 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

12月後半戦(3) 

8日目

約束 -8.5k

HB -3k

スロがダメだったのでパチを探しました!
探しまくってようやく34玉の店ながら打てそうな
甘北斗を発見!!


22.95回転/kと十分勝負できる台も、まったく
連チャンせず...平均連荘1.3って何ですか(? ?)


しかも最後は突確突入→ST確率変動4回転で当たりなし→よって時短もなし
が3回も続くとは.....。


しかし以前停電のせいで最後まで見れなかった、前爺さんのアクションはちゃんと
見れてしっかり当たりました。さすが前爺じゃ!!
よーし据え置きだろう!次の日は朝から打つ.....。


そして...


9日目


朝一で店に行くと、なんと、なんと!!
俺の前に爺さんが........!
俺の狙い台が.......うーーーーーんこれぞまさに前爺。



どうしょうもないので店を移動して、スロを打つことに

約束

投資2K
回収22K
収支+20K

と結局勝てたから良かったのですがこの時点で12月は-100K
スランプがききましたな。


10日目~12日目

最後の3日間でなんとか-100Kを跳ね除けて+にしようと
さいごの勝負です!


10日目

HB +5.5K
甘ネオエキサイト +3.5K
甘エヴァ +0.5K


11日目

北斗 +25K ようやくサウザーを倒したぞ!
約束 +3K 天井狙いが落ちてました REG後630~

と2日間で37.5Kのプラスを得て、この時点で今月プラスまで
あとあと62.5K......。


これはもしかしたら....?



が.......




最後がダメでした(><)くやしいーー



12日目

等価店(パチ・スロとも)で勝負

慶次 -3K 回らない

スターウォーズ

1台目5Kで99回転やめ

2台目5Kで108回転様子を見る。10Kで219回転。様子を見る。
15Kで319回転......。やめ

一応2台ともボーダーは越えてるけど終日勝負は出来ないねぇ...。
せめて23あればなぁ...。


ええい最後に約束で勝負じゃー!
あまり回されてない台で勝負!1台目に8K投資したとこで2台目
(はまってREG、REG後即やめであまり回されていない台)へ移動。

2台目データ。


■判別結果 ↓
設定1   0.21%
設定2   1.04%
設定3  14.63%
設定4  28.36%
設定5  45.99%
設定6   9.77%

開始 G578 REG1
■前回 G3360

■前回→現在(増加分)

2+回:単独赤/青BIG(1/1391)
+回:単独黄BIG
4+回:単独REG(1/696)
1+回:チェリー+赤BIG(1/2782)
+回:チェリー+青BIG
2+回:チェリー+黄BIG(1/1391)
1+回:チェリー+REG(1/2782)
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
1+回:1枚役+REG(1/2782)
+回:弱スイカ+赤BIG
+回:弱スイカ+青BIG
+回:弱スイカ+黄/REG
342+回:単独ベル(1/8.13)
27+回:単独弱スイカ(1/103)
44+回:単独チェリー(1/63.2)

■特殊(増加分)↓243+回:試行回数
13+回:ボーナス中スイカ(1/18.7)
4+回:ボーナス中1枚役(1/60.8)
7+回:ボーナス中チェリー(1/34.7)

単独ボーナス(特にREG)が多かったのですが、
単独ベルとボーナス中スイカのスイカがもうひとつですね。

投資 19K

回収 9K

最終日に-41Kはきつかったです。
これで正月が終わるまで休みです。


12月の結果

-103.5K

1月もダメなら当然...引退...。
やれることをやるしかない!
やる気だけはあるのでやるだけやってみます!!

それではみなさんよいお年を。
来年もよろしく!












