 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

週4稼働になりつつある... 

やばいな...最近稼働が週4になりつつあるのです(汗)
地震が起きてから自営の仕事が減ったというのが大きい
ですな>< まぁそれでも自営の仕事週4ペースは変わらない
のですが、内1日は半日あれば十分になってしまいまして



週3+半日が稼働時間にw
ってこう書くと仕事と稼働しかしてねーみたいなw
...という訳でもないんですがね(^^;



飲みに行ったりとか
人間付き合いも大切にしてますし
趣味の時間とかも取れてるからいいのかな
あとは仕事せっせと頑張って、そしたら
それが募金活動にもなるので励みになりますな



こづかい稼ぎの稼働も
Wワークに近い感じになってるので
効率重視の立ち回りを考えています



とりあえず前回記事書いてから
甘デジの沖海で貯玉+6887発
慶事愛MAXで貯玉+3306発
と結果はついて来てるので、後は
稼働効率をいかに上げるかですねー。



なんか最近近況報告ばっかなので
まともに数値的なものを含めて
稼働記事書きたいのですが



携帯やらEXCELが便利でそっちにまとめちゃってるだけ
なので、うまいことコピペとかでブログにもUPできるように
していきたいと思います。













慶次愛、演出は大好き、でも荒すぎ^^; 

メイン機種は海なんですが
慶次のイベントがあり
そこそこ回りそうなんで貯玉
手数料なしならなんとかなるんじゃね?



とか思って触ってみることに。
まー予想はしてたけど当たらんねw
当たっても通常とかおきまりパターン(^^;



当たらなければ出玉使うこともないので
1k(250発)ずつの回転率をメモってました。



貯玉手数料なしなんで目標は24/kだったんですが
24/kだと雑誌表記の出玉で等価計算終日稼働で
期待値+\34,900(期待差玉8725発)にはなるので
まぁこれだけあればなんとか...



下アタッカー優秀で時短中も
現状維持はできる、しかし
RUBがちょい足りないね



そして回りは50k分打ち込んだ時点で
23.36/kまぁ回りも足りてないわけで(汗)
もうちょいな台でしたね。



とりあえず4月収支が今回の慶次
の負けを入れても現時点で
+81.5kと貯玉+21802発



ほとんど海で結果出しました。
これからも海稼働が続くんだろうなぁ。






時間効率なら海ですね 

今後、自営の方の売り上げの一部を
被災地へ寄付することにしました。



毎月の売り上げの○%って感じで
しばらく続けようと思います。
1回きりじゃないのがポイントで
お客さんにも通知するのでみんなで
力を合わせてみたいな感じがなんともいいですな。



色々な企業があらゆる方法で
義援金を募ったり
売り上げの一部を寄付したり
特別なサービスをやってて
がんばろう日本!って雰囲気がでてますよね^^



ま、オイラの場合はそこまで余裕があるわけじゃないんで(^^;
○.○%だったりするかもですが、その辺は
売り上げ次第ですな。



で、稼働日記なんですが、地震以降
時短営業だったり、スロの設定が
入って無さそうだったりで、



貯玉手数料無料の店でパチ稼働
ほとんどがこれになっています。
機種は甘デジかミドルの海が
メイン機種です。



打てる時間限られてるし
時間効率考えるとやっぱ
海になっちゃうんですよねー。



実践結果や数値的なものは
次の記事にでも書きたいと思います。






心の中のもやもや 

だーっ!集中できない!



なんかさっきちょっと記事を書いてから
また色々考えてしまった。
「こんなことでいいのかな」って
考えてしまうのですが



生産性がない(汗)
いいかげん気持ち切り替えないとだめですね。
今頃こんなこと言ってるのかって感じですが、
色々余裕がなかったことと、逃げていたってこともあります。



うーーーんと悩み続けるだけ
ってのは実は何もよくならないんですよね。



「何かできることはないだろうか?」
ってのは本当にしっくり来る言葉だと思います。



相変わらずの自営基本週4程度+稼働
の感じなのですが、経済的にはWワークに
近いものがあるかもしれません。



とにかくまずは悩むことをやめて
自分が出来ることを探していきます
(募金、節電、自営をがんばるなど)



