 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

3連休は鬼回収(3) 

前回からの続きで2日目の結果です。



性懲りもなく朝一から慶次を狙いに行った。
良さそうな台から打っていく。最初の1台目
3kで44回転。「冗談じゃねぇぞこのやろー」と
台が言ってます。その通り代弁してくれて
ありがとう。



別の台5kで100回転。ふぅ...と思いながらも
玉の流れを良く見て、風車と寄りが重要なのは
もちろんなのだが、スルー上の3連釘の上の釘が
左を向いてるかどうかで玉の流れが大きく変わる
ことに気が付く。



なんて気が付くのが遅いんだ俺は!?
と自分のへたさに呆れながらもひたすらその釘が左
向きの台がないか探した。



すると1台だけあった!しかしその台はなんと前日
打って捨てた台。そう、最初は1k24の回りがあるとの
思わせ振りも、バネが豹変して21.53しか回せなかった
あの台だ。まさかそこの釘だけ変えるとは思えない。



ヘソやその他は全くいじられていない。
...。どうする?



俺の基本的なスタイルとして一度捨てた台へは
戻らないようにしている。なぜなら戻ってしまうと
一度捨てたという行為そのものを否定している
ように感じるからである。



しかし実際は1台目がまぁまぁで2台目のほうが
回るかな?と思って移動したらそうでなく。
でも1台目にすぐ戻るのもしゃくで粘っていたら
1台目が取られてしまうなんてこともある。



意を決した!誘惑に負けたとも言えるが...。
一度は24回転を超えた台だし他の釘は変わってない
だろうからボーダーを切ることはないだろう...。
あとはバネが機嫌を損ねないようにストロークを
必死に調整すればなんとかなるかもしれない。
あの釘をいじって変えた可能性も低いがゼロではないし...。



そんなわけで実戦開始!!
最初の1kで31回転。
3kで74回転。ムラは相変わらずだ。
しかしそこまで悪くはない。



あとはなんとか早めに当たってくれれば...
キセルよ!来い!!前日は金枠やら金襖やら
外しまくりでキセルなしだもんなぁ。



すると投資5kから保留4個で役モノ始動、擬似連開始!
これは期待しても良いのでは!?(スキージャンプペア風)



と心を弾ませるも、1回目でおまつがテンパイ
うぎゃー!終了...と一気に冷めるも
役モノ始動+サクラ吹雪で奥村(赤字)!!



おおおおおおっ!これはやってくれるんですか?
奥村先生!!



さすがね!(リツコ風)



↓今日はこの方がやってくれました(^^)


Image026 (2)



そこから連チャン伸ばして8000発獲得!
相変わらずバネがやばくやはり打てる台では
なかったのでやめましたが。



回収8082発。



その後はひたすら店めぐり。
1件、2件、3件、4件なんかいく度に釘が
悪くなるような...そりゃそうか、良さそうな
順で行ってるのだから。



結局7店くらい回った後、それ以上探すのを
やめて、保険の羽根水戸を見に行った。
すると例の台が開いている。
(前回ラッシュをパンクさせた台:過去記事参照)



しかもなにやらまた新しいイベントらしい。
寄りは全くいじられておらず、前回開けた鳴きが
さらにまた開けられたようだ。



本当にこの店のやることはわからん。
出玉をアピールするなら寄りこそいじるべき
だろう。しかし店としてもまぁ遊ばせる程度の考えなのだろう!



貯玉1000個を引き出して打っていくと、驚異的な
鳴きでラッシュを引くことなくあっさり差玉+4000個
オーバー!出玉は一気に5000個以上に!



おーこれはラッシュ引ければ1万発も!
と夢見ていたらここからまたしても
台の機嫌が...バネ不良+タイミングズレ
まくり...うーんこれは何かの陰謀か...。



結局出玉を大幅に減らして
やめ。回収6.5k



データは余裕があれば次回UPします!

3連休は鬼回収(2) 

前回からの続きです。
その後強めのイベをやってる貯玉店へ!



甘デジは見事に全滅。しかし休みとあってすごい人!
そんな中打てそうなのはMAXタイプのみ。
懲りずに慶次を触ってみる。



1台良さそうな台(ましな台)を見つけて貯玉4k分と現金6k分
合計10k分打つ。196回転というあってはならない数字を
見て即やめ。10k粘った理由は1.他にこれといった台がない
2.ただ打ちたかった3.貯玉を増やしたかったという低レベルな理由。
貯玉4k分で見切るべきだった。



次に目がいったのが「ぱちんこCR北斗の拳ケンシロウ」
荒波機種なので今までずっと避けて来たのだがヘソが少し
だけ開けられている。甘デジは全滅だしこの機会に触って
みようか...。ということで実戦開始!



打っていくと10kで217回転。ふーむ。さすがにそこまでの
回りではないけど貯玉店ならしかたない回りなのかな。
等価で21.7と考えれば、決して良くはないがそこまで
悪くない感じ?もう少しだけ粘ってみる。



すると追加投資1.5kでリンのセリフ(吹き出し赤背景)
からカウントダウンで数字が0に!そしてラオウと
バトル!?これ激熱じゃないの?とか思っていたら
あっさり当たり!