12月後半戦(2) 

前回からの続きです


4日目


戦国(札&メールにより設定456濃厚)

投資15kでBIG、REG、無限となりますがすぐにBIG
コインを減らして400枚ほどになったところで青ドンへ移動。
少し増やすも、回転花火ばかりで移動→肉→HB→飲まれて終わり(T T)


羽根水戸 -5k ちょっと厳しい台を打ってしまいました(反省)



そしてこの後に、今月最も記憶に残る機種となった、とある店の
バラエティーコーナーに潜むロバートと出会うことになります。

スペック紹介

キャプテンロバート
大当たり確率 1/143.8
継続率 96.4%
出玉 約85個
平均連荘数 28回
等価ボーダー約15.2


ロバートはご覧の通りスペック的には甘いです。
しかし当たっても単発なら出玉は1R 85個のみw
これを96.4%の継続率でいかに継続させられるか?
ということなのです。



出た当時はかなり打ち込みました。
というのも、大当たり中にうまく調整すれば
出玉を増やせる(無駄な打ち込みを減らすことで
出玉をより多く獲得できる)からです。



つまり1R85個のところを90個、95個、と増やせればボーダーも当然14,13...の
ような感じで下がってくるわけです。
当時は1kで19回回ればそれだけで、期待値40kを超える台もありました。


今回見つけた台ははっきりいって全然回りませんでしたが(1k16回くらい)
電チュの寄りがハンパじゃなくいいんです。なんと1チャッカーに
最高で9個入賞させました!恐らく10個は物理的に無理なのでMAX入賞です。


当時は時々7個拾えばいいほうかな、平均5個ぐらいで...と考えていたのですが
この台は平気でしばしば8個拾います!(驚愕レベル!?)
というか...9個拾うのなんてまず無理だと思ってましたから。


たまにタイミングがずれて2,3個しか拾わない時もありましたが、それ以上に7個,8個
拾う時が多かったので十分勝負できました。
釘が閉められるまで4日間連続で勝負しました!



1日目 投資16k  回収6394発貯玉

2日目 1日目の貯玉全滅

3日目 投資17k、回収10007発

4日目 投資貯玉16k分、回収貯玉全て交換で59.5k回収



3日目まで標準出玉で19.88/kあった回りが4日目で17.33/k
まで落ち込み、次の日以降さらに閉められたようなのでさすがに
あきらめました。ひきのほうは最終日にようやく115連と3桁連するまでは
だいぶ引き負けでした...。回りが落ちてから引けるようになるとは...(T T)


2日目は欠損R数121Rで3日目も欠損R数108です(T T)
両方とも単発喰らってますし...(汗)平均28連には遠かったですねえ...。
しかし久しぶりに歌が聴けてよかったです。歌聴くまでに40回以上
初当たりをさせたとおもいますが(^^;
因みに歌は70連くらい?でようやく聴けます(T T)感動



















12月後半戦(1) 

12月というか、今年ももう終わりですね。
後半戦の内容を3回ぐらいに分けて一気にUPします。

1日目


約束 -2k→コイン持って肉へ移動

肉 +12k

プレイボーイ -1k


2日目


(甘) アクエリオン -2k  
回りません


(甘)80's アイドル -11k   
20回/kくらいは回りましたがのまれてやめ。34玉交換


ウルトラマンスロット
714G~天井狙い!投資3kで青BIG、回収6k


プレイボーイ -3k

HB 投資3kでモリモリ出ますが、700はまり、500はまりを連続で
喰らって300枚くらいに...。→プレイボーイ→バイオへと移動して
最終的に回収12k


3日目


HB -9k

ジャグラー -5k

約束で投資10k、4109PでBIG15回、REG10回、回収31k (6枚交換)



12月後半戦(2)へ続く









大スランプ2 

更新が遅れてます(^▽^;)

前回からの続きです。
かなり更新がたまっているので簡潔に


4日目

A店

バイオ +3k
HB -21k

B店

スターウォーズ -11k



この日は店を歩き回りました。
最初スロで空振り。
その後ひたすら店移動。



なんとか打てるかも...?と思った新台
スターウォーズも27玉交換で21回転/k
と微妙で捨てました。
この負けで先月から数えて10連敗...・゚・(ノД`;)・゚・


5日目

夕方までしか打てない日ですが、競争率が激しく
ないということで6枚交換の店で約束の5狙い。

投資3k
回収15k
連敗が止まった瞬間。
推定設定4or5?



