 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

一気に6日分 

更新が遅れているので一気に6日分の稼働をUPします。
収支メインで簡潔に(^^;



1日目

等価店 甘デジ 遠山の金さん


投資3.5kから持ち玉で閉店前まで打ち切る。
しかし、この機種時間効率がハンパなく悪い(> <)
まぁ確変中の「継続か否か吟味いたす」は面白い
んだけど、擬似連ガセの連発ぶりは冬ソナ越えたかも(汗)



回りは23/kを超えていた感じも相変わらず、出玉が取れず、
時短中の玉減りはありませんでしたが、ここまで回せない
台だとよほど回らない限りたいした期待値でませんなぁ。
粘り倒してなんとか17k回収。



1日目収支 +13.5k


2日目


稼働時間4時間のみ。
まずたいして回らない等価の甘デジ
うる星やつら。



これがなんと試し打ちしてる内に
投資3kから15連しまして一気に25.5kの回収です。



やっぱうる星やつら大好き☆おもしろいし
まぁ回らない&出玉取れないので即やめですが...。



このようなある程度打ち込んでる機種だと大当たり
中の歌がどこまで流れるかで、だいたい出玉の把握
が出来るから便利!



その後、別の店(ここも等価)に移動すると北斗(ラオウ)の
ヘソがガバ開きだったので試し打ち。何台か試し打って
5kも使ったけどどれも全然回らない...?なんで?



よーく釘を見ると、スルー下の釘が思いっきり右に振られて
いる........。猛省。


2日目の収支
+17.5k


3日目


この日はけっこうひどかった。
まずは台移動可能の6枚交換の
スロで約束とHBを打って-3k。



そこから別の店へ移動してパチ
甘デジの赤井英和を打った。
22.62回転/kあったが展開にめぐまれず
投資の嵐.....



夕方までしか打てなかったので打ち切ることも
出来ず、25k入れたとこでリタイア(><)
甘デジの中では爆発力があり、波が荒いタイプ
だったのでちょっと痛かったです。


3日目の収支 -28k


4日目


色々やりました。
まずは羽根水戸黄門投資2000発、回収4117発
鳴き(スタートチャッカー)が開けられ、1kあたりの
拾いはよかったけど、バネが安定せずやめ。
因みに水戸ラッシュはなし。



続いて33玉交換の店で甘デジ、
テリーテューンズ、投資1k、少しだけ打って
バネが悪くてやめて台移動→甘エヴァ試し打ち
ステージも良くなさそうで即やめ。



続いて、北斗ラオウ。この時点で夕方遅く、
貯玉不可の33玉で勝負できるはずも
ないのですが、釘が非常にいい感じ。



これは25回転/kくらいあるんじゃね?
ということで試し打ちがどうしてもしたく
なり、自分の釘読みを試すことに。



1kで25回転
2kで58回転
3kで77回転


よっしゃー!
ってことでやめ(笑)



こんだけじゃわからないけど
2日目に打った台のヘソを少しだけ
小さくして、寄り釘とワープをかなり
良くした台みたいな感じだったので



最低でも3kで75ぐらいはいくか?を試し
たかった...。どうしても...。こうやって
釘って覚えていくものなのかな~と思ったり。



このあとすたすら店周り(下見のみ)
したら気分が悪くなったわ~


4日目収支
-4k
貯玉 +2117発


5日目&6日目



打てる時間が限られているので
4日目に発見した北斗など打てる
はずもなく貯玉店へ。
(まぁ時間があって仮に本当に25回転/kあったとしても、
33玉貯玉不可の条件でMAXタイプは相当危ないですが...)



この貯玉店のイベントでパトラッシュグリーン
がステージ次第で打てそうな感じだったので
触ってみると21~22回転/k以上はある感じ。



時短中の玉増えもあって最終的に22.84回転/k
引きに助けられて12000発以上を獲得。
さらに6日目も釘が変わっていない!
夕方までの稼働ながらまたまた差玉10000発オーバー
回転数は少し落ちて22.46回転/k。



5日目収支(この日は両替え) 
+43.5k
貯玉-1000発



6日目収支(この日は全て貯玉)
貯玉+10015発



6日間TOTAL収支


+42.5k

貯玉+11132発



今月はけっこう引きに助けられてます(^^;
なんとか最後で転ばないよう、慎重に
打ち切りたいですね(^^)










ようやくサムに会えた! 

