 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

ミニミニモンスター他 

半日しか打てる時間がなかったので、遠出はせず以前ロバートを
打った貯玉店へ。


イベントらしいのだが全くと言っていいほど釘が変わってない アセアセ...A=´、`=)ゞ
以前から寄り釘だけは良いと目をつけていた甘エヴァ、それと若干ヘソが動いた
ような気がする甘デジうる星やつらを時給1k出れば良しという感じで打ってみた。


甘エヴァ

投資3k 51回転でやめ、このアタッカーじゃ時給割れ濃厚


甘うる星やつら

総投資4.5k
ぽこぽこ当たって途中の丼勘定で
フル出玉計算で18.37/k、貯玉可能なので
等価計算にすると2000回転での期待値が約+20k



なんとかなるか?
しかし飲まれて追加5k...この5kでの
回転数がたったの84(1kあたり16.8)
250のハマリを喰らったところで
台移動。



次に決して釘が良いとは言えないロバートを
触ってみた(大反省)
4.5kで53回転はワースト記録では\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



最後に34玉の店でミニミニモンスターを打つ。
投資3kからいきなり10連で以降は持ち玉で打ち切れた。
終日稼働の期待値\8,000程度の安い台でしたが持ち玉
なので粘れました。



収支+6.5k



1kあたりの回転数18.06/k(フル出玉計算、実際の回りはもう少し上)



34玉交換、2500回転での期待値\8,346(持ち玉比率0.9)
ですが、等価なら期待値が\16,334にはなりますから、最低
等価または貯玉店でこのレベルを掴まないと話しにならないですね(> <)










下見をした店で(1) 

前回下見をしたE店での稼働をUPします。

33玉交換、貯玉不可



まずは前回すぐにでも打ちたいぐらいの釘だった沖海を押さえる。
投資2.5kで36回転とか、どんだけステージ性能悪いんですか( ノω-、)
別の台へ移動。投資3.5kで1がテンパイ!ん?ハイビスカス点灯
早くも当たりキタ━(゚∀゚)━!!1ってことは確変ですか!?



そしたらマリンちゃんが(o・ω・o)?あれぇ~?とか言ってるよ?
突確ですか(>▽<;;
これが3連しました(突確1回含む)



さらに162回転で単発、222回転で単発、時短抜け104回転で
回りが足りない&時短中のスルー通過が悪くてやめ...。



回収推定3500発。この台の仕事量は-\3,571.....これはひどすぎ(汗)
推定出玉間違ってるなw
まぁ次に打った台と合わせてトータルで帳尻を合わせているのでOKと!



続いて甘デジの北国の春へ移動した。この台は毎回時短が50回も付くので
安定するはず。



ボーダーも甘い。先ほどの沖海の出玉を3500発で計算した
場合の1k当たりの回転数はフル出玉で22.73/k(※ただし2R出玉有りは突確扱い)



6220発を回収してこの台の仕事量は\15,336、そしてこの日の収支は+12.5k




いきなり下見をした店で結果が出せて大満足O(≧▽≦)O ワーイ♪
(安い稼働ですが甘デジなので安定しました^^;)






下見 

最近自分の回ってるエリアが本当に弱い、弱すぎる。
イベントもダメ!だいたいパチなんてイベとか言って
釘が変わってない、もしくは元がひど過ぎて開けて
ようやくボーダー超えとか...。これはやはりエリアを
広げるしかない!



要するに普段片道30分で行けるとこしか行ってないを
→片道1時間まで行くに変えればいいのだ。
往復2時間、こう考えると結構な時間だがそれで勝てるのなら文句はない。



片道1時間まででいける範囲のところで良さそうなところを
半日かけて下見をしてきた。


ポイント:全ての店でメール会員になってから下見開始、メールの信頼度もチェック


Aエリア A店 パチ50点 スロ70点

約束に毎日6あり?みたいな履歴、しかし6枚&台数多い...通わなきゃクセ
掴むまで厳しいかも。パチは甘デジだけはそこそこ?他は全滅も甘デジが
そこまで酷くないので甘めに評価。



Bエリア B店 
スロ80点 パチ0点→80点(この下見の後、イベントに行ったらかなり開いていたため訂正)

ハンパじゃない稼働率、下見の時はパチもスロも一部の人気のない機種除いてほぼ満席。
両方とも等価交換。スロには間違いなく6あり!朝の並びはきっとハンパない。
乗り打ち軍団みたいの多し。他のホールの客がこっちに流れてその結果この店の
稼働があがり、より設定を入れられる状況に...みたいな流れだろうか。
もう一度行く価値有り!(行ってきました、稼働日記は後日!)



Bエリア C店 スロ0点 パチ0点

完全にB店に客取られているだろ~。設定入れたりして対抗する体力はなしですか?
でもガラガラってわけでもない...。稼働率6~7割。
こっちの店のほうが駅から近いもんね...
立地条件だけで満足ですか...?(古い考え方とも言えるが、やはり駅から遠いほうが
設定状況や釘が良い?)



Cエリア D店 スロ専 6枚
60点
約束には6有りと予想。しかし稼働率15%くらい?
客がいねぇ~。メールはガセネタ多し、ガセイベやるから客が飛ぶのさ~



Cエリア E店 パチ 80点 スロ 0点

パチはかなり好感触。いますぐ打ちたい台も複数あったが
時間がないので断念。
もう一度行く価値有り!(行ってきました、稼働日記は後日!)

スロ.....
この店でTOTALで勝ってる人なんかいるんですか?状態...。
履歴でみる限り6は皆無。5もないのでは?(稼働もないのでわからん
が約束で毎日BIG20回以上の台0って...)



Cエリア F店 パチ0点 スロ0点

いわゆるボッタ店。客の数と定員の数が一緒って
打つ気がオキマセン。釘も良くありません。
おもいっきし開ければ起死回生で集客力あがるかも
ですよ?それとも細く長くの経営でしょうか?
それならサービスは充実してるのか?残念ながら
オリジナリティーを感じることも出来ませんでした。



Dエリア G店 スロ専 スロ40点

イベント台だけは設定入ってるみたいですね。
しかし他店と比べると見劣りしました。



Dエリア H店 パチ専 パチ30点

ボーダー超えはありそうですね。海系のみ
期待値+10kくらいならなんとか、もしかしたら
+20kも数台あるかも~?ぐらいでした。



下見をして大正解!
いつも回ってるエリア+30分は慣れるまで厳しいかも
しれませんが、明らかに遠出する価値のある店、B店や
E店などが分かっただけでも良かったです(^0^)
+30分の努力をすれば開ける道もあるんですねぇ
というか今までが単なるヘタレでした.....> <




南国ってこんなに面白かったの? 