6日目


A店

バイオ -14k
肉 -16k

B店

肉 -4k
北斗将 -2k
バウンティキラー +9.5k

最初にスロの設定狙いでこけていいとこなし...。
バウンティキラーおもしろかった!(勝ったからw)



7日目

A店

肉 -4k
バウンティキラー -11k
天地を喰らう -7k

B店

青ドン 投資6k 回収700枚ほど→台移動

肉へ→100枚ほど増やして次にプレイボーイを打つ。

違和感最高で36.5k回収






大スランプ 

久々の更新です(汗)



先月末、慶事と北斗でやられてから
一向に調子が上がらず10連敗(先月から数えて)
を喫しました(T T)



11戦目でようやく勝ちを拾えましたが、爆発したわけでは
ないので早くも厳しい月になりました...(年末の回収期もありますし)



パチがあまりにもひどいので(特に甘デジ)、最近スロをまた触り出したら
これがおもしろい!バイオとかおもしろすぎます!まぁおもしろいだけで
勝てなかったらしょうがないですが...。
一気に7日分の稼働を振り返ってみます。



1日目


ミニミニモンスター -3.5k
甘エヴァ -9k

甘エヴァは終日稼働で期待値10k程度、モンスターは×



エヴァ約束 投資1k、回収9k
チェリーから青7ゲットですが、ボナス中子役スイカ1回のみで即やめ



更に別の店で
ミニミニモンスター -5k
甘変なおじさん -1k
おだてブタ -4k
全体的に足りてない...。


2日目


甘エヴァ -2k
持ち玉でかなり粘り、途中の計算では期待値+20kですが
回りが落ちつつ飲まれてやめ...せめて持ち玉なら...。



大海スペシャルMTE -1k
アバンギャルド -1k
エヴァ使従 -5k
試し打ち、エヴァのみ1kで21.4回りましたが
そこはあなた34玉ですから...


さらに
エヴァ約束-2k
肉-2k
戦国-1k
HB(ハードボイルド2)-13k
と、HB初打ちを含む乱れ打ち(--;

少しのコインを持ってバイオに移動,,,
するとbio(ART)突入で回収19.5kで終われました。



3日目


2日目のバイオがあまりにもおもしろかったので、
思い切って朝からバイオ6狙いです!
等価で1台は6を入れてくるであろうイベに並びました!



取れたのは最後の1台...。残り物にはなんとやら
起きてくれー!...ダメでした。投資16k、回収9k



続いて12時オープンの店でHB狙い。-2k飲まれてやめ。
ここまではまぁ許せる範囲です。立ち回りにもそこまで
問題は.....



しかし次がまずかった。昼過ぎから6枚の店で
札を頼りにバイオ狙い...。これがなんと-21k
さらにHB-1k、エヴァ使従-4kと未練打ちっぽいものまで...。
この日は本当に反省点が多すぎました。



最初の店、やはりバイオは1台爆発してましたが
6かどうかまでは不明。



最初の3日はこんな感じ。
次回の「大スランプ2」ヘ続きます!




12月初戦 

12月初戦の稼働をUPします。



12月の初戦は仕事人のイベントを
狙いに行った。



29玉交換



1台目 仕事人3

投資3kで68回転 捨て



2台目 仕事人3

投資3kで66回転 捨て



前回慶事やら北斗やらで100k以上やらかした
俺に1k22回転程度の仕事人を粘る余裕はない...。



どうしようかと思っていたところ
俺的に見た目では合格の台を発見!
しかし問題はこの台が仕事人は仕事人でも
桜バージョンのところだ。



桜バージョンは旧仕事人に比べて突確率が
高くかなりのスペックダウンとなっている。
正直この台だと25回転/kはないと厳しい...。



しかし25回転/k以上が狙えそうなので打ってみる。
最初の3kで92回転。そこから回りが一気に落ちて
投資5k目で118回転で単発。



次に121回転で単発。97回転で単発。232回転で突確から
通常絵柄(単発みたいなもん)。
298回転で突確から通常絵柄(単発みたいなもん)。
422回転で単発...。



単発祭り(^^;
やはりヘソ入賞時の突確割合24.8%が痛い
(旧仕事人の場合は15%)