先日ホールにてボーナスがなかなか揃えられない
おやっさんを発見。たまたま後ろで見かけたので
「やりましょうか?」と声をかけると、すぐさま
スゴイ剣幕で「うるせーよ!バカヤロー!」ときたもんだ.....。



気分的には、そう、まず間違いなくハズレるであろう
おまつのリーチを待たされる瞬間...そんなところだろうか。
店に目押しします!などの張り紙がある店とかもあることだし



次からは頼まれでもしない限り普通にスルーするかなぁ。
俺も昔、本当に目押しが出来ない時は、目押ししましょうか?
と言ってくれた人が救世主に見えたこともあったけど、



慣れてきて、自分で挑戦したいと思った時には
「自分でやるのでいいです」とか、手を振って
断ったこともあったっけ。まぁ断り方に問題が
あるかと...言ったところで色々な人が出入りしてる
パチ屋、そんなこともいずれはあるだろうと思ってた。



むしろそういう人がいたら平均設定あがるかも?
と逆にプラスに考えたらほとんど気にならなくなった。



Image043.jpg



擬似連×1のみ。どうせハズレるんだから、キャンセルできたらいいのに。
泣き顔をわざわざ見たくないぞw




さて、更新遅れてます(^^;
2日分のデータをUPします。



1日目、最初から目を付けていた等価店の
沖海SAD狙い。回りは23回転/kくらいある感じも
出玉が取れない&スルーの通過も予想はして
いたがなかなか厳しい状態。



沖海はスルーの位置がおもいっきり左にあるので
スルーを抜けた玉はまずヘソに入らないという厳しい
仕様だ。よってふだんはワープ狙いで入賞率を優先!
(スルーを抜けにくくなる=ヘソ入賞率UP?)



そして時短中はチョロ打ちでスルー通過優先!
とストロークに変化をつけるのだが、これは
実際やってみるとなかなか難しい。
あんまりいじってるとバネが安定しないとかorz



まぁそんな感じで試行錯誤しながらの実戦でしたが
あまりいい数字(期待値)は出せず15Rに助けられた感じでした。
この日は夕方までしか打てない日だったので勝てただけ
よかったかな。次からはもっと期待値出せるように努力しないと...。


1日目結果

総回転数 1989

通常時回転数 1220

大当たり回数 26回

15R 2回

総投資 11.5k
回収 4193発
差玉 +1318発
収支 +5k

総打ち込み数 15322発(61.288k)

1kあたりの回転数

(フル出玉計算)19.9/k

出玉470発時 23.86/k


この台の期待値 \7,184
仕事量 \7,385


Image044.jpg

15Rもゲットして


Image045.jpg

サムにも会えた!(今年初!)



2日目



またもや等価の沖海SAD。
1日目の反省を活かして、今回はまずスルー第一優先
寄り第二優先、最後にヘソみたいな感じで台を選んでいった。



すると今度の台は出玉こそギリギリ500発あるかどうか
だが、時短中に出玉が微増してくれる台だったので
ほぼ理論値通りの出玉を獲得できた!


2日目結果

総回転数 3335

通常時回転数 2219

大当たり回数 61回

15R 4回

総投資 15k
回収 16774発
差玉 +13024発
収支 +52.5k(貯まった貯玉交換での+0.5k分含む)

総打ち込み数 22856発(91.424k)

1kあたりの回転数 24.27回転/k

この台の期待値 \33,145
仕事量 \33,504

初当たり回数 32回



ようやく仕事量3万オーバーを達成!
毎回こういう内容ならいいんだけどねぇ...



まぁ以前よりはだいぶヘソ以外の釘が
見れるようにはなってきた手ごたえを
感じるのでここからが本当の勝負と思って
がんばります!



Image046.jpg

マリンちゃん達も勝利を祝福してくれました(*^^*)







リカバリーに問題あり 

最近相互リンクさせて頂いた
ひろしさんより以下のようなHP紹介文
を頂きました。


トモタンのパチ・スロ日記
「堅実派?慎重派?それともギャンブラー??真相やいかに!?」



( ̄□ ̄;)!!

つーかコレ、すっごい的を射た紹介な気も...(〃゚д゚;A アセアセ・・・



常に堅実派でありたいものですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン



でも時にはギャンブラー??になる勇気も必要??
たとえば30回転/kの慶次があれば勝負だし、
戦国で等価で6ならやはり勝負みたいな....?



芸人のクールポコさん風に言うと次のようになります


「最近はどんな男がいるんで?」


「ちょっと聞いてくださいよ、最近6枚交換の約束で、セコセコ
5狙いしている男がいたんですよぉ♪」


「なぁぁぁ~にぃぃぃ∑( ̄Д ̄;)やっちまったなぁ」


「男は黙って、戦国無双!、男は黙って、戦国無双!」


※注意:戦国無双は荒波で危険な機種です



等価の約束5と戦国6なら約束5を打ちます
しかし約束が6枚で戦国が等価なら戦国ですね^^;



ただ爆裂機種も好きなので(やはりギャンブラー??)打てる
状況があれば打っちゃうと思います(汗)
でも簡単に打っちゃうのはマズイのでヾ(;´▽`A``アセアセ



そこは慎重派?で回避して
タットさんのセコ派?を見習って行きたいです。



前置きが長くなりましたが実戦結果をUPします。



スロ(等価)でかなり強めのイベがあるので朝から並んで
約束を打つことに。みんな何時から並んでいるのか...。
開店1時間前ではさすがに遅かったかと台が取れるか
心配していると...