長~い1日の稼働をUPします!因みにタイトルの
南国が出てくるのはずっと下です(^^;



まずは6枚交換の約束で勝負!
判別NG -11k(2台分:1台目=-10k、2台目=-1k)



設定6で1kでベルを一度も引けない確率ってどのくらい
なんだろ~。もちろんG数でなら計算できますが、
途中でリプなど他の子役何回引くかで変わってくるからなぁ...。



とりあえず1kでベルなしの台って打つ気しないよね(^^;
まぁ本命狙い台ならまだやりますが、これといった
強い台はなく2台目は1kでやめ。



因みに前日下見ありで、1台目はREG後598宵越しで
保険をかけておきました。天井まで回す前に当たりましたが
全体的に数値が悪くて飲まれてやめ。



つづいて、パチ(貯玉店、1日2000発上限)

北斗(ケンシロウ)を貯玉2000発分打ってみることにする。
まぁ貯玉で当たってくれて23回転/kあるならば何も文句なく
打ちますけど......飲まれるまではね.....。



なんて考えたところで当たるわけもなく......
貯玉2000発使っての回転数は
21.37回転/kという体たらく。



あ、そういえば当たりは1回だけありました。
73回転目に小当たりが...。



もう打てる台はないかなぁと思っていると
慶次でそこそこの台があるので触ってみる。
まぁ換金ギャップを考えて、2万円以内で
当たってくれて、23回転/kあるならば何も文句なく
打ちますけど......飲まれるまではね.....。



熱い予告は皆無...。保留4で擬似連が始まった
ところで必ず2回目で終了というありさま...。
10kで220回転、23には、ちと足りない。



足りない、足りない15kで322回転。
この台に見切りをつけた。



ウロウロしてるとイベントの甘エヴァ
が空き台に.....。これまた打ってみることにする。
投資4kから連チャン。しかしダメだ...。
回りはそこそこあるかもだが、出玉関連がダメ。



時短での引き戻し2回あって、3連、5連(暴走1回含む)、単発
時短後即やめ。回収16k (貯玉していた1000発分も合わせて交換)



続いて、等価交換のスロ店
北斗将 -4k
バイオ 投資7k 回収10.5k
どちらも設定は入ってなさそう。



へとへとで帰ろうかと思ったが、今一度
やる気を奮い起こす。
ハイエナ狙いで5.2枚交換の店へ!



すると南国に828Gのハマリ台を発見!!
とりあえず台をおさえたものの問題が...!?
だって、だってこの南国...



打ったことない上に知識ほぼゼロ



たしか、6はどうこう...
いうのはうっすら記憶にあるが
今回は6はまずないであろう店でのハイエナ狙い.....。



携帯で必死に調べると、前回打った人が
南国チャンスに入っていた場合、いつ天井RT
に入るか不明.....。



めちゃくちゃ危険じゃないか(> <)



しかしです、しかし.....



こんなG数が落ちてるの見たことない



これに、スランプグラフ見たり(分かりづらい?)
店の打ち手のレベルを考えたり(比較的天井の知識がない人が多い店)
打つことを決意。






ざわざわ...



ざわざわ...



ざわざわ...






投資10kで何もないんですけど...(T T)



しかし、投資11k目に天井RT突入!
ここからハマリます。で、



1345G REG 飛ばない (> <)



ざわざわ...


かなりショックです.....。
しかしもしかしたらモード以降とかしてるんじゃない?
って感じで飲まれるまではやることに...。



ざわざわ...



ざわざわ...



ざわざわ...



63G BIG 飛ぶ



(^0^)yやったー!!
するとここから設定1の85%とかいうやつでしょうか?



一気に1428枚出ました(^0^)



南国ってこんなに面白かったの?
引き戻しモードが終わり少しだけ打ってやめました。
回収27.5k












VS 北斗将 

5.5枚交換のイベントに参加。
まずは約束の狙い台を判別するもNG。-10k。
続いてバイオ。あまりにも9枚役が落ちなくてやめ。
-5k。



そしてメールにて1台は6(それを示唆する言葉)有りと発表の北斗将で勝負。
この時点でたいして出てる台もなく、
空き台が取れること自体、ガセイベ濃厚?
しかし総ゲーム数260GでREGを3回引いていた
台があったので勝負!


■判別結果 ↓

設定1   0.08%
設定2   0.37%
設定3   1.16%
設定4   8.17%
設定5  13.89%
設定6  76.33%

平均設定 5.64
平均機械割 110.49%
■開始
G260 REG3
■現在
G2044
■前回→現在(増加分)
1+回:赤7揃い(1/1784)
1+回:北斗北斗7(1/1784)
1+回:北斗北斗7(1/1784)
4+回:北斗MID(1/446)
3+回:赤7MID(1/595)
212+回:単独ベル(1/8.42)
15+回:単独角チェリー(1/119)
6+回:単独中チェリー(1/297)
8+回:単独弱スイカ(1/223)
6+回:単独強スイカ(1/297)
■特殊1(増加分)↓
117+回:試行回数
3+回:BIG中角チェ(1/39.0)
2+回:BIG中中チェ+[赤|ユリア|赤](1/58.5)
1+回:BIG中スイカ(1/117)
2+回:BIG中[赤|ユリア|北斗](1/58.5)
■特殊2(増加分)↓
6+回:試行回数
0+回:MID時BGM変化(0/6)
■特殊3(増加分)↓
6+回:試行回数
2+回:初当たり青オーラ(1/3.00)
1+回:初当たり黄オーラ(1/6.00)
1+回:初当たり赤オーラ(1/6.00)
2+回:初当たり虹オーラ(1/3.00)
■特殊4(増加分)↓
3+回:試行回数
2+回:2-3連白オーラ(1/1.50)
1+回:2-3連黄オーラ(1/3.00)
■特殊5(増加分)↓
1+回:試行回数
1+回:4連以降白オーラ(1/1.00)


これはもらったんじゃない?
まぁベル確率が悪かったり、
MID時BGM変化0回だったり
と気になる箇所がありますが、



なんと言っても2044GでREGが10回ですよ!
REG確率がジャグ並みに重要なこの機種で
この回数はすばらしい!



それに何より、他の台が全然出てないんですよ...。
もしも6が入ってるが本当ならもらった!って感じです。
しかし、ガセイベだらけが当たり前の時代なので
他の機種をチェックします。ふむふむ、約束でしっかり
出ている台がありますな(^0^)
つまり...



ぶん回し確定!!



ちょっと早いと思ったがカウントをストップして
ぶん回しモード突入。演出なし時はオヤジ打ちで
オラオラオラ~♪


で,,,,,,,,,,



結果


6469G BIG21 REG16



心が折れてやめ



REG確率落ちすぎ=低設定の可能性高まる=ガセイベ?
約束で出てた台も落ち込んでたし(人が変わってました)
ホール選びが間違ってましたな(> <)



入ってて5?と思える状態。
因みに北斗将で高設定と発表された台は他の台でしたが全然REG
引かない台で900はまってました...。



それにしても2044Gで約1/200だったREGが最終的に
1/404、つまり後半4425GでのREG確率は1/737.5
これは萎えるわ(T T)



やはり早めの判断は約束やエヴァまご同様危険ですな
多少時間効率悪くても必要経費と考えて判別判別。
もっとも今回はホール選びに問題があった訳ですが...



北斗将


投資:バイオで得たメダル少々+12k

回収:924枚=16.5k

収支 +4.5k










つらい状況で折り返し 

前回かけなかったエヴァまご収支と
その次の稼働をUPします



まず

■判別結果 ↓

設定1   0.03%
設定2   0.10%
設定3   5.16%
設定4   7.09%
設定5  81.23%
設定6   6.40%


■判別結果 ↓

設定1   0.25%
設定2   0.00%
設定3  24.98%
設定4   0.18%
設定5  74.45%
設定6   0.14%


上のデータが前々回の稼働です。2034Gの時点で
321+回:単独ベル(1/6.34)ですので5を信じたいです。
この台は-1kでした。


下のデータは
1日空けての据え置き狙い?5 or 3?
しかし5の可能性の方が高いと判別ツールは示しています(^^)



が.......13kの負け(T T)
2日続いて設定5の可能性が高い台を(同じ台)
打って-14k(> <)くぅぅぅぅぅ
合計11993Gでした...少ないですね(> <)



次の稼働結果

さて一旦エヴァに見切りを付けた私はパチヘ!
久しぶりに VS甘エヴァ



結果は.......投資1000発、回収21k 勝ち(^0^)
やりました!台は全然回らなかったですが(ダメじゃん...)