これが突確1回と通常1回含む9連チャン!
ひょーこれは楽しい!ロゴがひっくり返って
バトルになるのね!人気があるのもわかるわ!



出玉も多めな感じで、何気に打った台は
たいして開いてないヘソに反してアタッカー優秀と
やる気が出てきた!



しかし240回転で小当たりの後更に469回転回して
出玉が全てあっさり飲まれる。


総打ち込み数40.86kで回りは21.73と
先ほどと全く変わらず。ここまで変わらないのも
めずらしいかも。深追いするレベルではないので
やめておく。せめて23.73あればねぇ。



なんだかんだで慶次と北斗にいいように
やられて散財、他の台はもっと厳しい釘だもんなー
それにしても1790回転回して出玉ありの当たりが1回のみ!



慶次の通常当たりを入れても初当たり確率1/895これでは
ボーダー越えてても勝てないよなぁ...。



3連休は鬼回収(3)へ続く

3連休は鬼回収(1) 

2日分のデータをUPします。


初日は慶次のイベントを狙いに行った。
貯玉再利用制限2000発までの店。



まずはこの貯玉2000発で寄り重視で選んだ台を
打ってみた。2000発で195回転、ここまで24.37回転/k。
慶次だけに怖いが一応現金投資持ち玉比率0.65でも
期待値が20kを超える台。



回りもいまいち把握出来てないので、様子を見ながら
現金2万円までは投資、25回転/kを超えれば現金でも
続行、持ち玉になれば23程度あれば良しとして続行した。



しかしここからバネの機嫌が悪くなりストロークを
合わせるので必死に...さらに下ムラをくらい追加投資20k
の時点で回りは相当落ち込みこの20kでの1k当たりの
回転数は約20回転/kと全く話にならない状態に...。



本来ならここで...というか10kぐらい突っ込んだ時点で
やめるべき(バネの異変を察知した段階で)なのだが、後半
妙にバネの動きが安定し、最後の2kは1kあたり25くらい
回ったものだから(それだけ途中がひどかった)



下ムラだろうし...もうちょっと回っても良くね?とか
思い未練打ちであと2kやってみることに。



言い訳だが、まぁこれで貯玉と合わせて
合計30kという切りの良い数字だし、何より
ヘソがそれなりに開いていたという理由もある。



そして追加投資2k、合計現金投資22kでこれまた
台に異変(?)が.....?
ごごごごごごご.......ん?



ざわざわ...



おーっ!ざわざわ...



2Rランプ点灯!ざわざわ...



突確か.....?ざわざわ...



通常...。ざわざわ...



一気にやる気もなくなり、ちょうど貯玉合わせて30k
をなくしたところで終了。



CR花の慶次S-V


投資貯玉2000発と22k


624 通常

22 やめ

1kあたりの回転数21.53/k


1日目の稼働はまだ終わりません。
3連休は鬼回収(2)へ続く

VS 甘エヴァ 

前回からの続き3日目の結果です。


3日目


貯玉店の甘エヴァを狙いに行った。
投資2k分、30回転で4連チャン!



このまま飲まれずに行ってくれたら
楽だな~とか思っているとあっさり
飲まれて、追加6k分の325回転で当たり!



これまた出玉有り4連チャン!今日は
確変が来るから勝てるぞとか簡単に
考えてたら、85回転目で単発。



さらに130回転で2連、104回転で2連
そして173回回したところで飲まれて
しまった。回転数を把握してみれば
出玉フル計算で19.31/k。



相変わらず出玉削りが激しく実質の回りは
21~22回転/kくらいとなっている。
期待値は玉時給1600円といったところ。



ちと足りないのは承知だが、他に強いアテ
もないので粘ってみることに。
するとここから大ハマリをくらい追加投資19.5k分
559回転でようやく当たり!下ムラも半端ない!



確変を願ってみれば見事に単発。「さすがね!」と
来たもんだ(T T)
77回転であっさり出玉が飲まれ、
更に追加投資するも下ムラがひどい...4.5k分153回転
で6連チャン(突確1回含む)となった。



ここから回りも上がり、飲まれることなく当たりが続いた
が時既に遅し.....。最終的に以下のような結果となった。



総回転数 2296
時短含む通常時回転数 2143
通常時回転数 1738
大当たり回数 30
突確回数 1
15R 0

総投資 8000発(32k分)
回収 1050発
差玉 -6950発

総打ち込み数 22610発(90.44k分)

1kあたりの回転数 

7R出玉フル時 19.21 
7R出玉500発時 20.25
7R出玉470発時 21.11

初当たり回数 14
初当たり確率 1/153.07
平均連荘数 2.142


前回打った時よりも
出玉も当たり回数もだめですね。
やはり玉時給1600円程度(最終的に
時給は少し落ちてます)では甘デジでも
粘れません。これからは2000円以下は
捨てるようにします。