みんなバイオとかに人が流れて、第一候補台は
取れずも第二候補台をゲット!しかし、この店
は台数が多いのでいまいち絞り切れない...。



で...いきなり最初の1kでベルが一度も出ないという
最悪のスタート(T T)
でも、もう満席で移動が出来ないので様子を見ることに。



■判別結果 ↓
設定1   1.88%
設定2   2.56%
設定3   8.53%
設定4  10.40%
設定5  28.83%
設定6  47.79%
平均設定 5.05
平均機械割 108.81%
■開始
G0
■現在
G710
■前回→現在(増加分)
1+回:チェリー+赤BIG(1/710)
2+回:1枚役+REG(1/355)
91+回:単独ベル(1/7.80)
12+回:単独弱スイカ(1/59.2)
7+回:単独チェリー(1/101)
■特殊(増加分)↓
92+回:試行回数
10+回:ボーナス中スイカ(1/9.20)
3+回:ボーナス中1枚役(1/30.7)
2+回:ボーナス中チェリー(1/46.0)



相変わらずチェリーが引けない展開も
1枚役は引けてるし、なにしろボーナス中の
スイカがそそられる数値。これは追ってみます。



■判別結果 ↓
設定1   3.43%
設定2   6.64%
設定3  22.43%
設定4  23.30%
設定5  27.67%
設定6  16.53%

平均設定 4.15
平均機械割 105.58%
■開始↓
G0
■現在
G2084
■前回→現在(増加分)
1+回:チェリー+赤BIG(1/2084)
2+回:チェリー+REG(1/1042)
1+回:1枚役+青BIG(1/2084)
3+回:1枚役+REG(1/695)
255+回:単独ベル(1/8.17)
29+回:単独弱スイカ(1/71.9)
24+回:単独チェリー(1/86.8)
■特殊(増加分)↓
179+回:試行回数
15+回:ボーナス中スイカ(1/11.9)
5+回:ボーナス中1枚役(1/35.8)
5+回:ボーナス中チェリー(1/35.8)



通常時の子役(特にベル)が厳しい...。
6はないかな?あって5だろうと判断してやめ。



上にないボーナスとして強スイカ重複1回
と謎の黄色BIGとREG2回があり、ボーナス確率も
そこまで悪くはなかったですが...。



まぁそのボーナス3回を計算に入れると5の可能性が
30%ちょいでやはり一番高くはなるんですが,ベルがねぇ。
ほぼ設定1の数値ですよ、しかも最初の1kでベル0
に続いて、ボーナス後のクレジットでもベル0とか(またか--;)



パチばかり打ってたので、また目押しがヤバくなってました(^^;
謎のボーナス3回とかorz



逆ハサミで消化してますが、基本的にハズレ目だと
中段ベルベルスイカになるわけで(左チェリー否定)
、この出目でボーナス入ったら単独って判断でいいん
だっけ?と知識面での不安もまだまだあり、勉強不足を痛感させられます。



掲示板などでチェックしてみると

>1枚役取りこぼし時には、左リールは無制御になるので
>ハズレ目が出にくくなります。
>単独ボーナスは逆はさみアリス狙いだと青7以外は
>全てハズレ目と同じ出目になります



出にくくなります?ハズレ目が出ることもあるの?
青7はどうなるんだっけ?



でリーチ目(左チェリーとか)出現の場合
>20円もったいないの瞬間です。



20円もったいない、あ、これは同感です!
たとえ1枚役であっても取りこぼしは避けたいです(^^;)



えー以前れっちゃんさんから頂いた
コメントも見直して整理してみましょう



以下れっちゃんさんより



>1枚役は目押しミス(逆挟みで右リール枠上・上段にチェリなど)
>の場合リーチ目が止まります(左リールチェリ・トリテンはずれなど)
>単独の時は(成立ゲームでは)ハズレ目が止まります(青・バケの時は上段>青)
>なのでハズレ目から発展してボーナスはほぼ単独です。
>単独自体の確率が物凄く低いのでそこまで気にする必要はないかなーと思いますw
>なので目押しミスしても1枚or単独はほぼわかります(`・ω・´)



そうそう気になったのはトリテンはずれです。
左中(リール)でトリプルテンパイのハズレってありましたっけ?
??左中じゃないのか?
混乱してきたのであまり気にしないようにしよう。
っていうか目押しミスしないのが一番。20円損しないし(笑)



で約束で-4kのあと、ひたすら店回りでまた10店舗くらいいっちゃいましたw



全て安い台、または期待値マイナス(--;

甘エヴァ -2k

ネオエキサイトジャック 投資5k 貯玉2040発

甘オリーブ -7k


TOTAL結果

収支 -18k

貯玉2040発



最後に朝打った約束と、取れなかった第一候補台が
死亡遊戯であったのを確認してどこかほっとした気分
&同時にやりきれない気持ちも...