台のレベルは...1kあたりの回転数フル出玉計算で11.8。。。。。
アタッカー最悪、時短中上皿全滅、チョロ打ちが成功しませんでした。

というよりバネが最悪でチョロ打ち不可でした......なんというチョロ打ち
対策だぁ。こんな時に限って連チャンするんですよね、出玉有り7連とか
やめるにやめられない。

通常時回転数はわずか115回転でした!
仕事量は-\3,831、ひどいパチだ...。



ここで1月折り返しとなりました。
稼働時間 73h
収支 +6kと貯玉2876発
時給 239円


足りない......何かが!







罠 

VS エヴァまご第2R



朝一まずは貯玉店へ。
甘エヴァ、ネオエキサイトジャック他
甘デジの釘をチェックしますが、イベントの
名に反して非常に厳しい状態...。
ボーダー割れ必至か...。



これじゃ無理と判断して
またもやいつもの6枚交換店へ(スロ)
この店ぐらいしか、並びなしで
高設定がそこそこ掴める可能性がある店がない...
という厳しい状況...。



たしかに高設定を入れてくる店は他にもあるが
3日くらい前から台の状況チェック
→前日のデータチェック→当日気合で並ぶ
といった流れがないと.....。


等価でしっかり6入れる店はあって(6が)10台に1台ですから。


その中からデータや店のクセをもとになんとか1/4くらいまで絞りこむ。
そして気合いで並ぶ。今月始めはこの立ち回りで第一候補~第四候補
に1台は6っぽい履歴の台がありました。


1回目はもしかしたら早めの判断で高設定捨てたかも(T T)
例の黄色BIG中スイカ6回の謎の台です(過去記事参照)
2回目は第一候補を確保して、第3~第4候補がよかったというオチ。



でなぜそこで狙いをやめたのですが?

1.狙い台の判断が難しくなってきた

2.いやいや10台に1台どころか
今日は20台1台しかよさそうな台ないぞ...とかあったり

しかし、イベントの時はまた行こうかなと思ってますがw



立ち回りの話が長くなりましたね。
6枚交換での実戦話に戻しましょうw
エヴァまごをチェックするとなんと
朝一7揃いの状態から回されていません。
(この時点で設定3以上確定)



前回俺が打った台が



これは罠ですか?1日間を空けてしまったので(次の日打てなかった)
据え置きの可能性は低いですが、前日がBIG1回REG2回とかって
全然回されてない(笑)



他の台も気になりますが
この時にあの言葉を思い出しました!

「打ちたい台を打つ」のでなく「打つべき台を打つ」そのように考えるべきです

偉大な方の偉大なお言葉(過去記事参照)

これは打つべきなのでは?何よりあのすさまじいベル確率が気になります。
据え置きなら4はないだろ(?)とか考えて.....



実戦開始!


■判別結果 ↓

設定1   0.09%
設定2   0.01%
設定3   6.87%
設定4   0.33%
設定5  78.27%
設定6  14.44%

平均設定 5.00
平均機械割 107.57%
■開始
G0 BIG0 REG0
■現在
G3516
■前回→現在(増加分)
7+回:赤7BIG(1/502)
1+回:青7BIG(1/3516)
2+回:黄7BIG(1/1758)
+回:REG
458+回:単独ベル(1/7.68)
45+回:単独スイカ(1/78.1)
21+回:単独チェリー(1/167)
■特殊1(増加分)↓
368+回:試行回数
25+回:ボーナス中スイカ(1/14.7)
10+回:ボーナス中チェリー(1/36.8)
58+回:ボーナス中ハズレ(1/6.34)
■特殊2(増加分)↓
16+回:試行回数
2+回:RC中ハズレ(1/8.00)


これはいい感じじゃないですか~王子♪
しかし今回はいつも引けるREGが引けません(不安)
※又、上の台REGの入力が抜けてますm(_ _)mまぁ
プラス要素なので判別がさがることはありませんが(^^;


そして、

■判別結果 ↓

設定1   0.25%
設定2   0.00%
設定3  24.98%
設定4   0.18%
設定5  74.45%
設定6   0.14%

平均設定 4.49
平均機械割 105.79%
■開始
G0 BIG0 REG0
■現在
G6883
■前回→現在(増加分)
11+回:赤7BIG(1/626)
3+回:青7BIG(1/2294)
5+回:黄7BIG(1/1377)
3+回:REG(1/2294)
888+回:単独ベル(1/7.75)
64+回:単独スイカ(1/108)
35+回:単独チェリー(1/197)
■特殊1(増加分)↓
701+回:試行回数
43+回:ボーナス中スイカ(1/16.3)
24+回:ボーナス中チェリー(1/29.2)
117+回:ボーナス中ハズレ(1/5.99)
■特殊2(増加分)↓
98+回:試行回数
6+回:RC中ハズレ(1/16.3)


うーーーーーーん、REGが引けない.....。
ベルも落ちてきたし、何より設定3の可能性が
高まって来たのが非常に気になるじゃないですか!!

下皿がなくなった時点でやめ!
ちょっと時間がないので
収支は次回書きます!












すさまじいベル確率(まごころ) 

VS エヴァまごころ

約束で気持ちよく出たので、一応据え置き狙うかと
思っていたらなんと寝坊.....。あ~これは、ごほん
俺が悪い。気合いが足りんのじゃ.....(猛省)


さすがにあまり人気のないこのホールも
据え置きがけっこう多いので、寝坊をすれば
台を取られる。1時間以上も寝坊をすれば...(汗)
(10分程度だったら空いてたりしますw)


しょうがないので、昼飯も食ってから出動!
前日俺が打った台は、案の定子役をカウント
してるっぽい人が打ってますな...。


そこで別の台で気になるのはエヴァまご。
判別は約束よりしやすいんだよね?
とりあえず、少し様子を見てみることに。



■判別結果 ↓

設定1   3.20%
設定2   5.42%
設定3   8.36%
設定4  12.62%
設定5  25.18%
設定6  45.22%

平均設定 4.87
平均機械割 107.99%
■開始 ↓
G464 BIG0 REG3
■現在
G1044
■前回→現在(増加分)
94+回:単独ベル(1/6.17)
8+回:単独スイカ(1/72.5)
4+回:単独チェリー(1/145)
■特殊1(増加分)↓
8+回:試行回数
1+回:ボーナス中スイカ(1/8.00)
+回:ボーナス中チェリー
+回:ボーナス中ハズレ
■特殊2(増加分)↓
79+回:試行回数
1+回:RC中ハズレ(1/79.0)



ベル確率ハンパねー!当然続行!
そして1516G経過時↓



■判別結果 ↓

設定1   0.08%
設定2   0.04%
設定3   1.52%
設定4   0.59%
設定5  24.73%
設定6  73.04%

平均設定 5.69
平均機械割 111.05%
■開始
G464 BIG0 REG3
■現在
G1980
■前回→現在(増加分)
3+回:赤7BIG(1/505)
3+回:REG(1/505)
235+回:単独ベル(1/6.45)
16+回:単独スイカ(1/94.8)
14+回:単独チェリー(1/108)
■特殊1(増加分)↓
130+回:試行回数
11+回:ボーナス中スイカ(1/11.8)
3+回:ボーナス中チェリー(1/43.3)
19+回:ボーナス中ハズレ(1/6.84)
■特殊2(増加分)↓
129+回:試行回数
2+回:RC中ハズレ(1/64.5)