激動の3日間 

3日分の稼働をUPします。

1日目

前日おだてブタの釘をチェックしたかったが
客付きが良く空いていなかったので、他の台を
チェックすると甘デジのガッチャマンの釘が
それなり。



とりあえずブタは取れたら当日釘を見て判断、
ガッチャは保険、さらに別の店の羽根水戸を次の
保険にした。



で、ブタがとれまして、以下実戦データ



総鳴き数 1358
総拾い数 661
拾得率 48.67%
大当たり回数
3R-18回
8R-21回
16R-14回
総R数 446R
R数ギャップ -31

総投資 貯玉2625発(10.5k分)
回収 0発
差玉 -2625発

総打ち込み数 28095発(112.38k)
1kあたりの鳴き数 12.08
1kあたりの拾い数 5.88
V入賞率 1/12.47

この台の期待値

実戦台の大当たりによる獲得出玉は
※標準出玉で25470発(101.88k分)

(※アタッカーはそれほど悪くなかったで、
理論値より若干-かもしれないが
そこまでの差はなしと判断)

V入賞率を1/11とすると当たり60回、
1回9R平均で計算すると総R数は
540.81Rで総獲得出玉34766発で+9296発

+6671発が理論値


あくまで前回みたいにV入賞率が理論値の1/11
であればですが(汗)
若干寄りが閉められた感じがありましたので
それによって右ルート(スペシャルルート)
に行きにくくなり、V入賞率が下がったとも
考えられます。まぁ下がりすぎな気もしますがーー;



羽根物も簡単ではありませんな~。


1日目収支 貯玉 -2625発


2日目



ブタは全然でしたので羽根水戸を狙ってみました。
この日は夕方までしか打てなかったので調度良い
機会だと思ったからです。



以下実戦データ


総鳴き数 271
総拾い数 117
拾得率 43.17%
大当たり回数 6
3R-1回
6R-1回
9R-2回
16R-2回
15R(液晶大当たり)-0回
総R数(液晶除く) 59
R数ギャップ +8R

総投資 1000発(4k)
回収 貯玉1895発(7.58k分)
差玉 +895発

総打ち込み数 2535発(10.14k分)

水戸ラッシュ-1回、突入後3回当てて
その後鳴き100回超えによるパンク

V入賞率 1/19.5



またしても水戸ラッシュをパンクさせてしまいました。
ゆうこりんの「ごめんね」聞きまくりです(汗)
1日目の稼働時に打ったブタで、右ルートの回数が
影響か(?)と思ったので、この日は激熱ルートに
何回行くのか数えてました。



行った回数は11回です。羽根拾得時の約9.4%
この数字は覚えておこうと思います。
因みにラッシュ中に5連続で外しまして
これがパンクの主な理由になったようです。



因みに激熱ルートのV入賞確率はクセが良い台だと
50%を超えるようですね。今回当たったのは2回のみ
です。2/11で18.18%。せめて30~40%あればと思います。



ラッシュ後即やめした後肉のリセ狙いをしました。
理由は朝一7並びの状態のまま放置されていたからです。
(この店は7並びで設定3以上確定)



すると青7から連チャンが続いて投資2k、回収30kで
+28kと大きく勝てました。久しぶりに打った肉が連チャン
してくれて、それはそれは楽しかったです。



両替えに行く前に先ほど打っていた羽根水戸の様子を
見てみました。すると水戸ラッシュなしで2箱出して
ましたよ(ラッシュ突入はデータランプの連チャン表示で確認可能)
いやぁ、タイミングっておそろしい...。


2日目収支 

+24k
貯玉 +895発


3日目 VS 甘エヴァに続きます。

羽根物データ考察 

さてここのところ羽根物を打つ機会があったので
はたして勝てる台なのかどうかデータを整理しました。

羽根物データ考察

CRA羽根ぱちんこ水戸黄門W4

タイプ 羽根物
出玉数 約560個
賞球数 3&4&10
大当り確率 1/391.75(リーチ演出時)
時短 特定の大当たり時もしくは時短100回転
備考

大当たりラウンド
3or6or9or16R(羽根モノルート)
・3R:選択率25%:出玉数約100個
・6R:選択率25%:出玉数約260個
・9R:選択率25%:出玉数約430個
・16R:選択率25%:出玉数約810個
15R(リーチ演出ルート)
・出玉数約810個


最初に打った台のデータ
(釘変更有り、鳴き(始動口)が開けられた。
前日大当たり75回オーバー)

総鳴き数 432
総拾い数 179
拾得率 41.43%
大当たり回数 14回
3R-4回
6R-2回
9R-5回
16R-2回
15R(液晶大当たり) -1回
総R数(液晶除く) 86R
R数ギャップ -24.5R

総投資 1750発
回収 推定850発(台移動したため少なめに見積もった概算上の数値)
差玉   -900発

総打ち込み数 6400発(25.6k分)
1kあたりの鳴き数 16.875
1kあたりの拾い数 6.99
V入賞率 1/12.78
この台の期待値 +1618発+水戸ラッシュ


コメント

恐らくこの1kあたりの鳴き数16.875と1kあたりの拾い数6.99は
驚異的な数値だと思います!以前1Kあたりの拾いが6あれば
良しとしていたので普通ならまず負けないはずです。

しかしながらV入賞率1/12.78がきびしい。たまたまタイミング
がダメだったのか?正直もう少し打たないと分かりません。
ただ今回のV入賞率でも、期待値+1618発+水戸ラッシュ
ありますので、まぁ飛びつく台ではないにしろ、釘さえ変わって
なければあぶれた時などは使えそうです。