1列(10台)に対して6?みたいな履歴の台が2台。
等価でこれなら優良店になるんですかねぇ。
通常営業は更に厳しいですけどね.....。



次回は大人しく甘デジですな(^^;










13店舗目の奇跡!? 

1日に6~7店舗行くことはそれなりにあっても
二桁、それも13店舗となるとなかなか機会がない。
そもそもなんで10店舗も行くことになったのか?
そんな稼働をUPします。



1店舗目


何故かいきなり VS 33玉交換の花の慶次
キタ━(゚∀゚)━!!(あほか?)



実際はかなり危険ですが甘デジ、ミドルと釘が全滅なので
まだ釘がましな感じで、23~24/kくらいはもしかしたらあるか?
みたいな釘での勝負です。ヘソだけだが、ヘソは開いている。



1台目1kで17回転、捨て。2台目1kで14回転捨て、3台目2kで27回転捨て
?(; ̄□ ̄A アセアセ



全部下ムラ?否。こりゃ単にヘソだけちょいと開けて実は全然回らん
パターンじゃないか...。もちろんステージが活きてないのもあるが...。
最後に1台だけ試し打ってみた。上ムラに釣られて5kも投資、5kで96回転。



最後の台はステージの性能だけは良かったので、どの台かメモをしておく。
打っていて何故回らないかも把握できたので高い授業料になってしまったが
何も得ないよりは良しとしよう。



急所釘の上の釘が上を向いていたからダメなのである。
正面&上からの視点だけでなく、横から視点による釘上向き
回避が今後の課題になりそうだ。


1店舗目 -9k


2店舗目

スロ狙い、前日、2日前と履歴が悪すぎ、即退店



3店舗目



慶次で負けたのが悔しくて、MAXタイプは比較的良い釘
にすることもある店へ。慶次2が出る前に早めに撤去ですか?
つまらん!(おかげで危険回避w)
他の機種の釘を見て、あまりのひどさに幻滅。即移動。



4店舗目


等価店のミニミニモンスターで勝負。多くは望まない
フル出玉計算で19回転/k以上あれば打ちますよ。
(1500回転での期待値が\13,909、や、安い--;)



投資1kで単発、飲まれて追加6kで15R1回含む6連、
55回まで回したところで丼勘定、19.85回転 / k
ぎりぎり足りてるので、様子を見る。



107回転で6連、21回転で単発、出玉も足りてないし、時短中は
玉を減らす...。88まで回して、推定17.76回転/kにまで回りが
落ちたのでヤメ。回収2157発=8.5k



4店舗目 +1.5k


5店舗目

パチ29玉交換。
良ければ23回転 / k以上はあるかな?と思える
北斗ケンシオロウを試し打ち。3kで49回転。即移動。


6店舗目


スロ等価、メールにて約束に最強2台以上ありとのことだが、
この最強とか金とかゴールドなどの言葉は全くアテにならない。



最強=4で、当店の最高設定は=4になっております!
誰も6なんて言ってませんよ!みたいなタチの悪い店が多すぎ。
案の定、人が少なく、やる気もおきないが、履歴が良い台が1台
だけあったので、少しだけ触ってみると、ベル引きまくりでベル
確率が1/5とかw



そして1kで90Gくらい回して2kで暴走リプから青BIG。
その後はあからさまにベルが出なくなり一気にベル確率1/7.4
くらいになり飲まれる。これでもベル確率がかなりいいのは承知しているが
急速にベル確率が落ちてしまうのはたいてい良くないパターン。



だいたい調子いい台ってのはじわじわ確率が落ちて来ることも多い。
ボーナス後のクレジットでベル0回ってのはいかがなもんかと...。
それに人がいない&他の台も出てない&履歴悪いと最悪の感じ
なのでヤメ。だったら最初からやるなってやつですね...。
展開が良い状態なら続けてたんですが...。


6店舗目 -2k


7店舗目

パチ33玉交換。釘をみるとあって23回転/kといったところだろう。時間も
遅くなってきたし、甘デジは閉まってたのでスルー。


8、9、10店舗目


8、9店舗目はスロ狙いも出てないのでスルー。
10店舗目は最近交換率が変わって等価になった店。
すげー釘が開いてると思ったらなんと1円パチンコというオチ。
4円は釘開いてねー!


11店舗目


なつかしのスキージャンプペア初級編を発見。
ヘソは平行だが、アタッカー、スルー、ワープ
すべてがプラスなのでやってみる。



1kで32回転なので追う。最終的に投資12.5k使って、出たり
飲まれたりで結局飲まれてやめ。回転数は24/k位で推移
していたのだが、突然回らなくなり結局20/kという体たらく。


11店舗目 -12.5k


12店舗目


パチもスロも微妙だ。いやむしろ良くない。
沖海SADのみそこそこの釘だが、スルーを
どれだけ通るか分からない&時間も微妙で
スルー。


13店舗目


さすがにもう帰ろうかとおもったのだが、
半年以上行ってないホールが行けない
距離ではないので行ってみる。


以前はガチ閉めで話にならず
閑散としていたホールだが、入って
すぐその変貌ぶりに驚く!


