 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

今日どういう行動をするのか予め決めておく作戦! 

ちょっと時間が出来たので今回は久しぶりに
立ち回りについて書いていこうと思います。
前回も書きましたが最近はパチの稼働が増えて
来まして、スロと1:1くらいの割合になってきました^^



FC2 Blog Ranking

押して頂けるとやる気が出ます!



さて、今日のタイトルは...
「今日どういう行動をするのか予め決めておく作戦!」ですw
長っw  

省略できないもんかね...あらかじめ、きめておくなので
ズバリ「あらきめ作戦です☆」w 荒っぽく決めるわけじゃないからね^^:



※立ち回りの記事は自分の勉強の為に確認の意味で
書いてます。又、作者自身きっちりと出来てない部分が
かなりあります^^:(じゃあ書くなって突っ込みは無しで(涙)
その代わり気合い入れて頑張ります!)

参考にされる方がいらっしゃったらうれしいの
ですが、稼働される際は自己責任でお願いしますm(_ _)m



「あらきめ作戦」


ホールでの実戦、スロにおいても、パチにおいても
また日常生活やビジネスにおいてもこの作戦はとっても
有効だと思いますし、何よりリスクを回避できます。



こうやってこうなったら...ああやってああなってしまったら
どうしようか...ま、いっかそうなってから考えれば...
これでは何もうまくいきませんよね



まぁほぼ起こることがなく、起こったとしても
たいした問題でなければ、それについて色々考えるのは
心配のしすぎであり、



逆に良くない場合もあるので、
その辺りの区別は必要だと思いますが、
ほとんどの場合
作戦を練っておいて損はないでしょう



さて、これをパチやスロの場合で考えてみます。
スロの場合だと、設定狙いでスカった時の
リカバリーや天井狙いで打つ台が無い時などの
対策を予め決めておくことが必要だと思いますが



今回は、最近稼働が増えて来た
パチで考えたいと思います。



今までブログを続けて来て
パチで勝つにはボーダーより回る台を
多く回すことが重要であると分かりました
(基本は大事ですね^^)



そこで重要な点は
・回転率
・電サポ中の玉の増減
・実際の出玉



こういった部分になってくるのですが、
これは釘を見た上で実戦台を選び
その後の実戦でデータを取って調べるしかありません。



しかし一言で回転率の把握と言っても
簡単ではありません(何度見誤ったことか...(泣)
例えば10kで270回ったとしても実際は1kあたり23/k以下とか
10kで230回ったけど実際は20/k以下とか...そんなこともあります。



つまりパチデータを取る上で(スロでもそうですが)重要なのは


試行回数の多さ


であると言えるでしょう。



つまり10k打って270回ったからもう回転率数えなくていいや...
では正確な数値を判断できない...
よって私は最低でも打ち込み50k分以上、できれば終日回転率の把握
をしていくことを予め決めています(あらきめ作戦1)



また、今年から1kごとや1カップごとの回転率を
取るように心がけていますので、以前に回転ムラの
記事を書きましたが、



○kで○回転以下ならやめ
という作戦も
予め決めています(あらきめ作戦2)



これは機種によっても異なるので一概に言えませんが
例えば私の場合、最低でも1kあたり20回転必要な台で
最初の3kで40回転以下(1kあたり13.33)なら即止めが基本です。
(これは新台や初打ちの時などの1例で、打ったことある台や釘が
明らかに良さそうに見える場合などは異なる可能性があります)



打ち込んでる機種なら携帯に予めフォローチャートを作っています。

3kで40回転以下ならやめ
5kで80回転以下ならやめ
10kで180回転以下ならやめ
...等
あらきめ作戦3ですね!



こんな感じで出玉や電サポ中の増減についても
回転率が○○でも出玉が○○ならやめとか
回転率が○○くらいでも電サポ中の増やしが○以上なら様子見など
とやるように心がけています



ボーダー(ある数値)以上回る台を打つと決める以上
数値が全てだと思うので、



なんとなくよさそうだからいいか...
というのは絶対まずいと思うのです




人間ってのは調子が良くウキウキになったりすると
つい基本を忘れ甘く考えてしまうことがありますね
(私のことです(恥)



なので常に意識できるようにと
今回の記事を書きましたm(_ _)m



今回はパチメインに書きましたが
スロでも必要な要素だと思うので
頑張ります☆


※立ち回りの記事は自分の勉強の為に確認の意味で
書いてます。又、作者自身きっちりと出来てない部分が
かなりあります^^:(じゃあ書くなって突っ込みは無しで(涙)
その代わり気合い入れて頑張ります!)

参考にされる方がいらっしゃったらうれしいの
ですが、稼働される際は自己責任でお願いしますm(_ _)m






がんばるぞー!!


















期待値稼働日記(3) 

マイペースで更新中!トモタンです。
最近甘デジの打てる台を発見出来ているので
パチ稼働が少し増えて来ました。



やはり足を使わないとダメですねー。
探せば甘デジでも期待日当20kいく
台があるんですね...



回る甘デジの安定度はスロのART機の天井狙いより
堅いと思います。何より終日打てるのが良い。
気合い入れて探していきます!!


FC2 Blog Ranking

押して頂けるとやる気が出ます!


さて、今回も前回からの続きで期待値稼働の内容をUPしていきます。



①アクエリオン   728~

☆期待収支:1400円

投資 4k 赤BIG→BIG中7揃い×2

ARTが伸びて回収1159枚(23.2k貯メダル含む)



②鉄拳タフ2   ボーナス間481~

☆期待収支:2835円

投資 4k

高確中にREG→ART突入

回収205枚(4k)



③鉄拳タフ2 324~

☆期待収支:952円

投資 3k REG



④天下布武2 538~

☆期待収支:1786円

投資4k BIG

⑤へ移動


⑤プロゴルファー猿 159やめ台   

この日は猿を3台も打ったのですが勉強不足でした。
天井狙いは700超えてない台を打ってしまったし(後述)
200くらいまでチャンスかと思ったんですが、
そこまで打つ価値はなかったように思います

⑥へ移動



⑥天下布武2 568~



☆期待収支:2112円

追加投資 11k

天井直前でREG(><)

しかし画面が割れてARTへ!

回収300枚くらいでまた台移動



⑦黄門ちゃま印籠編 698~



☆期待収支:約700円(700~で702円)

追加投資 1k

REG

⑧へ移動



⑧プロゴルファー猿629~



期待値あるか不明。モードBならってとこですが
早すぎました(打った当時は情報があまりなかった)

追加投資2k

ART


⑨へ移動



⑨プロゴルファー猿 781~

期待収支:
あるサイトの情報では
通常A-452円 通常B 5484円
とのこと

モードを考慮しない場合の期待値は分かりません

追加投資 5k

ART後にまた追加投資3k



期待収支合計(猿を除く) 約9,785円



ちょっと今回は猿の稼働がよけいでしたね。
なんで打ったかと言うと実は初打ちで593~
打って+57kだったんですよねw
どうやらたまたま運が良かったようです。



こんな感じで勝っちゃうとつい脇が甘くなるのは
いかんですね...猛反省です。



合計収支 -9.8k









プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
706位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


