 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ファフナーと戦国が一番熱い...(暴走モード?) 

3日分の稼働をUPします!


1日目


夕方までしか打てない日なのに、
設定状況が分かりやすいという理由で
6枚交換の店へ。



まずは軽く肉でリセ狙い。はい、高確スタートでした。
何もありませんでした(> <)
-1k



1日打てる時間がなかったので、パチの貯玉店などでの
稼働が望ましかったんですが、非常に気になる哲也
(メール内容&店のクセ的に最低でも4の456確定台っぽい)
があったので足が止まりました。



どーせまた4よ...やめておきましょ(エンジェルの声)



6?最低でも4だからリスクないぞ(デビルのささやき)



o(;△;)o エーン
デビルのささやきに負けてしまった...
なんてバカなの...俺は懲りないやつだ...orz



で、結果なんと...-31k (;д;) ヒック
閉店時のメール発表はまたまた当然のように456確定との告知が...!



いや、途中でやめてればここまでケガしなかったんでしょうけど
スイカ重複REGの後、すぐスイカ重複BIGとか...6を思わせる部分が
あり、結果判別ツールでも6の可能性のが高かったんですが、なにしろ
相変わらず、リプ重複が引けない...。


哲也
スイカ+REG
設定1   1/8192
設定2   1/6554
設定3   1/5461
設定4   1/2521
設定5   1/2185
設定6   1/1820


スイカ+BIG
設定145 1/2731
設定2   1/3121
設定3   1/3641
設定6   1/1986



たしかにデータ上は最低でも4、
6も十分有り、だったのですが、これまでの
店の設定配置状況を考えると断然4濃厚...orz
だって普段456確定=80%以上が4、20%以下で5、
6はない時も多いですからね...。



まぁ、最初から行かなければいいのですが、
この時だけはART機にもバッチリ○を設置!○=6を示唆する言葉
とあったのに騙され(?)ました。普段はアイジャグとか割の低い台に
にしか6を入れないような店なので、専ら5狙いぐらいしか出来ません。
つまり行く価値なしですよね.....



悪くても4...と
どうせ4...
は全然違います



なぜ456確定なら打ってしまうのか...?
カイジにも出て来る
「安全」であることの愉悦・・・・!(漫画:賭博黙示録カイジに出てくる名言)
ということなのか??



否!

「賭けずともいいんだ 賭けずとも・・・・充分楽しめる・・・・・・!」
(漫画:賭博黙示録カイジに出てくる名言)

つまり打たなくてもいいんだ、打たなくとも.....
ようするに...まとめると


俺がただのヘタレだったという話(> <)


1日目収支

-32k


ではでは、2日目に行きましょう!(開き直り)


2日目


仕事人桜 -2k

ファフナー -9k

と見せ場なしだったのですが、等価(スロ)から
またしても戦国に5.6有りみたいなメールが来てたので
行くと、台が空いてるとかいう以前と同じ展開。



BIG後48Gで放置されてたので、わずかながら高確残ってる
じゃんとか思い、打っていくと3GでいきなりSC発動→
そしてベルとチェリー引いて150Gまで継続w



チェリーの1/2で戦国チャンスに突入するということで6でOK?
さらに通常濃厚時に慶事BIG選択で玉1個で無限とかw
投資6k、回収2266枚の45kでした!



一番熱かったのが半蔵選択時の高確で玉4個です。
無限でないので、ナビなし時がめちゃくちゃ気合い入ります!
この熱さ!ファフナーに負けてません!


2日目収支 +28k



3日目


この日は33玉交換の店でファフナーの
終日稼働!
で、また色々気が付いたのでまとめてみます。



ファフナー注意点

・この台の重要なとこ

バネ>ぶっこみ付近の釘(羽根周辺含む)>スルーの釘

・液晶停止後に電チューが一瞬開くので、リーチハズレ後など
打ち出しを若干早めにするべき。

・電チュー入賞後、キャラカットイン発生で羽根4回開放、または
NRでの当選期待度大となるので(直撃もあり)、なにがなんでも羽根入賞優先!
ここで打ち出しが遅くなりすぎて、羽根に入賞なしだと後悔必至!

