 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

リカバリーに問題あり 

最近相互リンクさせて頂いた
ひろしさんより以下のようなHP紹介文
を頂きました。


トモタンのパチ・スロ日記
「堅実派?慎重派?それともギャンブラー??真相やいかに!?」



( ̄□ ̄;)!!

つーかコレ、すっごい的を射た紹介な気も...(〃゚д゚;A アセアセ・・・



常に堅実派でありたいものですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン



でも時にはギャンブラー??になる勇気も必要??
たとえば30回転/kの慶次があれば勝負だし、
戦国で等価で6ならやはり勝負みたいな....?



芸人のクールポコさん風に言うと次のようになります


「最近はどんな男がいるんで?」


「ちょっと聞いてくださいよ、最近6枚交換の約束で、セコセコ
5狙いしている男がいたんですよぉ♪」


「なぁぁぁ~にぃぃぃ∑( ̄Д ̄;)やっちまったなぁ」


「男は黙って、戦国無双!、男は黙って、戦国無双!」


※注意:戦国無双は荒波で危険な機種です



等価の約束5と戦国6なら約束5を打ちます
しかし約束が6枚で戦国が等価なら戦国ですね^^;



ただ爆裂機種も好きなので(やはりギャンブラー??)打てる
状況があれば打っちゃうと思います(汗)
でも簡単に打っちゃうのはマズイのでヾ(;´▽`A``アセアセ



そこは慎重派?で回避して
タットさんのセコ派?を見習って行きたいです。



前置きが長くなりましたが実戦結果をUPします。



スロ(等価)でかなり強めのイベがあるので朝から並んで
約束を打つことに。みんな何時から並んでいるのか...。
開店1時間前ではさすがに遅かったかと台が取れるか
心配していると...



みんなバイオとかに人が流れて、第一候補台は
取れずも第二候補台をゲット!しかし、この店
は台数が多いのでいまいち絞り切れない...。



で...いきなり最初の1kでベルが一度も出ないという
最悪のスタート(T T)
でも、もう満席で移動が出来ないので様子を見ることに。



■判別結果 ↓
設定1   1.88%
設定2   2.56%
設定3   8.53%
設定4  10.40%
設定5  28.83%
設定6  47.79%
平均設定 5.05
平均機械割 108.81%
■開始
G0
■現在
G710
■前回→現在(増加分)
1+回:チェリー+赤BIG(1/710)
2+回:1枚役+REG(1/355)
91+回:単独ベル(1/7.80)
12+回:単独弱スイカ(1/59.2)
7+回:単独チェリー(1/101)
■特殊(増加分)↓
92+回:試行回数
10+回:ボーナス中スイカ(1/9.20)
3+回:ボーナス中1枚役(1/30.7)
2+回:ボーナス中チェリー(1/46.0)



相変わらずチェリーが引けない展開も
1枚役は引けてるし、なにしろボーナス中の
スイカがそそられる数値。これは追ってみます。



■判別結果 ↓
設定1   3.43%
設定2   6.64%
設定3  22.43%
設定4  23.30%
設定5  27.67%
設定6  16.53%

平均設定 4.15
平均機械割 105.58%
■開始↓
G0
■現在
G2084
■前回→現在(増加分)
1+回:チェリー+赤BIG(1/2084)
2+回:チェリー+REG(1/1042)
1+回:1枚役+青BIG(1/2084)
3+回:1枚役+REG(1/695)
255+回:単独ベル(1/8.17)
29+回:単独弱スイカ(1/71.9)
24+回:単独チェリー(1/86.8)
■特殊(増加分)↓
179+回:試行回数
15+回:ボーナス中スイカ(1/11.9)
5+回:ボーナス中1枚役(1/35.8)
5+回:ボーナス中チェリー(1/35.8)



通常時の子役(特にベル)が厳しい...。
6はないかな?あって5だろうと判断してやめ。



上にないボーナスとして強スイカ重複1回
と謎の黄色BIGとREG2回があり、ボーナス確率も
そこまで悪くはなかったですが...。



まぁそのボーナス3回を計算に入れると5の可能性が
30%ちょいでやはり一番高くはなるんですが,ベルがねぇ。
ほぼ設定1の数値ですよ、しかも最初の1kでベル0
に続いて、ボーナス後のクレジットでもベル0とか(またか--;)



パチばかり打ってたので、また目押しがヤバくなってました(^^;
謎のボーナス3回とかorz



逆ハサミで消化してますが、基本的にハズレ目だと
中段ベルベルスイカになるわけで(左チェリー否定)
、この出目でボーナス入ったら単独って判断でいいん
だっけ?と知識面での不安もまだまだあり、勉強不足を痛感させられます。



掲示板などでチェックしてみると

>1枚役取りこぼし時には、左リールは無制御になるので
>ハズレ目が出にくくなります。
>単独ボーナスは逆はさみアリス狙いだと青7以外は
>全てハズレ目と同じ出目になります



出にくくなります?ハズレ目が出ることもあるの?
青7はどうなるんだっけ?