すげー出てるじゃん(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
至るところにドル箱の山が!これは期待できる!!



まず目に付いたのはやはりコイツ沖海SAD!
25回転/k十分に狙える!と思ったがスルーや
アタッカーに多少の不安を覚え、あせる必要はないと
他の台を1台、1台見ていく。そしてアバンギャルドに
座ってみた。



しかし、ステージが弱い。ヘソは明らかに開けてあるのに
回らない。ゆうこりんのリーチがはずれ、またはずれ、
投資6kで116回転という数字を確認し、見切りをつける。


稼働が良いので、なかなか台にありつけないが
出してる証拠と考えれば悪い気はしない。
というか、よくここまでお客さんを取り戻したなぁと
感心してしまった。


これが最後の勝負とスペックの甘い仕事人を
やってみる。ヘソはさっきのアバンより弱いが
スループラス、アタッカーほぼ削りなし、
ワープそれなりで等価なら問題ない。


しかしこの台もステージからの入賞が弱い...溝にはまった
玉がヘソに入らないとはなんたることか...。
やめるか...と思った瞬間の投資1.5k目、
擬似連なしから宴会みたいなリーチ(?)
で鯉が3匹!?主水が出てきて、ハズレ?と
おもったら逆転フラッシュ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





しかしこれが単発。





時短中、擬似連なしから赤泥棒、で釣りリーチへ!
こ、これは...捕まえるよね、捕まえろー!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ヾ(=^▽^=)ノやったぁ。



突然確変ゲットだぜ!



そこからキュイキュインも2回聴けて出玉有り
4連で都合出玉有り5連チャン!
等価で29.5k回収。
時間も時間だし、ステージが弱そうなので即やめです。


13店舗目の収支 +22k



13店舗目でようやく勝った!みたいな流れも
めずらしいと思う。最後の店が使えそうな
台もあったので、これは収穫。



しかし全体的に内容のない稼働で
素人がただ単に運による勝ち負けを
繰り返しただけの内容になってしまって悲しい(T T)



でも、またかなりの下見ができたので良かったです。



稼働時間 約11h

途中数時間の移動時間を含む

収支-3k

(惜しくも逆転ならず)









ラッキィ☆ 

またまた沖海SADで勝負してきた。
投資1kから連チャンしまくりで一気に
12000発ゲット!



そこからひたすらダラダラした展開も
朝一から打ち始め15:30の時点での
回転数はフル出玉計算で24.17回転 / k。
こりゃ今日も終日稼働確定だなぁ~(* ^ ^ *)
とか余裕かましていると...ここから何かがおかしい...



8連単発とか200ハマリ×2の後300ハマリとかは
いつものことなので別にいいとしても、回転率の下ムラに
スルー通過の下ムラがマジでハンパないんだけど(T T)



ひたすら出玉を減らしながら回転率&時短中の玉ヘリが悪く
なる一方という最悪の展開に...。腰が痛くなりつつも
ヒーヒーいいながら(心の中で)ストローク調整を必死にやるも
ダメ........(> <)



完全に台に遊ばれている感じ。
あれだけスルーを通過しなかった玉が
時短が終了すると同時にウソのように
一気に小デジ保留ランプ4つ点灯とか.....(-_-;



19時を過ぎた頃、丼勘定で推定回転数を出して
みればそこには21.06回転/kの数字が....



等価なので打てないこともないかもだが、
展開次第では恐ろしいこと(更に回転率が下がり、玉減りが悪化)
にもなりかねない...



腰痛もなんのその!この計算が23回転/kだったら
絶対粘る...しかし21となると.....?で、ヘタレやめ Σ(T□T)



でも投資が1本だったから何故か24kも勝てた!
ラッキィ =*^-^*=にこっ♪ (マリンちゃん風)


あ~俺はなんてへたくそなんだろう...。(TmT)ウゥゥ・・・
目標仕事量を\30,000とかに
設定するのは程遠いなぁ...とりあえず20,000を目指します!!



つーか腰を鍛えろって話ですねorz
が、がんばりまーす!(o^∇^o)ノ



沖海SAD実戦データ


総回転数 2886回転

通常時回転数 1706回転

大当たり回数 48回

15R 1回

投資 1k

回収 6267発 等価交換にて25k

収支 +24k

1kあたりの回転数

出玉(フル)
21.34回転 / k

実質推定出玉470発計算での回転数(時短中の玉減りを考慮)
24.39回転 / k

この台の期待値 \15,831

仕事量 \12,207 ※15R比率4%として損失分を加味して算出

初当たり回数 31回

平均連荘数 1.548連チャン








最高のスタート! 