2台目のデータ

総鳴き数 241
総拾い数 100
拾得率 41.49%
大当たり回数7回
3R-0回
6R-2回
9R-3回
16R-0回
15R(液晶大当たり)-2回
総R数(液晶除く) 39R
R数ギャップ -3.5R

総投資 750発
回収 0発
差玉 -750発
総打ち込み数 4180発(16.72k分)
1kあたりの鳴き数 14.41
1kあたりの拾い数 5.98
V入賞率 1/14.28
この台の期待値 -390発+水戸ラッシュ


コメント

これはひどい。なにがってV入賞率 1/14.28ですよ。
これじゃあはっきりいって勝てる気がしません。
1kあたりの鳴き数14.41と1kあたりの拾い数5.98はまぁ
それなり良しの数値なのですが。

これもたまたまタイミングが悪かったのか?打ち込み
少ないのでなんとも言えませんが、どっちにしろ
たとえあぶれても釘が変わらない限り打つべき台では
なさそうです。


CRAポチッと一発!おだてブタ

継続 回数 3or8or16R9カウント

出玉数 約120個or450個or990個

賞球数 5&10

当選確率
ノーマルルート当選 : 4.55%
逆転ルート当選 : 1.52%
スペシャルルート当選: 3.03%
トータル当選確率 : 9.09%

落選確率
ボヤッキー役物落選 :54.55%
ノーマルルート落選 :27.27%
逆転ルート落選 : 3.03%
スペシャルルート落選: 6.06%
トータル落選確率 :90.91%

実戦データ

総鳴き数 563
総拾い数 307
拾得率 54.52%
大当たり回数 28回
3R-10回
8R-8回
16R-10回
総R数 254R
R数ギャップ +2R

総投資 625発
回収 2566発
差玉 +1941発

総打ち込み数 12759発(51.03k分)
1kあたりの鳴き数 11.03
1kあたりの拾い数 6.016
V入賞率 1/10.96
この台の期待値 +5171発


コメント

これはわかりやすいですねR数ギャップ +2R
とほぼ理論値通りでV入賞率1/10.96も
理論値に限りなく近いです。

こちらは役モノが回転体なので羽根水戸みたいに
役モノで差が付きにくいのでしょう..。

期待値も+5171発で、実戦ホールは貯玉無制限
ですので十分打てるレベルですね。まぁ恐らく
既に閉められてるのでしょうけど...釘さえ生きてれば
勝負します!



いつも表計算ソフトでデータ管理をしていますが
これはいいですね。自分が理論上勝てる台を
打てたかどうかが分かり、精神的に安心できます。



ダメな台は捨て良い台のみを狙う!しかし
ただ漠然と打ってるだけでは数字が
しっかり出ませんもんね。



もちろん多少の時間はかけないとダメですが
多少の努力ができるかどうかで勝率が大きく
変わるのも身を持って学びました(^^;



これからホールの下見に行ってきます(^^)y

















材料を仕入れた2日間(2) 

2日目の結果


前記事からの続きです。
2日目はきちんと朝から狙い台を決めていった。
もちろん複数の狙い台を!



まずは貯玉店で甘エヴァ→ミニミニモンスター→他の甘デジ
→ミドルまたはフルスペ
の順に見て釘が良いならやる。



この店がダメだった場合B店(前回打ったおだてブタ狙い)
→C店(やはり羽根水戸が気になる)→D店(狙うならスロまたは新台か?)
といった感じで決まった!やはりこういう朝の立ち回りをあらかじめ
決めておくだけでも精神的に優位に立てるものがある。



適当にホールに出向いたところでアテが見つからなければ
次にどこ行こう?とりあえずあそこか?ここもダメか?
とやってる内にまぁこのあたりの台で我慢しとくか...と
我慢できなくなくなり...乱れ乱れ...暴走...はもうコリゴリ...。



さて最初の貯玉店の甘エヴァ。前回24回くらい回った台は
当然のごとく閉められている。しかし別の台の釘が
タテの比較(前に見たときと比べて開いている)
で若干開いていると判断して打ち出し開始!



最初の貯玉1k分で29回転。3k分で71回転。5k分で107回転まで回して
単発となった。大当たり中の消化は以前の台よりは
優秀なようでミサトが出てきたところで7R終了となった。



79回転回してあっさり飲まれるがここまでの回転数は21.78/k
まぁやれないこともないので追っていった。
すると.....それが18.44/kまで落ち込んだ。どうやら見込み違い
だったようだ...。出玉をフルで計算しているのでボーダー+2
はあるが無理して打つ台でもないと思い店を移動。

回収1892発(貯玉)



次におだてブタの店に行ったならそこはもう満席だ。
しかしデータが良くない。この間までほとんどの台が
大当たり回数50を超えていたのに前日のデータは良くて
40回だ。閉められたのだろうか...とだけ考えて店移動。



羽根水戸が気になったがスロの店のほうが近いので
まずはこちらを寄ってみることにした。
エヴァ約束で2日連続出てる台が前日REGに偏りBIG26REG13
約7000Gとなっている。まだそれほど回されていないので
据え置きを狙ってみた。



今回は逆ハサミで打ってみた。なるほどたしかに順押し
よりこちらの方が良さそうですね!投資6kからコインが
入らない?ん?と思っているとなんと通常時から暴走突入!