でリーチ目(左チェリーとか)出現の場合
>20円もったいないの瞬間です。



20円もったいない、あ、これは同感です!
たとえ1枚役であっても取りこぼしは避けたいです(^^;)



えー以前れっちゃんさんから頂いた
コメントも見直して整理してみましょう



以下れっちゃんさんより



>1枚役は目押しミス(逆挟みで右リール枠上・上段にチェリなど)
>の場合リーチ目が止まります(左リールチェリ・トリテンはずれなど)
>単独の時は(成立ゲームでは)ハズレ目が止まります(青・バケの時は上段>青)
>なのでハズレ目から発展してボーナスはほぼ単独です。
>単独自体の確率が物凄く低いのでそこまで気にする必要はないかなーと思いますw
>なので目押しミスしても1枚or単独はほぼわかります(`・ω・´)



そうそう気になったのはトリテンはずれです。
左中(リール)でトリプルテンパイのハズレってありましたっけ?
??左中じゃないのか?
混乱してきたのであまり気にしないようにしよう。
っていうか目押しミスしないのが一番。20円損しないし(笑)



で約束で-4kのあと、ひたすら店回りでまた10店舗くらいいっちゃいましたw



全て安い台、または期待値マイナス(--;

甘エヴァ -2k

ネオエキサイトジャック 投資5k 貯玉2040発

甘オリーブ -7k


TOTAL結果

収支 -18k

貯玉2040発



最後に朝打った約束と、取れなかった第一候補台が
死亡遊戯であったのを確認してどこかほっとした気分
&同時にやりきれない気持ちも...



1列(10台)に対して6?みたいな履歴の台が2台。
等価でこれなら優良店になるんですかねぇ。
通常営業は更に厳しいですけどね.....。



次回は大人しく甘デジですな(^^;










「なぁぁぁ~にぃぃぃ∑( ̄Д ̄;)やっちまったなぁ」


「男は黙って、戦国無双!、男は黙って、戦国無双!」

激しく気に入りました。
使用させていただきますwww
[ 2009/02/15 00:21 ] [ 編集 ]
クールポコwww
ホールでたまに会う知り合いが「やっちまったなぁ」の方とソックリなので、これからは会う度に吹きだしそうですw
[ 2009/02/15 01:48 ] [ 編集 ]
自分もそうなんでよ~くわかります。

爆裂機は打つ理由が欲しいんですよね。等価だからとか、30/K回るとか。

まあ戦国無双の光秀にすら勝てない慶次を、黙って選択するほどの男気は持てそうにありませんが(´Д`)
[ 2009/02/15 04:10 ] [ 編集 ]
お疲れさまです☆

ちょwセコ派www
まぁ確かにドラゴンボールで言えば
亀仙流と鶴仙流なら鶴仙ですが^^;
・・・。
法廷でお会いしましょう。


やばい・・・まったくエヴァの出目の話についていけません^^;
最近そういう部分で知識を入れてないなぁ・・・
と微妙に焦りを感じます・・・。
確かに20円はもったいないですよね・・・。
[ 2009/02/17 00:40 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

tomotanさんは、凄い体力の持ち主!
私は朝から並ぶ体力がなく、
休日も、夕方か夜にボサーっと行くのみでしょうか(笑)
ギャンブルは、本当に
肝心な所で肝が座っていないとトホホですね。
私は、過去の大負けの経験から
妙に小心者になってしまいました(笑)

近々出ます、宇宙戦艦ヤマトが気になる今日この頃です!
(また遠目に眺めるだけです~~~)
[ 2009/02/19 22:56 ] [ 編集 ]
ひろしさん

どーぞどーぞ(笑)
最近戦国見ると打ちたくなりますw
設定入ってる戦国を全ツッパできる
なんてうらやましい♪でも大火傷には
ご注意を(^^;

ナオトさん

クールポコさんおもしろいですよね!
う~ん私も今、顔を想像してしまいました♪

Richさん

負け戦こそ面白いのよ
私もそんな気分にはなれません(^^;
以前調子に乗って1日で逆噴射100kとかorz
換金ギャップがある場合なんか、
よほど回らない限り打てないですよねぇ。
25回転/kくらいあれば打っちゃうかなぁ(> <)
それを探すのすら奇跡とか、はい低レベルで
申し訳ないです(^^;

タットさん

異議あり!なるほどぉ弁護士に頼んで
逆転裁判ですw
逆転裁判、携帯アプリゲームでスロの
待ち時間にやってますが面白いです(^^)
出目の知識は最近初心者です(ぉぃ)

きなこ777さん

いえいえ、腰痛がひどくて(笑)
パチはやはり回る台をいかに
長い時間打てるかですからね~。
なので1日に13店舗とか回ってる
私はどうしようもないですね(^^;
いい店を見つけられれば、等価の
甘デジならそれなりに結果も出せると
思いますよ~。

ただ、夕方からとかだと、よく打ちたい台が
取られてたりしますよね...それで
別の台にふら~っとで負けるパターン
を何度も経験しているので、この罠には
注意ですね。
[ 2009/02/20 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
5012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1484位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