2月最初の実戦結果UPします(2日分)



1日目


甘デジ お江戸deモンスター

時短含む通常時回転数 2180回転

通常時回転数 1424回転

大当たり回数 75回

突確回数 15回

15R 5回



投資 4k

回収 12058発 等価交換にて48k

収支 +44k



1kあたりの回転数 25.17回転/k
この台の期待値 \40,762
仕事量 \18,168 ※15R比率10%として損失分を加味して算出



等価甘デジイベントでこのような↓釘に出会えまして
ステージ性能も抜群なんです☆



上の回転数はフル出玉計算での数値なので、
実際は出玉がちょっと少なく26回転/kくらいありました(^^)




Image038.jpg



ヘソは等価では十分合格ライン。アタッカーほぼ無調整、寄りややマイナス、スルーはプラス調整




Image039.jpg



これだけ当たるとさすがに楽しい♪



2日目


沖海SAD

総回転数 3504回転

通常時回転数 2271回転

大当たり回数 80回

15R 1回



投資 6.5k

回収 20126発 等価交換にて80.5k

収支 +74k



1kあたりの回転数 23.52回転/k ※5R=520発計算
この台の期待値 \30,938
仕事量 \22,104 ※15R比率4%として損失分を加味して算出



出玉はそこそこ削られていて実際の回転数は5R出玉500発で25.23回転/k



Image040.jpg


シンプルイズベスト!
海は今もこれからもこうであってほしい♪(時間効率)



Image041.jpg


サクッと5連チャン!


Image042.jpg


一気に10連チャン!この日は爆発でした!



今回の勝因は先月の下見が活きたに尽きます
足を30分伸ばせば天国がw
まさに明日への道標(みちしるべ)



2日間トータル収支 +118k


あれ?ってことは2日間で早くも目標達成?(目標=今月+100k)

な~んて調子に乗ってると痛い目に遭いますので
当然更に気合い入れて行きます!(≧ω≦)b OK!!











1月収支 

1月収支

稼働時間:184h

収支:+3.5k

時給:\19

甘デジ月下の棋士を打った時、大当たり中の歌が
すごくよかったなぁと思いました。

「勝つことだけが全てじゃないさ~明日への道標(みちしるべ)」
ってとこです。
そう今回の稼働は2月の為!

2月こそは目標達成がんばります!


2月目標

稼働時間 100h(時間)以上

時給 1k以上

収支 +100k以上

そう全く同じです(笑)

達成出来てない目標を変えるのもどうかなぁと思いまして。






情報を得ただけでも良しと!(かなり長文) 

前回の続き3日目からです。



前記事で写真をUPした甘エヴァを打ち切りました。
最終的に回りは約24回転/Kという等価の甘デジ
にしては驚異的数字を叩き出したものの、出玉が
恐らく平均470発程度。時短中はぎりぎり現状維持が
精一杯、または微減でした。



1500回転での期待値が+10Kにしかならない台だったので
ミニミニモンスターにしておけばよかった(T T)
しかし、前半ボロボロの展開も後半で追い上げ、気が付けば
投資20K w(゚o゚)w
回収47K o(*'o'*)o
と大きく勝てました。



4日目


今度こそミニミニモンスターで勝負することに...!
フル出玉計算で19回転/K以上あればスペックが甘いので
十分な収支になるはず!またもや等価店で並んで台ゲット!



1Kであっさり5連をゲットしてから持ち玉が続くという最高の
展開にウットリ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



丼勘定で回転数を出すと、フル出玉計算で17.4/Kと苦しい立ち上がり...。
しかし等価なのでこれでもボーダー越えてるし、下ムラっぽい(釘から判断)
ので粘るとこれが→18.79/K→19/KまでUPしたので終日稼働を決意!



最終的に通常回転数1728、1Kあたりの回転数18.25/K、期待値+\12,286
と前回見積もった終日稼働で+\17.000(期待値)に
またもや届かなかったんですが、ここに来て引きが復活。
確変率70%のこの機種で実際の確変率は77%という
数字的にもラッキーなことに(=v=)ムフフ♪



15Rは少し引き負けましたが、素晴らしい確変率77%と
投資がたったの1本ということで大きく勝てました(*'-'*)エヘヘ
投資1K
回収48K
収支+47K


5~7日目は基本収支のみUP
(6日目と7日目の負けは痛かったです)



5日目


羽根水戸(羽根物含む、甘デジイベント) 
V入賞率 1/9.9も鳴きに対するV入賞率が1/28.8と振るわず
しかしラッシュ突入に助けられて投資1K、回収8Kでプラス(*^-^)ニコ



甘デジコーナー新設の店で月下の棋士

投資 12K
回収 23.5K
収支 +11.5K

回転率 18.95/K
しかし34玉交換なのでダメ(> <)
運勝ちです。



6日目


この日がひどかった...。最初の甘デジ狙いが外れて...。
そこから乱れて...反省点の一番多かった一日。



5日目に行った甘デジコーナー新設の店へ行くことにした。
チェッカーズがあったので打ちたい!(5日目は先客ありも
ヘソ釘だけチラッとみると開いてる感じ?)
朝一並んで、台ゲット!