これが覚醒するも1000超えのハマリをくらい、ベル確率
最悪でたいして増えず(暴走中に追加1k)、最後はREGで
-1kでした。



最後に羽根水戸!前回見切りをつけた台は相変わらず
50回以上の当たりをあれからたたき出してる。単なる
ヒキ負けか?どうせならこの際どの程度の台かデータを
取るつもりでやろうと投資2kから当たるも微妙。



この際他の気になる台もやろうと
その台をみると先客が...。うーん



席が空きそうだがすぐだれかに取られそうな
感じなので、まずい行動だと思いながらも
別の台で様子をみること2k
(この行動には深く反省、しかし打ってしまった台のクセはみることが出来た)


狙い台が空いて移動。投資3kから粘るも飲まれて終了。
しかし、データはしっかり取れた。さっそく分析してみよう。
(この結果の詳細は前回のおだてブタと一緒に
羽根物考察という記事にて別途UPします)



2日目は最初の店がスカリさらに保険となる台にも
たどり着けなかったことに問題がある。この問題を
解決するにはデータとにらめっこしながら
より多くの狙い台を見つけていくしかない。



高い目標かもしれないが(というか店次第か)、
できればステージ性能が良い台で
普通に打っても期待差玉+4000発以上
イベントなら+10000発以上というような台
を朝一に保険として抑えたい。


2日目の結果 -8k、貯玉+267発

材料を仕入れた2日間 

あたりんこ 

2日分の稼働をUPします

1日目

前日にデジハネコーナーリニューアルオープン
の店と前回沖海を打った店(34玉交換)の下見に行く。



まずはリニューアル店、これのどこが...?
みたいな感じで釘はほぼ全滅状態,,,しかも
たいして機種も増えてないんですけど。



次に沖海の店!おおっ!釘が以前より
よくなったような(?)少なくても前回と
同じ24回転/k以上はありそう。



なによりアタッカーが変わっていないのは
大きい。あたりんこなので(大当たり中マリン
ちゃんにあたりんこを最後まで言わせない、
アハハ♪で次のラウンドへ)



これなら出玉1700発以上は間違いなくありそうだ。
しかし24回転/kでは貯玉不可のこの店では
初当たりまでに投資を喰らうと厳しいので保険
としてまずは貯玉店の甘エヴァを見に行った。



うーーん若干ではあるがヘソが閉められている甘エヴァ。
ほんのわずかだけどいじられたのは間違いないだろう。
最近はこのわずかな違和感を感じられるようになってきた。



以前は「...?」「気のせいじゃない?」「まぁとにかくやってみよう」
から→回りが落ちててさらに大ハマリ→乱れ打ちなんてことも
あったからなぁ(汗)少しの違いに立ち止まれるようになれて
少しは成長できたのだろうか。なにしろ微妙な釘には極力手を
出さないが今月の目標だしなぁ。



よって保険の34玉交換の沖海を素直にやることにした。
あたりんこは健在ではまりをしらないこの台は最大556回転
ハマリと爆発!しかし途中でバネがあやしくなり、
たまがあっちこっちへ&下ムラで1箱あたりの回転数が
22回転/kに落ち込むこと×2回と当たりながらもずいぶん
神経を使う台でした...。出玉には大満足!



以下データ


沖海MTA(34玉交換)

投資0.5k

4-2連チャン(突確1回)

37-単発

394-単発

追加投資1.5k

376-4連チャン

180-2連チャン

99-単発

185-単発

192-単発

240-2連チャン

556-単発

87-7連チャン(突確2回)

39-3連チャン

263-2連チャン

244-2連チャン

127-5連チャン(突確1回)

88-3連チャン(突確1回)

66-単発

228-単発

104-やめ

回収41018発


時短含む通常時回転数 3509

通常時回転数 1893

大当たり回数 40

突確回数 5

総投資 2k(500発分)     

1kあたりの回転数 25.88

この台の期待値 20,846円(持ち玉比率0.65時)

初当たり回数 18

初当たり確率 1/194.9

平均連荘数 2.22

収支 

+118.5k



2日目は簡潔に!
夕方までしか打たなかったのので
羽根物ぽちっとおだてブタを打ちました。

3R-10回
8R-8回
16R-10回
と、ほぼ均等の振り分けで
投資2.5k出玉2566発なので
まぁ負けはしないがそこまでの台では
ないという感じでした。

こちらは貯玉しておきました。
いろんな店で貯玉しまくっているので
そろそろ整理しないとやばいです...
手数料や上限の有り無しなどいろいろ
条件も違いますし(^^;


2日間TOTAL収支

+116k

貯玉+2566発

読み違い(2) 

2日目はパチです!
まずは34玉交換の店で沖海MTAを狙います!
34玉なので27回転/kは超えないときびしい。



まぁ試し打ちの段階で持ち玉になってくれたら
23回転/k以上あれば、飲まれるまではやろうか...。
この換金率でも持ち玉時給はなんとか2000円超えますからな。



1台、2台と試し打つも良くてその23回転/k程度の台しかない...。
追いかける気にはならず、あと1台だけと別の台を打つ!
するとこの台が1kで32回転。上ムラなのは承知だがとりあえず
追いかける。



すると回りが落ちまくる中、早い当たりが来た!
投資4kで確変2連チャンとなった!持ち玉なので
打っていく。すると回りは23回転/kぎりぎりだろうか...