やっぱりベル確率ハンパねー!当然続行!
そして、2034G消化時!↓



■判別結果 ↓

設定1   0.00%
設定2   0.00%
設定3   0.17%
設定4   0.23%
設定5  10.70%
設定6  88.89%

平均設定 5.88
平均機械割 112.02%
■開始
G464 BIG0 REG3
■現在
G2498
■前回→現在(増加分)
3+回:赤7BIG(1/678)
1+回:青7BIG(1/2034)
+回:黄7BIG
5+回:REG(1/407)
321+回:単独ベル(1/6.34)
22+回:単独スイカ(1/92.5)
17+回:単独チェリー(1/120)
■特殊1(増加分)↓
181+回:試行回数
14+回:ボーナス中スイカ(1/12.9)
6+回:ボーナス中チェリー(1/30.2)
27+回:ボーナス中ハズレ(1/6.70)
■特殊2(増加分)↓
190+回:試行回数
3+回:RC中ハズレ(1/63.3)



もしかしたら6もありですか?
レイチャンス中のハズレの悪さとか
めっちゃ気になるんですけど。5?
いや6もあり?それにしても黄色引けないんですけど...(泣)


で、3337G消化時↓


■判別結果 ↓

設定1   0.04%
設定2   0.16%
設定3   2.90%
設定4   5.85%
設定5  66.14%
設定6  24.92%

平均設定 5.13
平均機械割 108.20%
■開始
G464 BIG0 REG3
■現在
G3801
■前回→現在(増加分)
3+回:赤7BIG(1/1112)
2+回:青7BIG(1/1668)
+回:黄7BIG
7+回:REG(1/477)
465+回:単独ベル(1/7.18)
34+回:単独スイカ(1/98.1)
26+回:単独チェリー(1/128)
■特殊1(増加分)↓
301+回:試行回数
18+回:ボーナス中スイカ(1/16.7)
9+回:ボーナス中チェリー(1/33.4)
40+回:ボーナス中ハズレ(1/7.53)
■特殊2(増加分)↓
245+回:試行回数
6+回:RC中ハズレ(1/40.8)


ありゃりゃ?
そして最終結果↓



■判別結果 ↓

設定1   0.03%
設定2   0.10%
設定3   5.16%
設定4   7.09%
設定5  81.23%
設定6   6.40%

平均設定 4.89
平均機械割 107.03%
■開始
G464 BIG0 REG3
■現在
G5574
■前回→現在(増加分)
5+回:赤7BIG(1/1022)
3+回:青7BIG(1/1703)
1+回:黄7BIG(1/5110)
8+回:REG(1/639)
678+回:単独ベル(1/7.54)
48+回:単独スイカ(1/106)
35+回:単独チェリー(1/146)
■特殊1(増加分)↓
451+回:試行回数
28+回:ボーナス中スイカ(1/16.1)
15+回:ボーナス中チェリー(1/30.1)
60+回:ボーナス中ハズレ(1/7.52)
■特殊2(増加分)↓
345+回:試行回数
12+回:RC中ハズレ(1/28.8)


??????
何これ?

黄7BIG(1/5110)


しかもこの状態↓から、


設定5  10.70%
設定6  88.89%


この状態↓に(泣)


設定5  81.23%
設定6   6.40%


5ですか?ふーん。2日連続5ゲットだぜ!
しかしあまりの黄色BIGの確率の悪さに
投資9kで回収約500枚。
で、6枚交換なので回収8kの-1kの負け(; ;)


因みにあと2時間弱時間がありましたが
ハンパない頭痛に襲われてやめました(汗)
下皿モミモミが超長い時間続いて、ついに
飲まれた反動で心が折れたのもありましたが...。



今の私に必要なのは、朝寝坊を治すことと
2日連続で8000G以上回す体力ですね(気合いです!)



因みに前日5濃厚の約束は発表で設定4以上となって
ましたが、1300Gハマリの直後に800はまったりと
全然出てませんでした(カウントしてるっぽい人やめてました)
設定が4に落ちた?(謎)



※ 訂正 m(_ _)m

もしかしたら記入もれでボーナスをあと数回位引いてた
かもしれません。後のデータチェックで回数が微妙に
違ってました。

しかし閉店まで2時間弱あった&台移動自由の店なのでわかりません。
(頭痛がひどかったので、よく思い出せません--;)
いずれにしても、黄色ではなかったと思います。




ようやく掴んだものは...?(約束) 

前回の記事の続き、2日目の稼働をUPします!



スロ:6枚交換


店の特徴:設定6はなかなか置かないが
その分設定1もほとんど置かない
(?いまいち分かりませんが、メールで全台3以上の告知多し)
設定2~5がメインでたまに1と6を置く店?と読んでいる。


狙った理由は

1:設置台数が少なく、店のクセも分かりやすいので高設定を掴みやすい(ただしほとんど5?)

2:客層が甘く、通常時DDT打法をしてない人もちらほら。カウントをしてない人多し!
  よって最初の台を逃してもリカバリーできる。

3:設定1をほとんど置かない(?)(まぁ分かりませんがメール内容+経験で)

4:交換率6枚のクセに最高設定5だったりと6をあまり(ほとんど)使わないので
 朝の並びはもちろん、台取りが容易。
 客層が甘いので天井付近を取れる可能性もあり。


デメリットは

① 6を置く割合が少ない(これは厳しい)

② 6枚交換(換金ギャップが...)

③ 設置台数が少ないのはデメリットにもなりうる?
  しばらくすると打てる台がなくなるから。
  でもここは客層が甘いことで高設定を捨ててくれる可能性もあり、
  一概には言えない。


そして約束の実戦開始



1台目、投資5kで弱スイカからREG、総回転数621Gの時点で飲まれる。
まだ分からないので追加5k、総回転数859Gで飲まれる。その時のデータが↓




■判別結果 ↓

設定1  16.08%
設定2  19.67%
設定3  23.38%
設定4  16.06%
設定5  14.58%
設定6  10.22%

平均設定 3.24
平均機械割 102.81%
■開始 ↓
G0 BIG0 REG0
■現在
G859
■前回→現在(増加分)
1+回:1枚役+赤BIG(1/859)
1+回:弱スイカ+黄/REG(1/859)
106+回:単独ベル(1/8.10)
8+回:単独弱スイカ(1/107)
12+回:単独チェリー(1/71.6)
■特殊(増加分)↓
41+回:試行回数
4+回:ボーナス中スイカ(1/10.2)
2+回:ボーナス中1枚役(1/20.5)
+回:ボーナス中チェリー



まだまだ全然分かりませんがボーナス中のスイカ以外は
パッとしません。台移動。



2台目、投資7kから強スイカ重複REG、飲まれて追加4kで
覚醒リプから青7、それ以降は持ちメダルが続いて


1673G消化時↓


■判別結果 ↓

設定1   2.19%
設定2   2.33%
設定3  15.95%
設定4  14.17%
設定5  55.72%
設定6   9.65%

平均設定 4.48
平均機械割 106.47%
■開始
G903 BIG1 REG3
■現在
G2576
■前回→現在(増加分)
1+回:単独黄BIG(1/1673)
2+回:チェリー+赤BIG(1/836)
1+回:弱スイカ+黄/REG(1/1673)
223+回:単独ベル(1/7.50)
29+回:単独弱スイカ(1/57.7)
18+回:単独チェリー(1/92.9)
■特殊(増加分)↓
171+回:試行回数
8+回:ボーナス中スイカ(1/21.4)
9+回:ボーナス中1枚役(1/19.0)
2+回:ボーナス中チェリー(1/85.5)