釘を見て幻滅...。ヘソはともかくアタッカーが悪すぎる。
きちんと閉店時の下見をしておくべきだった!(大反省)
この日はここからとんでもないことに...。



以下この日の収支を簡潔に

(甘デジ)シャカラッシュ -9K

コレどう考えてもパトラッシュのまねかと...1Kあたりの回転数20.54/K
ですが34玉交換なのでダメ。
 
パトラッシュグリーン -6K 回らない

慶次 試し打ちで3.5K
キセルから当たり
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!



岩兵衛のみで本陣急襲
単発ですか...。回収4.5K



以下5.5枚のガセイベ濃厚店でボロ負け
(人が少ない&出てる人がほとんどいない時点で
撤収すべきでした!猛省!!!!!)



約束(天井狙い) 投資8K 回収8K

キャッツアイ -10K

真黄門ちゃま -8K

シェイク2 投資5K 回収6K

戦国(ボーナス後の高確率を拾う)

高確終了後、ベルからまた高確入るもダメ

-3K

最後に33玉交換の店で21.33回転/Kのバーストエンジェルで
-4.5K



7日目


懲りずに6枚交換で5狙い。(設定が読みやすいので)


マッハ 

投資9Kから下皿もみもみ.....400枚ほど回収して台移動。


戦国がまだ回されてないので
100Gだけ打って、これまた設定ありそうな楽シーサー移動
しましたが飲まれました。夕方からの稼働でしたのでさすがに
追加投資できませんでした。


閉店時の発表でマッハと楽シーサーは456確定!
だから4でしょ!?もうさすがに懲りたわ.....。
一度だけ約束で4000枚近くでたけど、さすがに
あって5の6枚交換店での勝負に見切りをつけようと思った。



夕方からとかだと
こういう店でしか高設定を掴みにくいのですが、



あって5だと4や最悪1もあるわけで...たとえ4以上
確定でも6枚では安定しないので、



甘デジのほうがいいという判断に落ち着きました。
スロも好きで打ちたいのですが
ここであの言葉を思い出す!



と、あるネットの立ち回り講座の
「打ちたい台を打つ」のでなく「打つべき台を打つ」そのように考えるべきです
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ははーっ、しっかりとした意思を持って立ち回ります!



そして、次が1月最後の稼働でした!
慶次の試し打ちです!


1台目 

投資1Kで14回転やめ



2台目 


投資2Kで擬似連が3回目...?
7でリーチ!またもや慶次で当たり



キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



よーし今度は続け!!ここで一撃が出れば一気に
目標達成も!!


スルーがなにげに厳しい(猛省)
一番安いランクUPボーナスの後
必死でストロークを調整しながら



心の中で「城門!」「城門!」
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
周りからみたらタダのアホですね(> <)



すると

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

またもや岩兵衛のみで本陣急襲

終わった...。



ざわざわ...



ざわざわ...



ざわざわ...



がっかりしながらランプを
確認すると!突確
キタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪



やったーーーーーー!






ざわざわ...



ざわざわ...



ざわざわ...



またもやストローク調整

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

あれ?慶次でリーチが2回ハズレ?
上皿がどんどん減ってるんですけど

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ





ざわざわ...



ざわざわ...



ざわざわ...



テレ~テレレ~♪テレレ~レッテ








Σ(´Д`;)








この音は??



ざわざわ...



ざわざわ...



ざわざわ...



通常画面



なんで?



ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???



もう一度ランプを......

ざわざわ...

ざわざわ...

ざわざわ...

ざわざわ...

ざわざわ...

ざわざわ...


こ、これは













キテナ━━(・A・)━━イ!!!




ランプの見間違い!
\(*`∧´)/ ムッキー!!
一気に熱が冷めて撤収。



おかげで(?)1月はぎりぎりプラス。ホントギリギリ。
まぁプラスだった&巡回エリアの拡大でいろいろ触って
みたい釘の台も発見できたので、継続確定です。



1月は(2月の為の)情報を得ただけでも良しと!
これで2月もノルマ達成(この場合、期待値+をどれだけ
打てるか)できなきゃどーしょうもなくなってやめるしかないと思いますが。



とりあえずキーワードは「鋼鉄の意志」を持つこと。
確かな目で
いけると思ったものにだけ
手を出して行きます。
期待値-を打ってしまって負けなければいいので



1月収支の詳細は明日にでもまた別途UPします。



1月後半戦 

1月残りの稼働を簡潔にまとめてUPします。(7日分^^;)



1日目


5時間しか打てない日。設定の読みやすい6枚交換の店で勝負です。
(5しか入れませんが...)



