でしたね~。
台レベル、ヒキともに、あきらめない精神力が呼び込んだ勝利って感じですね!
見習わなきゃ・・・。
[ 2009/06/09 02:24 ] [ 編集 ]
ナオトさん

どうもー♪コメあざーっす!
20連は最高でしたが、最近の
台は波が荒いですね...

本当は羽根物だけ打っていたい
気分ですが、なかなかそうもいかないのが
ツライところ...。

肉の稼働以来ヘタレが続いてますので
見習うようなものじゃないですが、
反面教師(ダメな例)として(^^;
時々見て頂けたら幸いです(汗)

稼働内容見直さないと(><)


[ 2009/06/09 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
902位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


