 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

初の100回達成! 

2日分の稼働をUPします!



1日目


スロに懲りた私は
今回はデジハネのイベ(等価交換)で勝負!



まず最初に激甘スペックの黒ヒゲを
チェックするとイベントとは名ばかりの
普段とほぼ変わらない状態...。



続いて歌舞伎ソードを見て見るとまぁなんとか
なるかもしれないなという状態...。
打ち始めると20回転/kはある感じ。



アタッカー・スルー共に問題ないから
回りが落ちない限りは打ち切れるだろう。



朝一で終日稼働できそうな台に座れて一安心。
ここでつまづくと、当たり前のことなのかもしれないが
勝率が一気に落ちてしまうからね。



やっぱり俺的には
朝一そっこーツモが
勝利への王道パターン!(安心できるしね)



さて問題は当たりのほうだが早い段階で2桁連チャンが
頻発しなんと人生で初めての自力当たり100回オーバー
を達成!(もちろんロバートは除きますw)



ようやくという感じもありますが、今まで
デジハネのバトルタイプでもせいぜい90回
だったので、これはうれしい。ミドルタイプ
ならエヴァセカパクで当たり50回オーバーを
達成してるんですけどね(^^;



以下歌舞伎ソードデータ

投資1k

14      4連(突確1回、突時1回)

68    10連(突確3回、突時1回)

248     7連(突確3回、突時1回)

75     2連(突時1回)

5     突時(この後151回転で出玉飲まれる、丼勘定で
       ここまで21回転/kのため続行、追加投資5.5k)

246    19連(突確5回、突時1回)

9       3連(突確1回、突時1回)

229    11連(突確2回、突時1回)

83     10連(突確3回、突時1回)

69     14連(突確6回、突時1回)

78      2連(突時1回)

218     8連(突確2回、突時1回)

36     突時

31     8連(突時1回)

334     5連(突確1回、突時1回)

15      やめ

総回転数 2935回転

通常時回転数(時短含む) 1758回転

大当たり回数105回

初当たり15回

通常大当たり 63回

15R大当たり なし

突確 27回

突時 15回

通常時回転数(時短含めない)
1614回転

初当たり確率 1/117.2

平均連チャン回数7回

1kあたりの回転数(1回の当たりを7R490発とする)

約20.86回転/k

期待収支 約27,049円

実際の収支

投資 6.5k

回収 51.4k

収支 +44.9k



2日目


この日は夕方までしか打てない日。
この日も等価店のデジハネイベ狙いで行く
(1日目とは別の店)



まず羽根物のモーニング娘を見ると鳴きに対する
大当たり確率はまぁ優秀。さすが役モノが甘い
とネットで騒がれている(?)だけはあるようだ。



で...肝心の釘は.....鬼の釘...。
意地でも鳴かせるか!って台の
気迫が感じられます...。



さて、次に目がいった台は沖海SAD。台数が多いから
ステージ次第ではなんとかなるかも?
ヘソ釘が等価店としてはそこそこなので
試し打ちしてみる。



1台目投資1kで18回転。
台移動。2台目、ステージがそこそこ?
投資0.5kで15回以上回り、投資1kで19回転目
に単発大当たり。



時短回数は45回。すぐさま6回転で引き戻し、
その後も持ち玉遊戯が続くがどうも時短中
の玉持ちがおかしい...例によってバネ
不良によるストロークのばらつき&スルー抜け
の下ムラだろうか...



その後も打ち続けるが時短中の玉減りは、チョロ打ちでも
回避できそうにないのでやめておいた。



夕方までしか打てないのでお昼過ぎに早々と撤収。
回転数を計算してみれば標準出玉で19.19回転/k
にしかなってない。行くホールを間違えたとしか
言いようがない...。


2日目の収支
投資2k
回収11.5k
収支+9.5k

肉の5狙いは危険...!!その2!? 

4日分の稼働UPその3



3日目。きっちり6入れる店の抽選に並ぶ...。番号は47番...。
もう絶対並ばない!



いつもこれのせいで他の台取り逃がして
るんだからね...\(*`∧´)/



やっぱ6取れる可能性5%じゃダメだ...
(たとえば10台設置機種で1/2で6確定、
並び100人の例...だいたいこんな感じ...orz)



あきらめて別の店へ。まだ肉の5狙いが危険と知りつつも
そこまで危険と思っていないアホな私は6枚交換店の肉へ!
(ブログ書きながら客観的に自分を見ると非常に為になりますねv(。・ω・。)ィェィ♪)



-13k(子役確率もダメ)



続いてエヴァまご-10k(ベル確率もダメ)



そしてメール内容が「キン肉マン前日の高設定台は据え置き確定!」
という6枚交換の店で勝負!前日のメール内容から察するに6000枚出てた
あの台が5では?(ここも6はいれない(;´ρ`) )



台が埋まってるので近くで別の台を打ちながら
移動準備(無駄な投資...m(_ _;)m反省)



客のレベルが低いのであっという間に空き台になる。
投資6kでGBで出た少量のメダルを持って移動。



そしてこの台で投資6kから黒7負け→すぐに黒7引いて勝ち
MT突入後すぐに黒7→黒7で2回とも勝ち!
(なんだこの黒7の異常なヒキは...Σ(゚д゚;))



その後...