正直専業の方達には
今の状況はかなりキツイと思いますけど
そこで悩むよりは(ここで言う悩むは
どうしたらいいか考えて行動するということではなく、
悩むだけ→落ち込む〔ループ〕の意味とします)



生活の為に稼働しながらでも
元気いっぱいに他に出来ることを
探すほうがいいと思います。


----------------------------------------------
もともとパチやスロなどは一般の人の
理解を得るのが難しいものですよね。



しかも今の日本の状況を考えたら
パチ屋にいくという行為自体が
多くの人にとって信じられないことだと
思われてもしかたがありません。



だからこそ「こんなでいいのか」と悩む人も
多いかと思います(私を含めて)
そもそもずっと前から俺は何をやってんだと
思ってる人も少なくないと思うのです。



ただ、考え方を変えればブログなどで
○○の機種は演出がワンパターンだ
などの表現をすれば、メーカーがそういう声を
参考により面白い機械を作るかもしれません。
そして産業の発展に繋がることもあるでしょう。



以前どこかのサイトに行ったときに
「専業になるのは絶対おすすめしません。
生産性がないからです。ただし雑誌の編集者や
個人的であってもwebなどで情報を発信している方は
情報提供という形で貢献しているので別です」
のようなことが書かれてました。



ちょっとなるほどと思いました。
今の自分が専業じゃなく(そもそも実力不足ですが^^:)
他に仕事をしていることや、こうやってブログを書いてることで
個人的には、パチやスロだけやってるより精神的にかなり楽です。
自営の方も自分なりの信念を持ってやっております。



良いとか悪いとかではなくて
普通にプロとして稼働していて、特に情報発信などをしてない人
もいるでしょう。そういった人で俺何やってんだ?と思う人は
下記の元気玉のことのように、
少しずつ「何かできることないか」って考えていけば
悩んでるだけより、遥かに気分が楽になるのではないでしょうか。



また、恐らくは悩んでない人もいるでしょう。
でも、そういった人達をけなす暇があれば
その分募金活動をしたほうがいいと思うのです。



私も昔はよく人をけなしてました。
しかしある時、「そうやって言うけど
君は何をやってるんだ?」と言われて
何もしてないことに気が付いたのです(苦笑)



がんばってる人を見ると頑張る勇気が湧きます。
けなしてる人をみると嫌な気分になります。
なんか最後はCMみたいになっちゃいましたね(笑)
-----------------------------------------------------------



正直上の----------の囲みの中は書くかどうか迷いました(汗)
今までにも書こうと思っていても書いてこなかったってのもあります。
まだまだ書きたいこともありますがこの辺でやめておきます。
次回からは稼働日記になりますがまた思うことがあれば書いていきたいと思います。



こんなオイラが言っても
全く説得力ないと思いますが



ドラゴンボールで元気玉ってありますよね
「みんな少しづつ元気を分けてくれ!」
ってやつ。



みんなが少しずつ元気になって
笑顔になって
やれることをやっていくと



みんながちょっと落ち込んで悩み続けてるのと比べて
全然違うと思うんですよね。



なんかただ自分の稼働を肯定している
偽善者と思われるかもしれませんが、
専業の方も「単に電力使いまくって
俺何やってんだ」と思う前に



その分、俺はこれがんばろう!
私はこれがんばろう!と考えたほうが
色々生産性が生まれて来ます。



そんなこと考えない人
これを機会に転職する人
色々いると思いますが



オイラは自分ができることを探していきます!



がんばろう日本!






地震が起こってから 

色々考えましたがブログ、できたら
スローペースで復活しようかなと。



稼働も再開したのですが、やはり地震のことに
ついて触れずにいきなり稼働日記を再開する気分
にはなれませんでした。



地震後いくつかパチブログも見させていただいたんですが、
地震に関してのことがたくさん書かれていて、
「今回のことで考えさせられました」みたいな
記事を見て思うことも多々あります。



ここまで書いて胸が少し苦しくなってきました。



被災された方達へ、心よりお見舞い申し上げます。






プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
809位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