1箱程度じゃ分からないので、少し様子をみる。
すると306回転単発...117回転単発...159回転単発
といった具合に当たりが来る。200回転手前で当たりまくり
いまいち回転数の把握が...。



さらに164回転で2連、160回転で2連とこれまたショボ連
ながらまたしても200回転以内の当たり...そんな感じで
当たりが続き気が付けば足元には10箱以上の持ち玉が(よだれが...笑)



そしてようやく1箱打てそうな感じの状態になり打ち込んでいくと
23回転/kを切りそうな感じだったので早めに判断してやめたのだが...



家に帰りデータベースにデータを入力!正確な回転数を
出してみたらば.....なんと出玉フル(1680発)計算での
回転数は24.78回転/k。



なんということだろうか...。これまた完全な読み違いだ!
たしかにマリンちゃんに「あたりんこ」を言わせない時も
あったがこれほどとは...!!



そう!想像以上にアタッカー&時短中の玉増えが良かったのである!
これには愕然...。もっときっちり判断しなきゃだめだなぁと反省した。



この日はその後、貯玉店の甘エヴァを打ちに行った。
アタッカーの削りがむごく恐らく500発以下、470発
くらいにしかならない台だろう(大当たり中の歌が
2番に入ることがほとんど)



しかし出玉470発計算ならば回りは24回転/kオーバーと
十分打てる台だったので打ち切った。



以下データ


時短含む通常時回転数 1212
通常時回転数 813
大当たり回数 32
突確回数 3
15R 0

総投資 11k
回収 8057発
差玉 +5307


1kあたりの回転数(出玉フル) 19.63

7R出玉500発時  22.1

7R出玉470発時  24.42

読み違い(1) 

2日分の稼働をUPします。



1日目は約1ヶ月ぶりのスロ!
台指定の整理券確保!しかも
エヴァ約束の初打ち!



となれば気合が入らないはずはない。
雑誌で予習もバッチリした!
当日は15時オープン!



それまでに他の店で甘デジでも打とうか
少し考えたが、やめてスロに専念することに
(少し寝坊したし...)



打ち始めると、なんと最初の1kでベルが一度も
落ちません(T T)早くも嫌な予感...。
全く見せ場もなく11kやられて、ベル確率1/9とか
どうでもいいんですけど.....



しかたないあきらめるかと思っていると
まだほとんど回されてない台が空き台に...
前日のデータは明らかに6!据え置き狙いもありか...?



最初の1kでなんと100Gを越えるような回り!
ベル出まくり!さっきの台と全然違う。
体感でも十分分かる!



そして1kでスイカAから赤BIGを引いたらば、
このBIG中にいきなりスイカ様が5回も光臨ですよ!
ガハハ、俺的に6確定!やったー見事な引き戻し!



しかし飲まれて、追加1kでまた赤、これまた飲まれて
追加2kで今度は青!ベル確率は相変わらず良くて1/7.3。
そこから下皿もみもみ状態が続くも判別ツールでは
設定5、設定6ともに40%以上、悪くても4で10%程度の割合。



当然続行.....下皿もみもみ.....
もみもみもみもみ.....
もみもみもみもみ.....



あれー(: ;)
飲まれましたがや
15時オープンだけに時間が...


■判別結果 ↓

設定1   0.49%
設定2   0.81%
設定3   9.82%
設定4  10.80%
設定5  49.03%
設定6  29.06%

平均設定 4.94
平均機械割 108.18%
残り 3.4時間で +663枚



げっ!6の確率落ちてるし...。
あまりにももみもみがつらく
さらに5濃厚...さらにボーナス確率
や子役確率が落ちれば4も...



すこし迷うもヘタレやめ。
うーやはり...6濃厚の展開には
そうそうならないのね(> <)



以下実戦データ



■開始 ↓
G265 BIG0 REG1
■前回
G2704
■現在
G
■前回→現在(増加分)
1+回:単独赤/青BIG(1/2439)
+回:単独黄BIG
+回:単独REG+回:単独REG
2+回:チェリー+赤BIG(1/1220)
+回:チェリー+青BIG
1+回:チェリー+黄BIG(1/2439)
1+回:チェリー+REG(1/2439)
+回:1枚役+赤BIG
+回:1枚役+青BIG
+回:1枚役+黄BIG
1+回:1枚役+REG(1/2439)
1+回:弱スイカ+赤BIG(1/2439)
+回:弱スイカ+青BIG
1+回:弱スイカ+黄/REG(1/2439)
328+回:単独ベル(1/7.44)
34+回:単独弱スイカ(1/71.7)
35+回:単独チェリー(1/69.7)
■特殊(増加分)↓
192+回:試行回数
16+回:ボーナス中スイカ(1/12.0)
8+回:ボーナス中1枚役(1/24.0)
4+回:ボーナス中チェリー(1/48.0)



ベル確率は見事に設定6の数値!
ボーナス中のスイカも5と6の間
ですが、設定1以下のボーナス
合成確率はなんなんでしょうか?