ベル確率だけは?様子見です。
そして...
3057G消化時点↓



■判別結果 ↓

設定1   0.50%
設定2   1.53%
設定3  17.84%
設定4  23.42%
設定5  50.20%
設定6   6.51%

平均設定 4.41
平均機械割 106.20%

■開始
G903 BIG1 REG3
■現在
G3960
■前回→現在(増加分)
1+回:単独黄BIG(1/3057)
2+回:チェリー+赤BIG(1/1528)
2+回:チェリー+赤BIG(1/1528)
2+回:チェリー+REG(1/1528)
1+回:1枚役+赤BIG(1/3057)
2+回:1枚役+青BIG(1/1528)
1+回:1枚役+黄BIG(1/3057)
1+回:1枚役+REG(1/3057)
2+回:弱スイカ+黄/REG(1/1528)
383+回:単独ベル(1/7.98)
53+回:単独弱スイカ(1/57.7)
34+回:単独チェリー(1/89.9)
■特殊(増加分)↓
352+回:試行回数
17+回:ボーナス中スイカ(1/20.7)
12+回:ボーナス中1枚役(1/29.3)
4+回:ボーナス中チェリー(1/88.0)



ベル確率が落ちましたが、ここに来てようやく1枚役を
たくさん見ることが出来てうれしい\(*T▽T*)/ワーイ♪
やっと目押しの感が取り戻せましたな!
そして...



最終的なデータ↓



■判別結果 ↓

設定1   0.00%
設定2   0.00%
設定3   1.30%
設定4   7.58%
設定5  86.62%
設定6   4.50%

平均設定 4.94
平均機械割 107.81%
■開始
G903 BIG1 REG3
■現在
G7686
■前回→現在(増加分)
1+回:単独赤/青BIG(1/6783)
1+回:単独黄BIG(1/6783)
+回:単独REG
4+回:チェリー+赤BIG(1/1696)
1+回:チェリー+青BIG(1/6783)
4+回:チェリー+黄BIG(1/1696)
6+回:チェリー+REG(1/1130)
2+回:1枚役+赤BIG(1/3392)
2+回:1枚役+青BIG(1/3392)
1+回:1枚役+黄BIG(1/6783)
4+回:1枚役+REG(1/1696)
2+回:弱スイカ+赤BIG(1/3392)
1+回:弱スイカ+青BIG(1/6783)
2+回:弱スイカ+黄/REG(1/3392)
862+回:単独ベル(1/7.87)
111+回:単独弱スイカ(1/61.1)
91+回:単独チェリー(1/74.5)
■特殊(増加分)↓
850+回:試行回数
53+回:ボーナス中スイカ(1/16.0)
26+回:ボーナス中1枚役(1/32.7)
18+回:ボーナス中チェリー(1/47.2)



これだけ回すとここまでしっかり数値がでるものですか?


設定5  86.62%


ということで設定5濃厚!何より獲得メダル数が3888枚という
ことで、ものすごく久しぶりに高設定(ほぼ?)を終日打って
3000枚オーバー達成出来ました!



今回の目押しはかなり調子よかったと思います!
実は練習も兼ねてボーナス中に1枚役が出た時は
わざと全て逆から押して、右リール上段に青7を停止させてました!
試行回数26回で全て成功です!!もちろん中リールにはちゃんと黄色を
狙って全て回避しましたw



そのかわり時間効率もダウンで全然回せてないですが、
これで単独の時に単独だと思える自信がつきました。



その他のデータとしては、

強スイカ 10回、重複5回

覚醒リプ 2回(全て重複)

暴走リプ 1回(重複)

スイカの取りこぼし 2回 (^^;



そして 7686G(前任者の稼働G903 BIG1 REG3を含める)

BIG 25回

REG 19回 REGに偏りました(;´▽`A``

投資11k

回収 3888枚

収支 +54k

でした!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン









プチ乱れ打ち(- _ -; 

2日分の稼働をUPします!


1日目


スロでいまいち結果が出ていないので、無難に
貯玉店で甘エヴァを触ってみることに。
1台目、投資1000発で78回転、バネも悪いのでやめ。



2台目、投資1000発で84回転、バネも一台目よりいいので
続行!この店は貯玉利用2000発までなので現金投資。
追加3kで131回転目にいきなり15R当たり!これはうれしい!



それが5連も暴走2発ありと結局3連みたいなもんというオチ。
しかし15Rもからんでくれたのでしばらくは持ち玉で様子見れるでしょ!
24回転目で2連、90回転目で3連!ここでまた15Rを引く!



さらに、67回転目で単発、118回転目で3連、84回転まで回して
回転数を丼勘定したならばフル出玉計算で17回転/k(´;д;`)
時短中の玉減り(微減)がききましたな~。これでは持ち玉でも
粘れないのでやめ!



回収14k、通常時総回転数は370回転、期待値\1,044、
仕事量は\3,786(共に29玉計算、投資金額は7kとして算出)
安いっ!なんという安い稼働。
貯玉を金額に直して計算するとこの時点で+3kですw



ここでやめておけば良かったのですが、まだ時間があるので
6枚交換のスロ店へ!まずはバイオで4Kやられます。



■判別結果 ↓

設定1  20.26%
設定2  18.33%
設定3  16.81%
設定4  34.08%
設定5   6.72%
設定6   3.81%

平均設定 3.00
平均機械割 102.02%
■開始↓
G0 BIG0 REG0
■現在
G996
■前回→現在(増加分)
+回:単独BIG
+回:単独REG
135+回:実質9枚役(1/7.38)
■特殊2(増加分)↓
50+回:試行回数
0+回:ART中純ハズレ(0/50)
4+回:ART中共通9枚役(1/12.5)
■特殊3(増加分)↓
54+回:試行回数
7+回:WM中ハズレ目(純ハズレ+2択9枚役ハズレ)(1/7.71)
6+回:WM中実質9枚役(1/9.00)
■特殊5(増加分)↓
3+回:試行回数
0+回:高確チェリー時BH当選(0/3)



まだ分かりませんがART中ハズレ0回だし、
何よりせっかく高確中に中段チェリーを3回も
引いてるのにhitなしってつらすぎるじゃないですか?
え?よくある?そうですか( ノω-、)



するとなにやらHBをやっていた方が早々と1箱お持ち帰り!
ボーナス確率は余裕で設定6の数値を超えています!
よっしゃーとまずは投資8KでREG!ART当選なし( ̄ー ̄;)



さらに、さらにそこからなんと追加投資15Kヾ(;´Д`●)ノ
スイカ13回引いて重複なし。ボーナス確率は設定1あたりの
数値に落ち着きました(*ノω<*)アチャー



放心状態で全く回っていない
設定1でもボーナス確率の高い(この考え方超危険^^;)
楽シーサーへ!
やばい、すでにプチ乱れ打ち状態...。
投資2Kでリプ重複REG→すぐにリプ重複BIG→
するとなにやら違和感が!!



リールが回せない??




次の回転で何かが~♪
?ってことは!
やりー15枚役重複!BIG確定!