おまけに変な擬似連が追加されたため
冬ソナばりに時間効率が悪い...。



しかしその後317回転で飲まれた後、
そこまでの回転数を出してみれば
1kあたり25.02回転。一応基準となる
25は超えているので続行。



しかしここからとんでもないことに...。
なんと追加20kでの回転数(カウンター表示)が707...。
つまりこの20kで390回転しか回せてない
(1kあたり19.5回転)



これには呆れはててやめてしまった。家に帰ってからも
計算してみたが、出玉が飲まれた時点での
回転数は何度計算しても25.02回転/k。
(出玉1470発計算)



そんな時、先月沖海で回転数の把握が大きく
ズレていたことを思い出した。



なるほど、実戦台の出玉が標準値よりプラス数十発、
さらに時短中に玉が微増していたことを踏まえて
実質23.5回転/kのレベルくらいと考えれば...



最初がかなり上ムラで最後がひどい下ムラと
考えれば最初の40k分で1kあたり25回転が次の20k分
で1kあたり19.5回転というのもぎりぎり納得できる...。
(今回はバネやストロークには特に問題がなかったようなので...)



以下データ

仕事人桜バージョン

投資5k

118 単発

121 単発  

97 単発

232 2連(突確1回含む)

298 2連(突確1回含む)

422 単発

(317回転で飲まれて追加20k)

707 やめ


時短含む通常時回転数 1995
通常時回転数 1398
大当たり回数 8
突確回数 2

総投資 25k
回収 0発

総打ち込み数 15070発(60.28k)
1kあたりの回転数 23.19
※この台の期待値 +20,188円

(※通常時回転数 1398、
予想持ち玉比率0.65、29玉交換で計算)

初当たり回数 6
初当たり確率 1/332.5
平均連荘数 1.33




11月の収支 

11月の収支

最終結果

+97.5k

貯玉-12430発

※一度稼働なしで貯玉換金のみによる+18kを含める
(その貯玉-分も貯玉収支に入れてます)

こ、これは.....一応プラスですね(ほっ...)
しかし後半の落ち込み様には閉口してしまいます...。


以下今月のポイント

2日目 

仕事人3の良台ゲット 投資2000発で109.5kゲット!

7日目 

沖海で爆発!+118.5k、この時点でなんと貯玉こそ
-4626発も既に+280kとほぼ今月の勝利を確信!

しかし...

3連休

全体的に台が渋め。ピーク時よりだいぶ落ち込む。

最終戦

北斗と慶次にやられまくり...貯玉を合わせれば
一日最大-100k以上に...。


稼働日数 20日(約1/3は数時間~半日稼働)

まさか後半で200k以上持って行かれるとは...。
来月こそはひたすら右上りのグラフを描きたいです!

慶次と北斗の正体!? 

最近は夜、寝静まると例の悪夢が始まる。


zzzzzz.....


サウザー「ならば数えてやろう!ひとーつ!ふたーつ!」


(あーあ、やめろよもう数えるの!どうせハズレなんだからさ...)


サウザー「フハハハハハハ」


(デテクルナヨ...レンチャンが終わっちまうhuaytuah)



zzzzzz.....


zzzzzz.....



「きぃやあああああああああああ」

「........」

(また通常って...)

(でも...そこそこ回ってるし、打ったほうが良いのだよね??)


zzzzzz.....

zzzzzz.....


「意地を通すのは不便なものよなぁ」

(ああ、そうですよ!別に期待値2万だろうが、3万だろうが
負けるときは10万負けますから....uhdiadoi)

zzzzzz.....



最後の3日間は北斗と慶次のみを打ちました。ええ、とんでもない結果が
待ってましたよ。


前置きが長くなりましたが4日分の稼働をUPします↓↓↓



1日目


貯玉店にて甘エヴァを打つ!
いまいち回りが足りずやめ。

投資1000発 回収1116発



続いてエヴァ約束を打つ!逆ハサミ押しから初めて
揃えたBAR(エヴァロゴ)揃いに感動!カオルの演出を凝視してしまったw
投資2kで引いた青7からぽこぽこ当たりますがベル確率&ボーナス中の
スイカ確率が悪すぎるので移動します。



2台目ベル確率は1/7あたりで落ち着いてます。そして弱スイカから
青7引いて、このボーナスでスイカが6回です。高設定を期待して
打ちますが、いつも通り下皿もみもみで飲まれって...。
時間がない日だったのでやめました。



2日目


最後は慶次で勝負しようと決めてました。
理由は主にふたつ。

1.慶次対象の強めのイベントがある
2.先月もイベント時に慶次を打ち2回やって2回
とも勝っている。1回目10万勝ち以上、2回目も
5万近くの勝ち



そうなんです。メイン機種は甘エヴァでしたが
一番大きく勝てたのは慶次だったのです!