エヴァまご投資2kで黄BIG→飲まれて追加3kで赤BIG×2
→飲まれて追加5kで何もなし。ベルも悪くてやめ。
別の台、投資6kで黄色BIG→そこからダラダラした展開も
時間がなくてやめ。設定4くらいはあったかも。回収475枚=7.5k



2日目


スロのイベントに参加。メールで今日の○○コーナーは朝から確定!
って456確定?全台4ですか?それとも1なしとか(汗)
いやいや全台1確定かも?
割り込みチキン野郎のせいで、狙い台をぎりぎりゲット。
今度見つけたら店に通報します。



○○コーナーの哲也で勝負です。
赤BIG、緑REGが先行するあたり
どうやら4が濃厚?(ガセで2もあるかも)
6はほぼなしでしょ。4と6が見分けにくいところ
利用したダマシですか??



朝から全台確定告知の場合はロクなことがありませんな。
1/3で確定とか、全設定入りとかのほうが断然熱いです!
よって今後はこの全台確定なんとかはスルーすることにします。
(どうせ4確定でしょ!) 貯メダル全滅。



店を移動して甘デジのイベをやってる等価店へ。
冬ソナのヘソが開いてるのでやってみる。
意外にも回らないので投資7kで見切りをつけ甘エヴァへ。



これまた投資3.5kで1800発ほど回収したとこで
見切りをつけて甘北斗へ移動。これまたすぐに
見切りをつけてミニミニモンスターへ移動。



これがなかなかの回りで粘る。最終的にフル出玉計算で
19.82/kあったので良し。等価ならこれでも打てる。
仕事量は\5,444。 しかし収支は引き負けで-1700発
ほどと-6k。しかしながら終日稼働なら+17k以上は見込めるので
次の日に狙おうと考えて撤収。



3日目


夕方までしか打てない日。前日のミニミニモンスターを
打ちたくて朝1時間前から並ぶ。前回下見した稼働率NO1の
等価店ですが、パチも1時間前に行っても余裕で10人以上並んで
いるので並ばなきゃ確実には台取れない(;´▽`A``
しかし出してる証拠なので良しと(^^)パチもスロも並ぶお客さん
いないとこは基本ヤバめですな(汗)



遠出+並びでいつもより2時間ほど早く起きた甲斐有り。
無事に台ゲット!予定どおりミニミニモンスターを押さえて
他の台も見る!すると...



Image037.jpg



等価でこれだけ、開いていれば十分かと(= ̄▽ ̄=)V
何故か甘エヴァのヘソが開いてるので急遽予定変更!!
はたして結果は...?



次記事
「情報を得ただけでも良しと!」
へ続きます。



下見をした店で(2) 

久しぶりの更新です!もう2月になってしまいましたが
1月の稼働をまとめてUPします。



1月後半は新たに下見をした店を中心に回ってました。
こっちのほうがはるかに期待値が高いので片道+30分
なら喜んで行きますともヾ(;´▽`A``



まずは前回33玉交換ながらフル出玉で22.73/kの数字を出せた
甘デジの北国の春を狙います!
釘が変わってない!?ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日はもらった!!.....となるハズだったのですが,,,



玉がつまりまくりで店員さんを呼んで直してもらったが、それでも
そこまで改善されず.....。普通は台の掃除をしてもらえばある程度
良くなるのですが、それも程度によっては(あまりにもひどいと)掃除を
した程度ではダメなんですな...。つまり台枠を変えてもらわないと...(汗)
この台は\500入れて撤収。(T T)



しかたがないので一見釘の良さそうな甘デジデビルモンスターを打ってみる。
やたらと小当たりが多いですな...。そしてガセモード移行と最近の台ではありがち
な展開。たいした台ではなかったのでやめ。回収2800発=8k



ここからまたもや前回下見をした別の店へ移動。
方向が違うのでまたもや30分以上の旅ですわ(;´▽`A``



最近スロのバラエティーコーナーが増設とのことなので
まずはガンダム。なつかしい...ガセイベでやられてから
避けていたのもあるけど......ストレート16k飲まれですか?
確率の良いガンダムでこれは厳しい...。嫌な予感もしてやめ。
せめて天井があればねぇ...。



続いてうる星やつら。なにげにスロでは初打ちです。(甘デジのは大好きですが)
携帯で色々調べつつ打つ。コインは増えるも微妙な展開。
投資5kで785枚回収。台移動不可なので貯玉します。
ここは6枚交換ですが、貯メダルが可能。台移動が不可なのは貯メダル利用手数料
が取られるからなんですね。しかし現金よりは得なので貯メダルです。



次に真黄門ちゃまです。投資627枚、回収101枚
思うような結果が出せませんでしたが、まず店全体出てませんでした。
来る日を間違えたようですね.....。履歴から6を入れる店だとは思いますが
この日は全然出てませんでした。



さて。次の記事で1月後半戦の残りをまとめてUPします!



次回予告 

タットさんの真似てみました(笑)タットさんすみません。

月曜日あたりに前回の続きから稼動日記UP予定です!

とりあえず継続抽選中ですが、継続稼動中です(笑)
プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
706位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