さぁここまま持ちメダルでなんとかなってくれ!
が......しかし



飲まれてやめ.....。ここまでかなりやられてる&6枚&時間なくなって
来ているじゃ追加投資の気もおきませんわ。
しかしながら下記のように実は6の可能性が一番高いと示している
判別結果が.....。
HB打ってなきゃ粘れたのになー時間が.....(=´;ω;`=)にゃい



■判別結果 ↓

設定1   4.14%
設定2   6.96%
設定3  11.51%
設定4  18.30%
設定5  23.13%
設定6  35.96%

平均設定 4.57
平均機械割 106.46%
※試行回数=BIG中G数
■開始 ↓
G0 BIG0 REG0
■現在
G1195
■前回→現在(増加分)
3+回:単独ボーナス(1/398)
+回:ハイビスカス+ボーナス
+回:ゴーヤー+ボーナス
+回:ゴーヤー+ボーナス
1+回:リプレイ+BIG(1/1195)
1+回:リプレイ+REG(1/1195)
196+回:パパイヤ(1/6.10)
3+回:単独ゴーヤー(1/398)
■特殊(増加分)↓
103+回:試行回数
2+回:BIG中ゴーヤー(1/51.5)
2+回:BIG中ハイビスカス(1/51.5)
5+回:BIG中ハズレ(1/20.6)



もう帰るか~っとフラ~って感じで歩いていると
HBで918Gが落ちている!?まぁ6枚ってのが
あれですが天井狙えなくもないんじゃない?
みたいな感じでいよいよ乱れ打ちモード突入!
'`ァ(*´д`*)'`ァみたいな←(ただのバカ?)



投資3KでREG。。。。。
終わった.....と思ったら今度はヘリが落ちる
そしてなぜがARTが連チャン!3連してボーナス
も来なくてやめ。この店は台移動可能なので
ここでやめるのはもったいない(6枚なので)
もちろん高設定があ・れ・ばですが...(ざわざわ...ざわざわ,,,)



微妙なBIOを発見!微妙なので打たずに帰るべき
だったのですが(猛省)、乱れ打ちモードに突入していて
なかなか引きあがれません......まさか暴走.....!?


「暴走モード突入」
キタ━━(゜∀゜)━━!!!←「あほかw」



するといきなりBIGからBIG中にBIG揃い+高確率中に
チャンス目でBIO突入です。しかし、しかしです
暴走モードのお約束できっちり飲まれました


。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

っていうか

キテナ━━(・A・)━━イ!!!

って心の中で叫ぶべきだったんです。

つまり本日の立ち回り自体が前述の
「ただのバカ?」「アホかw」だったんです。後に過去記事を
見たときに思い出して反省できるようにわざと書いておきましたw


朝一から狙い台をさだめて打ってる分けでもなく、
高設定の確信(これは自分なりに)が持てるわけでもなかったのに
軽々しく手を出した自分が悪い...。



精神的に強くなりたくてネットの立ち回り講座(主に精神論)
みたいなものを見ていたら、以下のようなすばらしいお言葉が!!


「打ちたい台を打つ」のでなく「打つべき台を打つ」そのように考えるべきです


そりゃそうですよね、よーく分かりました。
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ははーっ、よく理解しました。



収支 貯玉-2000発と-18k

次回2日目の稼働

「ようやく掴んだものは...?(約束)」に続きます







約束、約束、そして約束 

目押し力に問題あり? (T T)

いきなりですが、最近スロの目押し力が落ちた?
昔といっても、花火百景の頃ですがビタ押し成功率
80%以上はあったはずですが...



因みに百景だとハズシ10連続成功はもちろん
20回以上連続でノーミスとかもありましたので
3連ドン狙いよりビタの方が割が高かったです。



なんでこんなことを言っているのかというと
約束を逆ハサミで右リール
チェリー付きのBARを上、中段
に狙っているのですが、うっかり枠上に押してしまうと
1枚役か単独ボーナスなのか区別がつかないんですよ(T T)



演出とかで判断できるのかもしれませんが
雑誌とかに載っていたんですかね?
最近、パチばかりでスロ雑誌を買ってなかったので
今必死にネットで検索かけてます(^^;



まぁ目押しをミスらなければいいだけなのですが、
右リール下段BAR停止、左押してスイカテンパイ、
中リールにスイカを枠上あたり
に狙うとズルッと滑って強スイカ...明らかに目押しミス
ですよね.....。うーん2コマ目押しですら毎回きっちり
出来てないとは我ながら情けない...。



2日間必死に打ってなんとか2日目は
強スイカ時は毎回右リール上段青7
でしたが、1枚役が1回しかみれないって...w
低設定?それともミス?
まぁそんな感じで約束ばっか打ってました



以下は実戦データです。(2日分)


1日目

まずは等価の店で朝から並んで勝負!
前日の下見は当然してある。恐らく候補台の
中に高設定が入るはずだ!入ってくれ!


並び状況的に厳しいと思ったが、奇跡的に
第一候補台ゲット!前に並んでいた人が
俺の第一候補台か第二候補台か迷って
結局第2候補台にした模様!運があるぜ!



で........


■判別結果 ↓

設定1  37.30%
設定2  25.68%
設定3  19.69%
設定4  10.56%
設定5   4.93%
設定6   1.84%

平均設定 2.26
平均機械割  99.85%

■現在G1595
■前回→現在(増加分)

1回:弱スイカ+赤BIG(1/524)
49+回:単独ベル(1/10.7)
7+回:単独弱スイカ(1/74.9)
7+回:単独チェリー(1/74.9)
■特殊(増加分)↓
32+回:試行回数
3+回:ボーナス中スイカ(1/10.7)
1+回:ボーナス中1枚役(1/32.0)
+回:ボーナス中チェリー



これはない!絶対ない、ここから大逆転なんか
信じられない.....ということでやめ、ちらりと第二候補をみると
BIG4回、REG4回......(T T)ぅぅぅ......第3候補空いてるかなぁ~
空いてない...。そしてその台も現在BIG4回、REG4回(> <)なんなのこれ
イヤーンな感じ!-10kを喰らい店移動。



2店目:6枚交換


1台目:投資15kで弱スイカから赤7
もパッとしないので、ボーナス後即やめ
台移動。


そして2台目が
■判別結果 ↓

設定1   6.71%
設定2   9.05%
設定3  12.02%
設定4  16.52%
設定5  25.32%
設定6  30.39%

平均設定 4.36
平均機械割 106.47%
■開始
G760 BIG1
■前回
G1151
60+回:単独ベル(1/6.52)
5+回:単独弱スイカ(1/78.2)
6+回:単独チェリー(1/65.2)


ここから


■判別結果 ↓

設定1   0.05%
設定2   0.73%
設定3   2.82%
設定4  18.96%
設定5  27.79%
設定6  49.65%

平均設定 5.23
平均機械割 109.38%
■開始
G760 BIG1
現在
G2260
■前回→現在(増加分)
1+回:単独赤/青BIG(1/1500)
1+回:単独黄BIG(1/1500)
5+回:単独REG(1/300)
+回:チェリー+赤BIG
1+回:チェリー+青BIG(1/1500)
1+回:チェリー+黄BIG(1/1500)
+回:チェリー+REG
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
+回:1枚役+REG
+回:弱スイカ+赤BIG
+回:弱スイカ+青BIG
+回:弱スイカ+黄/REG
200+回:単独ベル(1/7.50)
21+回:単独弱スイカ(1/71.4)
17+回:単独チェリー(1/88.2)
■特殊(増加分)↓
192+回:試行回数
15+回:ボーナス中スイカ(1/12.8)
8+回:ボーナス中1枚役(1/24.0)
3+回:ボーナス中チェリー(1/64.0)



こうなるわけですがREG引きすぎ。
単独を.....まぁ当然半分以上は1枚役
との重複でしょうが目押しミスりまくりだろ.....。
これではマズイ......正確な判断が.....。