実戦前に予習をしました。慶次、勝率などでぐぐってみると
出るわ出るわ、やれベース25回転/kで1ヶ月打って負けただの
通常2Rの出現率が50%超えただの、もう慶次は引退して今まで
通り他の安定した機種を狙うなどなど.....。



そんな中、目についたのが慶次を1日打つなら10万負けも覚悟
しないといけない...。この言葉です。覚悟を決めました!
散るもあっぱれそれが慶次なのですから、傾くかもしれませんし...。



VS CR花の慶次S-V 初日のデータ

※途中で台移動有り。累計回転数でのデータです。

1620 通

114 通

109 RB16→15R→通

102 15R→通

476 通

40 やめ

時短含む通常時回転数 2461
大当たり回数 8
通常2R当たり回数 5
15R 2
16R 1

総投資 25750発(貯玉2000発と95k分)
回収 0発


総打ち込み数 29680発(118.72k)
1日の期待値 +10000ちょい
※獲得出玉を全て貯玉するとして
等価計算持ち玉比率1で計算した場合

初当たり回数 5
初当たり確率 1/492.2
平均連荘数 1.6


まず、最初に打った台はバネが最悪でした。
並んだというのもあったので、直してもらったん
ですが、1時間近くかかりました。最初になんとか
ストロークを合わせて打とうとしたのですが一向に
球筋が良くならない...ここでずいぶん回転率を下げました。



途中移動も挟んで最終的には22.64回転/kの台を打てましたが
フル出玉で計算した場合、全台累計の平均回転数での期待値は
1万ちょい程度(+2500発ちょい)という感じ...。...粘れる台ではなかったですね。



しかし本当に10万負けるとは.....
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ



ここでやめておけば良かったんですが、見た目の釘がそこまで
悪くなかった(実際にはそんな気がしただけ&負けてくやしかった
=見事に罠にはまったT Tということ)ので次の2日間も慶次を
打つことになります(北斗も)



3日目と4日目は簡潔に書きます。


3日目と4日目は北斗がイベントだった。
ただ慶次の釘も何台か残ったようなので
両方狙っていった。


3日目

慶次

通常2回
突確2回
15R-2回

投資10kと1250発
回収3232発

北斗ラオウ

右当たり3回
下16R-1回
時短80回-1回

投資14.5kと3232発
回収5855発



4日目

慶次

投資2kと2000発

当たりなし

北斗ケンシロウ

投資2000発

通常1回


ここで心の中である声が...「このままでは今月マイナスになりますよ...」
はっとしてやめました...。
3日目4日目も(貯玉店なので)最低23回転/kを目指しましたが
良くて21ちょいくらいの台しかありませんでした...。



慶次・北斗3日間まとめデータ(振り分けのみ)

総大当たり回数 20回

通常2R当たり回数 9回(45%)
(時短が付いたのは1回で80回転のみ)



なるほど.....俺にもよくわかりましたよ、MAXタイプの正体が...。
まぁ今回は全然回る台を掴めてないのでよけいに悔しいですが
等価でベース25でも展開次第では余裕で負けれるでしょう...10万円!!



勉強になりましたな...(T-T*)フフフ…



このままではすまさんぞぉ!サウザーめ~なんてね。
来月からが本当の勝負となりそうです。



因みに前回の記事でUP出来なかった羽根水戸は
1k当たりの鳴き16.375、拾い7.2という脅威的な数値でした。
北斗でやられた後見に行ったら4箱積んでました...orz
まぁ俺がやっても出てた保障はないですがwしかし2日目で
見切りをつけているべきでした(猛省)羽根水戸なら大怪我はなかった
だろうからね...。



次回は荒れに荒れた11月の収支をUPします。

















プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
809位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


