 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

羽根水戸 

打てる時間が5時間くらいしかないので、羽根水戸を狙ってみる。
換金ギャップを考えて等価の店から見に行ってみる。

すると見事に釘は閉められていて、前日のデータをみると
鳴きに対する大当たり確率が1/35とかになっている。
もはやこれは完全にお店にとっての貯金箱状態...。

速攻で店を移動。3.7円の店に行ってみる。ここは貯玉可能
なので換金率に問題はない。
すると前日約1/21の台を発見!

ちょうど1/20前後の台を探していたのでまずはコイツから
触ってみることにする。

問題は1kあたりの羽根への拾い個数。これが最低5個くらいないと
話にならない。打ってみると3kで拾い14個。

追加1kで15個目の羽根入賞で大当たり。
ラウンド数は3

次に4個目の入賞でまた大当たり。ラウンド数は3
飲まれて追加2k、12個目の入賞でV。ラウンド数は9

以下もち玉プレイ (左=大当たり時の羽根への入賞数、右=ラウンド数)

1-16R
6-16R
4-6R
5-3R
3-9R
13-16R
8-9R
12-9R
23-9R
15-16R
9-16R
12-16R
3-6R
5-3R
10-16R
4-3R
11-6R
2-6R
3-3R
1-9R
33-9R
5-16R
8-6R

総大当たり回数 26回
ラウンド内訳
3R-6回
6R-5回
9R-7回
16-8回

役モノ確率(羽根入賞に対する大当たり確率)

227÷26=1/8.73

大当たりまでの最小羽根入賞回数 1

大当たりまでの最大羽根入賞回数 33

総鳴き数 600

鳴きに対する大当たり確率 1/23.07

総拾い数 227

1k当たりの羽根への入賞個数 約4.87(標準の出玉で計算)

最大ハマリ(鳴き) 82くらい ウロ覚え(・・;)

液晶大当たり 0回 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

水戸ラッシュ 突入なし (´○`; ポカーン

収支がほぼトントン、液晶当たりなし、
16Rやや引き強。
これらを含めて標準の出玉で計算すると
水戸ラッシュ分くらいしか浮きがない。

今回打った台のV入賞率くらいだと
鳴きに対する大当たり確率 1/22以下
1k当たりの羽根への入賞個数5個以上
が最低ラインか。


今回の収支
投資 6K
回収 貯玉約1350発
収支 -6K
貯玉+約1350発

TOTAL収支

+94.5k
貯玉 +1350発


一通り拝見させて頂きました。素晴らしい。
ここまで細かいデータを詳細に取れるのは努力の賜物ですね~。感心しましたわ。
この世界、勝った記憶よりも負けた記憶を残す方が重要。
負けたときの原因を考えて~ って考え方は素敵です。
頑張ってね~。
[ 2008/03/16 00:40 ] [ 編集 ]
ナオトさん初めまして。
私なんかまだまだですよ(;^_^A アセアセ・・・
いつも誘惑に負けていろいろ手を出して
しまっているので、なんとか冷静に判断
出来るようにと、データ取ったり、ブログ
書きながら考察しております(^○^)
もち玉になると1kあたりの回転数があいまいに
なっちゃうから、なんとかデータ分析して
はたして打つ価値があったのか~~?
は知りたくなります。
[ 2008/03/17 18:53 ] [ 編集 ]
暴走は私もたまにやるのでわかります。残るのは後悔ばかり・・・。

持ち玉時ですが、よく行くホールであれば、『箱にこんくらい入れば○発』も感覚をつけると良いですよ~。
その感覚があれば、○連荘でキッチリ○箱ってなった時に(箱数×1箱あたりの玉数)÷当たり回数で精度が上がっていきます。
私はよく行く2店舗なら誤差10発以内に収まります。

もしくは箱に当たり1回分のみ入れてくという手も。
上皿の玉数を目視できるように減らしておくとよいですよ~。
1690発とか半端な数字でも、÷250=6.76
時短&保留玉を除いた回転数を6.76で割れば1kあたりの回転数が・・・

などと偉そうに語ってみたり。サーセン。
[ 2008/03/18 01:18 ] [ 編集 ]
ナオトさん

最近ホールの箱はどんどん小さくなって
行く気が...(T△T)
とりあえず1箱何発と、箱の中の1列が何発
かは把握したほうが良さそうですね(^0^)
ナオトさんもがんばってください!
[ 2008/03/18 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
5012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1484位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