で最終的に



■判別結果 ↓

設定1   0.00%
設定2   0.15%
設定3   3.52%
設定4  29.83%
設定5  55.89%
設定6  10.61%

平均設定 4.73
平均機械割 107.29%
■開始
G760 BIG1
■現在
G5605
■前回→現在(増加分)
2+回:単独赤/青BIG(1/2422)
2+回:単独黄BIG(1/2422)
1+回:チェリー+赤BIG(1/4845)
1+回:チェリー+青BIG(1/4845)
1+回:チェリー+黄BIG(1/4845)
2+回:チェリー+REG(1/2422)
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
+回:1枚役+REG
+回:弱スイカ+赤BIG
+回:弱スイカ+青BIG
1+回:弱スイカ+黄/REG(1/4845)
637+回:単独ベル(1/7.61)
69+回:単独弱スイカ(1/70.2)54
+回:単独チェリー(1/89.7)
■特殊(増加分)↓
401+回:試行回数
26+回:ボーナス中スイカ(1/15.4)
13+回:ボーナス中1枚役(1/30.8)
7+回:ボーナス中チェリー(1/57.3)


1枚役0回ってありえねーみたいな(爆)
はい、目押しミスりまくり確定!(泣)


これに9回単独REGか1枚役重複REG分からないものがプラス(1/538)
正直単独BIGも単独かあやしい~、あ~俺は何をやっている?



判別は全て単独で計算したアホな数値、だって何故か1枚役が落ちないん
だもの、全てが目押しミスだとは思えないが半分ぐらいはミスって
しまってるんですかねぇ(悲しい)因みに9回中7回を1枚役との重複に
すれば設定3の可能性が一番高くなるという始末。


結局この台で追加1kの合計-29k



最初の店の閉店時のデータ


第一候補(自分が打った台)

2216G BIG5 REG4

第2候補

?ゲーム(稼働中) BIG17 REG10

第3候補

8462G BIG 28 REG17

第4候補

8109G BIG 31 REG10

。。。。。
なんでだろ~!
寝坊して、残念ながら第3または第4候補に座る
羽目になってればー(; :)



2日目 前日の6枚交換で打った台がどーしても気になり同じ台を打つ決意を。
単独が多かったのは事実だろうし、設定5はあるかも?
目押しミスを考慮しても高設定だろうというアホな考えで出陣!
今日こそはしっかり目押しをという気持ちもあった。


そして


■判別結果 ↓

設定1   0.02%
設定2   0.59%
設定3   9.63%
設定4  62.49%
設定5  20.92%
設定6   6.36%

平均設定 4.23
平均機械割 105.72%
■開始
G0 BIG0 REG0
■現在
G5396
■前回→現在(増加分)
3+回:単独赤/青BIG(1/1799)
2+回:単独黄BIG(1/2698)
2+回:単独REG(1/2698)
+回:チェリー+赤BIG
1+回:チェリー+青BIG(1/5396)
1+回:チェリー+黄BIG(1/5396)
1+回:チェリー+REG(1/5396)
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
1+回:1枚役+REG(1/5396)
+回:弱スイカ+赤BIG
+回:弱スイカ+青BIG
3+回:弱スイカ+黄/REG(1/1799)
653+回:単独ベル(1/8.26)
84+回:単独弱スイカ(1/64.2)
72+回:単独チェリー(1/74.9)
■特殊(増加分)↓
461+回:試行回数
36+回:ボーナス中スイカ(1/12.8)
13+回:ボーナス中1枚役(1/35.5)
9+回:ボーナス中チェリー(1/51.2)


今回は目押しがんばったつもりですが、1枚役1回ってぉぃ。
今回は強スイカを6回引いてそれは全部右リール上段青7だったん
ですよ!でもたまたま1枚役の時にはミス?
それに、単独赤/青BIGあたりの時の目押しはうまくいったような
気がするんですが.....うーん分からん。投資22k、回収11k、収支-11k



いずれにしてもベルが悪すぎだろ...。



といった感じで、目押しの問題も抱えてしまった約束。
早く6終日稼働したい。



因みにスイカは今回の1日目の稼働で約束で初めて
取りこぼした、しかも2回!
2日目は1回取りこぼし。目押し力を鍛えなくては!!



Image165_convert_20090110202956.jpg


ついでに、設定6も約束してくれますか?w


いや、わかってますよ、こんな目押しミスを犯して
しまっては約束を打つ資格すらないことも...。
でも、でも一度くらいは.....(以下略)















やはりネオエキサイトジャック 

2009年2日目の稼働をUPします☆


夕方からしか打てなかったので
ここは素直に前回打ったネオエキサイトジャック
を貯玉で勝負です!



前回打った台は時短中の玉減りがひどく、チョロ打ちに
することでなんとか、微減レベルに食い止めることは
出来ましたが、玉が少しでも減るのは嫌なので別の
台にしました。



すると、今回選んだ台は、時短中にチョロ打ちで
玉が微増!減るのと増えるのじゃ上下えらい差がw
よっしゃー今日もこのまま勝ててまうやろー・み・た・い・なw



しかしステージのクセは前回の台よりは劣る...。
しかし微増があるから、ならしてみれば同レベル以上は
あるはずだ。そのまま打ち続けた結果はデータでどうぞ!



ネオエキサイトジャック(甘デジ) 

総回転数 1414
時短含む通常時回転数 1208
通常時回転数(確変時短抜け含む) 527
大当たり回数 25回
10R 4回

総投資 貯玉1000発(4k分)
回収 8638発
差玉 +7638発

総打ち込み数 6612発(26.448k)
1kあたりの回転数 19.92
この台の期待値 \3,572
29玉で計算(持ち玉比率1)
仕事量(29玉計算) \5,328
初当たり回数 14
初当たり確率 1/86.28
平均連荘数 1.78



今回は投資が貯玉1000発のみだったので換金しました。
回収29.5k



稼働時間4hに対して仕事量は\5,328ということでとりあえず
ノルマクリア!本当はもっと期待値の高い台を打たなきゃいけないの
ですが(^^;とりあえず、年明け2連勝です☆



Image035_convert_20090106162816.jpg


やっぱこれマジやばいですよ...よだれが...(脳汁がw)













初打ち 

2009年の初打ちしてきました!
色々課題がありましたが、結果は見事に勝利!
初戦を勝てたのは大きいです!調子が上向いて
来ているようです!



さて今年というか今月からはしっかりと目標を立てたいと思います!

今月の目標!

稼働時間 100h(時間)以上

時給 1k以上

収支 +100k以上


今月の目標は以上のように設定しました!
達成が難しい目標だと、逆に萎えてしまうと
思ったので、手が届くと思える値にしました。


12月がひどかったので、この数値はもはや
目標というよりはノルマですねw
がんばって行きたいと思います!



さて、初戦は前日の下見から。
前日に8店舗ほど下見をした。
勝負が出来ると思ったのは2店舗のみ
A店のスロかB店のパチ(甘デジ)だ!



まずはA店の約束で朝一から並んで勝負した。
本命台をゲットできた!ここ3日間沈んだ台の上げ狙いだ!



■判別結果 ↓

設定1   4.43%
設定2   9.08%
設定3  15.96%
設定4  23.39%
設定5  27.01%
設定6  20.13%

平均設定 4.20
平均機械割 105.81%
■注意事項
■開始 ↓
G0
■前回
G1170
■現在
G
■前回→現在(増加分)
+回:単独赤/青BIG
+回:単独黄BIG
2+回:単独REG(1/585)
150+回:単独ベル(1/7.80)
18+回:単独弱スイカ(1/65.0)
9+回:単独チェリー(1/130)
■特殊(増加分)↓
73+回:試行回数
5+回:ボーナス中スイカ(1/14.6)
4+回:ボーナス中1枚役(1/18.2)
2+回:ボーナス中チェリー(1/36.5)



かなり微妙...。
実は隣の台が対抗台。
そしてなんと!オヤジさんが黄色BIG中に
スイカ6回という荒技をやってのける(' ')びっくり!