6確定!と思ったのは読み違い...
ってかいつものことですかね、最初の1kで100回して
BIG引こうが、そのBIGでスイカ様5回光臨でも
4以下の可能性はありますもんね...> <



次回2日目、読み違い(2)へ続く!

反動が来たか 

簡潔に2日分のデータをUPします!



1日目

貯玉店にてエヴァンゲリオン使徒再びを打つ!
とりあえず出来れば23回転/k以上、少なくても22回転/k以上
回る台を探す!最初の1台は2.5k試し打つがダメ!



島を良く見渡すと1台だけ寄りが良い台があったので着席!
貯玉10k分で229回転なので粘る。20k分で444回転。回りが少し落ちたが
22回転/kは超えてるので続行!34k分使ってようやく当たる。



その後はたいしてハマルこともなく当たりを重ねるが、下ムラが激しい
のかどんどん回りが落ちている。そして21回転/kの回りを切り、
20回転/kへと向かうような感じの中20時前に撤収。



回りを計算してみれば、出玉フル(1560発)計算で19.38回転/k
にしかなってなかった。実際は出玉を削られているため20.38くらいの
回りなのだろうが、持ち玉時の時給が約1000円くらいにしかなってない。
これはやめて正解だろう。



1日目の収支

貯玉-9125発
収支+66.5k



2日目


夕方までしか打てないので甘デジを打つと決めていた。
狙いは等価店、新台の大夏祭りにゃ七バージョン!
この台、にゃ七バージョンとかってネーミングセンス良すぎだろ(笑)



しかし、台が取れず...人気あるのねこの台(^^;
もうひとつの新台(甘デジ)春一番GLを打つ。



最初の1kは28回転回るも序々に回りが
落ちていき回りが18回転/kになったとこで店を出た。
等価店はほんと甘デジで20回転以上/kを見つけるのが至難の業だ。



続いて貯玉店へ。
これまた新しい台、ジャックラッシュという
甘デジを打つ。



これは少し前のSL物語のような、
一度ラッシュに入れば確変40% & 時短100回転
で当たる限り次の当たりの後
時短100回転が付いてくるというもの。



つまり爆発はあるけど安定しない台ですな。
ふむふむ20回転/kは充分ありそう!



しかし当たらない。6倍以上のはまり...
ついに今まで当たりまくった反動が来たか(笑)
まぁどうせ来るなら早く来たほうが良いかも、なんて思っていると
622回転で当たりこれがラッシュ突入!



しかしそんなに連荘もせず、4連で終了。
その後もぼちぼち当たるが、ラッシュは入っても続かず
最後は単発7連で飲まれて終了!



回りは約21回転/k。日当1万ちょいにしかならない台だった。
荒波のこの機種の回りとしてはもの足りない。なんとも内容の
ない2日間になってしまったが、近々スロの大イベントがあるらしく
整理券だけは入手しておいた。台指定で機種はエヴァ約束。



それにしても、わずか1ヶ月ほどなのに、
ずいぶんスロを打ってない感じだ...
帰りに本屋に寄り雑誌で予習だけはしておく。



2日目収支

貯玉 -3250発
収支 -22.5k


2日間TOTAL

貯玉-12375発
収支+44k



11月スタート!(2) 

予定通り貯玉店の仕事人狙い!
前日ヘソ以外の部分をチェックした結果
狙いとなるのは3台のみ。他は風車やスルー
が厳しい。



開店1時間前に行ったのにも関わらず
ありつけた候補台の残りは1台のみ!
さすがに休日だと混むなぁ。



ここのイベは以前実戦済みなので
それなりに釘を開けてくる可能性
はある。



ふむふむ。ヘソのサイズは前日より
開けられている感じだが、以前の
イベと比べたら微妙。しかし他の
部分は変わっていないようなので
とりあえず貯玉2000発を引き出して
打ち始める。



候補台の中からの選択はおろか
移動などしばらくは出来ないだろうから
とりあえず確保した台をある程度
打ってみるしかない。



やはり早起きは三文の徳ということか、
もう少し早く来てたら台選択の余地が
あったのだが...。



いきなり40回転目当たり!単発だが
アタッカーは特に問題なく時短中は
玉が増える。



その後打ち続けていくと23回転/kは
ありそう。持ち玉なら十分な回りだ。



時々襲ってくる下ムラにはまいるが
それを感じさせないくらい初当たり
がついてきてくれた!