・電チュー入賞後にストッパーを見ていると、羽根開放の前に
ストッパーが一瞬動く。これによって羽根入賞の前にV入賞
するかどうか判別可能。ストッパーが動いた時のVの位置=右半球
ならSPでV入賞のチャンス、つまりタイミング調整やる価値有り!
NRでのV入賞はVの位置が11時~12時くらいの時にストッパー
が動いた場合(何がなんでも羽根入賞優先、キャラカットインしない時もあり?)
それ以外のV位置6時~10時くらい=V入賞のチャンスほぼなし
しかし、実戦ではハズレ穴に蹴られて、なんと2コマ先のVに入賞
したという奇跡もあり。

・いかにSP(スペシャルルート)に玉が行くかどうかが肝心です。

・仮にSPに行く割合が20%以上なら、長い目で見ればかなり堅い勝負になる

以下参考データ

スーパーツバキチャンス(時短10回)での連チャン期待度(雑誌による理論値)

SP入賞0=73.6%

SP入賞1=86.8%

SP入賞2=93.4%

SP入賞3=96.7%

※条件:ノーマルルート(NR)には必ず入賞させるものとする。
つまりSPに玉が行ったときはNRとの同時入賞(羽根に2個入賞)
とする。

もし仮に時短10回で一度もSPに行かなければやめたほうが無難。
仮に平均2回入賞するような台なら激アツです!
以前16連した台は、平均値を出してないのですが、一度もSPなしは
ほとんどなかったと思います。逆に時短10回で4回ぐらいSPに行った
こともありました(これでV入賞でした)



で、実戦結果です。1台目投資5kでバネ、玉の流れ、回りともさえず台移動
2台目が投資8k、いきなり直撃Vゲットで9連です!

Image049.jpg





それから5連
単発
4連...とたいして連チャンしません...。
最終的に大当たり回数26回でした。


投資 13k
回収 32k
収支+19k
というファフナーにしてはいたって普通?
な収支でした。


展開が良くなかったですね。
通常時のSP選択率23%ですごかったのですが、
たいていNRと一緒にダブルV(意味ねーw)


そしてスーパーツバキチャンス中は時短10回で1回ぐらいしか
SPに行きませんでした(><)


初めて終日稼働して思ったことは
やはり波が荒いということです。

ここで波が荒いが故の注意点

・基本的に全ツッパするなら軍資金100kは必要

・それなりの台であったとしても、たまたまSPの
1/2外しまくれば、かなり負けれます。
50k負けは日常茶飯事と思ったほうが良い...。


実戦でも途中で4~5箱(現金にして30k以上)
飲まれるとか普通にありました。



3日間TOTAL収支

+15k









最近ギャンブラーモード比率高めですなw

ただ、見たり聞いたりしてる感じでは、ファフナー意外に使えるとこでは使えそうですね。
波自体は荒いけど攻略要素が多いから、立ち回りに組み込んでみるのも面白そう…
花慶で喰ってるプロとかもいるみたいだし、金銭的余力さえあらば何とか立ち回っていけそうな希ガス。。。
[ 2009/04/15 00:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
戦国いいですね~。無限にハァハァしちゃいます^^

ファフナーは戻しがないから持ち玉飲まれるのが以上に早いですよね><
そこらへんが一般ウケしない理由なのかも。

結局ストッパーでのルート判別も、SP・NRの打ち分けが難しいので
劇的に効果のあるものではないんですよね^^;

スペック的には甘いのかもしれないですが
収支の上下の振り幅が非常に激しい機種なので
私はあんまり手を出しすぎないようにしようと思います^^;
でも確かに機械としては非常に面白いですよね。
この仕様で甘デジバージョン出せばヒットするかもしれないですね!
[ 2009/04/16 01:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/18 00:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/19 00:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/19 11:47 ] [ 編集 ]
ひろしさん

ファフナーは
いかにSPに行くかですね!
20%以上あればいい勝負が
出来るかと!
ただ、軍資金はかなり必要ですね(^^;

タットさん

ファフナーは一般受けしにくい
ですね。この間、朝の並びの時
「なんだよーあれ、7揃っても
Vに入れないと意味ないのかよー」
みたいなことも聞こえて来ましたから(^^;

戦国は今や、高設定が打てるだけでも
幸せだと思っています♪
[ 2009/04/21 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
902位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