しまったー隣が正解だったか...?まぁ1回のBIGだけでは
分かりませんが、赤や青ならともかく黄色でスイカが6回
となると...。



おっ! となりがノマレそう?微妙に自分のスピードを
ゆっくりにしてやめるか様子見.....。
追加投資ですか...?天井まで300Gになってしまったので自分の台をやるしかない。
まだ高設定の可能性もゼロではないし...。
そして...



■判別結果 ↓

設定1   4.50%
設定2   5.65%
設定3  21.06%
設定4  18.67%
設定5  36.96%
設定6  13.15%

平均設定 4.17
平均機械割 105.61%
■注意事項
■開始 ↓
G0
■前回
G1417
■現在
G
■前回→現在(増加分)
+回:単独赤/青BIG
+回:単独黄BIG
2+回:単独REG(1/708)
1+回:チェリー+赤BIG(1/1417)
+回:チェリー+青BIG
+回:チェリー+黄BIG
+回:チェリー+REG
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
+回:1枚役+REG
+回:弱スイカ+赤BIG
1+回:弱スイカ+青BIG(1/1417)
+回:弱スイカ+黄/REG
180+回:単独ベル(1/7.87)
18+回:単独弱スイカ(1/78.7)
10+回:単独チェリー(1/142)
■特殊(増加分)↓
138+回:試行回数
9+回:ボーナス中スイカ(1/15.3)
7+回:ボーナス中1枚役(1/19.7)
2+回:ボーナス中チェリー(1/69.0)


これは6はまずないだろ...?
単独チェリー(1/142)って何ですか?
BIG後即ヤメで、投資16K、回収16K



さーてどうするかな?と思っていると...!



対抗台が空いている



オヤジさんも粘りが足りなかったか...
速攻で台ゲット!
何しろ黄色BIGでスイカ様6回+対抗台と
あれば噴かないはずがない!
そして...



2台目


■判別結果 ↓

設定1  14.63%
設定2  11.85%
設定3  32.50%
設定4  18.59%
設定5  17.40%
設定6   5.03%

平均設定 3.27
平均機械割 102.80%
■注意事項
■開始 ↓
G1149 BIG2 REG3
■前回
G2057
■現在
G
■前回→現在(増加分)
1+回:単独赤/青BIG(1/908)
+回:単独黄BIG
+回:単独REG
1+回:チェリー+赤BIG(1/908)
+回:チェリー+青BIG
+回:チェリー+黄BIG
+回:チェリー+REG
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
+回:1枚役+REG
+回:弱スイカ+赤BIG
+回:弱スイカ+青BIG
1+回:弱スイカ+黄/REG(1/908)
99+回:単独ベル(1/9.17)
12+回:単独弱スイカ(1/75.7)
11+回:単独チェリー(1/82.5)
■特殊(増加分)↓
88+回:試行回数
6+回:ボーナス中スイカ(1/14.7)
3+回:ボーナス中1枚役(1/29.3)
3+回:ボーナス中チェリー(1/29.3)


うっ.....これはいくらなんでも.....。
何ですか単独ベル(1/9.17)って?
ボーナス中スイカも...いまいち(1/14.7)
うーーーーーんこれ以上打つとまた天井
まで打たなきゃダメだし.....ここはやめ(きっぱり)
投資5k、回収2.5k


そして、その後パチで勝利を収めるのですが
スロに落とし穴(?)がありました。詳細は下↓のほうで。



ここでちょっと休憩。
いやぁ初打ちでこれが見れてよかった(^^)


Image032_convert_20090106162713.jpg


店を移動して、もうひとつの狙いの甘デジへ。
選んだのはネオエキサイトジャック。
1台目投資3kで51回転と振るわず...。


2台目がそれなりの回りなので粘る!
そして...


Image034_convert_20090106162753.jpg


これ以上の喜びはあるまいて(^0^)
ヤッホーBIGボーナス=10R+確変+時短100回ループ(確変率40%)
やっぱ瞬発力はすごいよこの台!


2台目データ


時短含む通常時回転数 1081
通常時回転数(確変時短抜け含む) 544
大当たり回数 19
10R 3回
総投資 2750発(11k)
回収 6876発
差玉 +4126発
総打ち込み数 6684発(26.736k)
1kあたりの回転数 20.34
この台の期待値
25玉で計算 \4,841
持ち玉比率 1
仕事量(等価計算) \9,452
初当たり回数 14
初当たり確率 1/77.21
平均連荘数 1.35



という形で投資11kで回収貯玉6876発でした!
今回の稼働時間は7hということで、とりあえずオーケー!?



そしてスロの閉店時の様子

1台目 5302G  BIG16 REG6

やはり高設定ではなかったようだな(ほっ...)

そして2台目

7906G  BIG29 REG12

げっ!BIG29だと......やはり黄色でスイカ6回は伊達じゃなかったのか...?
(ショック!)でも単独ベル(1/9.17)だったし、それに他の数値も.....


まぁボーナス回数だけじゃなんとも分からないですが、やはりもう少し
粘るべきだったのかなぁ...天井があるだけに切りの良いとこで見切り
たいのですけどね......やはり最低1500Gは必要かな....。


まぁ初戦勝てたのでとりあえず勝てば官軍ということで!
めでたしめでたし!(次回こそは約束の高設定をぉぉぉぉぉ!)










ギャラリー 

みなさんあけましておめでとうございます。
さて、今までに撮った写真が結構あるので
今年度の景気付けも兼ねてUPします。


Image163_convert.jpg


いきなりこんな画面ですいません(^^;
MTに入るとゲーム数が伸びないなぁという典型的な例 



Image004_convert_20090106162251.jpg


玉ちゃんですよ!玉ちゃんファイト!



Image006_convert_20090106162313.jpg


そうはいかないぞ!越後屋!ハートついてますから!(ラッシュ継続確定!?)



Image008_convert_20090106162337.jpg



哲也でARTに入りまして...


Image009_convert_20090106163453.jpg


こんな展開に(^^; メダル増えてうれしいけど、低設定じゃないの?w



Image022_convert_20090106163513.jpg


みてください!これを!!よーくペイアウトのとこ見て!
そう実は3枚掛け機ではできない余りのメダル2枚で来た~!
なんてことも...!そしてそこからBIGなんてことも、可能性は
あるわけで、たとえメダル2枚とて捨てられません!!


えっ?じゃぁなんでクレジットが50なのかって?
いやだなぁ、...なんてこともあるわけでってちゃんと
たとえているじゃないですか?実験ですよ、実験!
ミスでは...(汗)


Image023_convert_20090106162459.jpg


GOGOタイム!行け行け~。ずーっと続いてください!お願い!w



Image025_convert_20090106162519.jpg


またまた羽根水戸から!たぬ吉さんこんなところにいたんですか?モーニングはないんですか?w



Image027_convert_20090106163659.jpg

こ、これはもらったか~(にやり) 甘エヴァ、シンジ擬似連3回目突入(^^)




Image028_convert_20090106162603.jpg

エイリアンがぁ~ってそこまで爆発しないのね(^^;




Image030_convert_20090106162625.jpg

同色でお願い!同色で!バカァ~!




Image031_convert_20090106162649.jpg

今度はかわいらしいエイリヤンですなw




Image036_convert_20090106172321.jpg



最後はこれで!打つ機会が減ったなぁ...。









プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1063位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