結果、初めて仕事人で+100kを超える大勝ち!
突確が多すぎ...というのは贅沢ですね(^^;


投資金額
2000発

40    単発

203   2連

113   単発

627   3連(突確1回)

6     5連(突確2回)

44     2連

122   単発

522   6連(突確2回)

144   単発

108   2連

31     7連(突確3回)

342    単発

54     2連

152     7連(突確3回)

104    やめ


総回転数 3580

時短含む通常時回転数 2612

通常時回転数 1477

大当たり回数 41

突確回数 11

総投資 2000発(8k分)

1kあたりの回転数 25.24

この台の期待値 28,749円

初当たり回数 14

初当たり確率 1/186.5

平均連荘数 2.92

収支 

+109.5k

貯玉-2000発



2日間TOTAL収支

+104.5k

貯玉-308発





11月スタート!(1) 

2日分の稼働をUPします。



11月の始まりは3連休から...。
閉めてくる可能性大ですが、
休日に釘が開いてるケースもあるので、まずは貯玉店(A店)へ。



ステージに期待して慶次を貯玉375発(1.5k分)のみ打つ。
他の台もみるが、人の多さに反して相当厳しい...。
今日は完全に回収日だろう。早々に店を後にする。



次に等価店(B店)で甘デジのイベントをやっているので
行ってみる。すぐにガセイベだと分かり30秒で店を
出る。



続いて別の等価店(C店)へ...すべての台がボーダー以下の
雰囲気満点...人は多いが、釘は全く話にならないので移動。



そして、この日保険程度に考えていた甘エヴァ
設置店(D店)へ。ふむ!ヘソはそれなり。
とりあえず打ってみると想像以上に
時短中の玉減りが激しい。スルーは
ややマイナス..。しまった!ここまで影響するとは..。



投資4kで3回当てるも時短終了後にやめておく。
ここで気になる台がひとつ...。



その台とは羽根水戸である。そう、たいして
いい思いをしてない羽根水戸なのだが、
前に触ったことのある台の鳴き(スタートチャッカー)がそれなり...。



この台は以前、羽根の中の(役モノの横の)風車に飲まれた
玉が思いっきり飛び出してV入賞するという、いわゆる
本来のハズレが当たりになるという奇跡を数時間に3、4回も
起こした謎の台なのである。



はたしてたまたまなのか?それとも超クセの良い台なのか...?
とりあえず甘エヴァで得た出玉でやってみる。するといきなり
V入賞(15R)→V入賞(15R)と来て、しかも速攻で水戸ラッシュ突入です!



そして少しの時間が経ち.....
「ごめんね!」(ゆうこりんの声)
はい、時短100回スルーで水戸ラッシュ単発即終了です!



以前のはたまたまだったのか、どこか調整されたんですかね...。
時短抜けて即やめ。貯玉しておきました!貯玉2067発。



続いてE店へ移動。甘デジのミニスカ1kと花満開を3k打つが
回りが足りないのでやめ。



さらに移動は続く...次の店で
やはりステージに期待して、甘エヴァを4k打つが
ステージ止めをしても足りないと判断してやめ。



そしてようやく行けるのでは!?と思ったF店の
ミニミニモンスターを打つ。
投資7kで当たり!



回りは21回転/kを超えるような感じだが、
いかんせんアタッカーが想像以上に厳しく、
結局は本来の回り-2~3の台。
微妙だと判断してやめ、14k回収。



時間的にもさすがにもうこれ以上の移動は微妙...。
ということでなんにもありつけない状態に...。



かと言って残りの時間をぼーっとしてるわけにも
いかないので次の日のイベントに備えて下見を!



翌日は貯玉店にて仕事人のイベがあるのだが、
この店釘をいじるのはほとんどヘソだけなので
今の内に寄り釘、アタッカー、スルー、風車などの
チェックをしておこうという作戦!



こういうちょっとした努力ができるかどうかで
勝率が変わってきたりするのも事実で、
肝に銘じたいところだ。



1日目の収支

-5k
貯玉+1692発


11月スタート!(2)へ続く!

10月の収支 

結論から言いますと



+242.7kと貯玉+13316発と
貯玉分を入れれば合計約30万円近くの
浮きが出ました。



稼働の内容は
スロがわずか1割
パチ9割



パチ9割の内
甘デジが7割
ミドル・フルスペ2割



といった内容で一番多く打ったのが
甘エヴァ(エヴァンゲリオンプレミアムモデル)でした。



ようやくここ2ヶ月で最低の状態まで落ち込んだ収支を
全て奪回!地の底からお日様が見えるとこまで這い上がりました!



なので...



11月以降も...



続投します!!



因みに稼働1割だったスロはまたもや負けです(T T)
やはり基本パチで立ち回って、スロはよほどいける
と思った時以外はやめといたほうが良さそうですね...。



とりあえず店の設定状況が良くならないことには...。
やはりパチは最初の釘読みでスロでいうところの設定1-2
を回避できる可能性が高いのが大きいです。



それと貯玉利用によるメリットが大きい!
スロの6枚交換の店とかで貯玉出来て尚且つ
設定がそれなりに入っているところはなかなかないんですよね...。



貯玉店での甘エヴァですが、
出玉関連がきっちり取れれば



20~21回転/k(等価ボーダー+3~4回転程度)
でも1ヶ月とかの長いスパンで見れば
そこそこ安定しますね。



たぶん勝因は割り切ってパチメインにしたこと、
安定しやすい甘デジで勝率重視の立ち回りをしたこと、
妥協をせず微妙な釘の台はなるべく避けたことだと思います!



11月は微妙な釘の台は~「なるべく避ける」のとこを
「極力さける」
といった立ち回りを心がけたいです。



ブログのほうもなるべく更新して行きたいと思います!














プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
3029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
932位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