MT中に歌が!




ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
σ(゚・゚*)ンート・・・
ってことは
途中GBなしだから...







黒7MT+黒7MTストック確定!!
キタ━━(゜∀゜)━━!!!






しかしこれが5連で終了...
「バカな...ありえん...!!」(歌舞伎ソード景清風w)



しかしMT終了後速攻赤7でMT引き戻し...!!
子役確率もずっと良い。
判別ツールを見ると5の可能性42.31%



7の引きも良好!
7揃いBGが7回で1/284


■判別結果 ↓
設定1   4.02%
設定2   1.02%
設定3  12.59%
設定4   2.95%
設定5  58.85%
設定6  20.57%
平均設定 4.73
平均機械割 108.29%
残り 7.2時間で +1434枚



こうなりまして



更に
■判別結果 ↓
設定1   2.53%
設定2   0.79%
設定3  11.94%
設定4   3.20%
設定5  73.27%
設定6   8.27%



最終的に.....



飲まれてやめ(ノ◇≦。) ビェーン!!
もう5狙いはやりません!!ww



3日目の収支

投資35k

回収0k

収支-35k



4日目


スロでへたな立ち回りをして
さんざん懲りた(ついに懲りたアホです(ノ_-。))
私はパチでガチンコ勝負を。


対戦相手は
CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~SFW(29玉交換店)
相手にとって不足なしだ!!


そして...
以下実戦データ


投資17k


354 9連

474 単発

845 4連

105 3連(突確1回)

53 単発

658 やめ





総回転数  3018回転

通常時回転数(時短含む) 
2489回転
 

通常時回転数(時短含めない)
2036回転



総大当たり回数 18回

初当たり回数 5回(約1/497.8)

突確回数 1回

平均連チャン数 約3.6回

出玉6179発

1kあたりの回転数(出玉1560発で計算) 20.69回転/k

期待収支(もち玉比率0.65で計算)
+17,582円

実際の収支

投資17k

回収21k

収支+4k


出玉削りがなかったのが勝因...ヘボいけど(^▽^;)


4日目の収支+4k


肉の5狙いは危険...!! 

4日分の稼働UPその2です!



2日目



この日は朝から一日打てる日だったので、冬ソナ2(34玉交換)
の23回転/k以上狙いをすると決めていた.....そう!
決めていたはずだったんです...。



しかし当日になって、
「本日はキン肉マン激熱イベント開催です」
とか言ってるんです。



リセ狙いしてからでもパチなら台は取れる...とか考えて
身体はふら~っとスロコーナーへ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
5なら取れるかな...とか考えつつ危険な実戦開始!



何が危険ってまずここの店は6置かない&それでも5.2枚交換
&リセ狙いができるかも不明...。しかもイベもガセの可能性あり。



振り返ってみて、冷静に考えると、
「リセ狙いしてからでもパチなら台は取れる...」
これは上記の条件だとかなり危険ですな...。



肉は高確濃厚演出とかで引っ張られる
時があるから(ホント、北斗か!?って感じです)
なおさら危険



据え置きの可能性も含めて、前日ハマリ台から狙っていく。
すると回りを見てもほとんどの台が据え置き濃厚なのでは...
(やはりガセイベ?)



それなら天井狙いだ!とひたすら
前日ハマリ台を狙っていく...。



6を置かない店&やたら設置台数
は多いということで台が選び放題...。これは寒い...(-。-;)



以下キン肉マンイベ(ガセイベ?)実戦結果



最初はリセ狙いで1kずつ、3台目投資1k(ここまで総投資3k)で
ステージ、街、ミート君ニンニク色紙ナビ...!これは!?



追加2kで肉ナビ=モードD確定!追加3kでMT突入。
子役確率が良いので5を期待して追加5kも全く子役
が出なくなってやめ。



次の台は宵越し天井狙い!投資3kからMT突入!
これがなんと16連!しかも2028G継続で一撃2752枚ゲット!



うひゃ~\(*T▽T*)/キタキター!
(もはやパチのことなど完全に忘れている非常に
危険な精神状態)



ここでやめればいいものを...「こんだけ出たし、子役確率も5に近いから
少し粘っても大丈夫でしょ」(実際は子役確率は5を少し下回っておりかなり危険...
しかも据え置き狙いでしょ!?何やってるの?と過去の自分に反省...(TmT)ウゥゥ・・・)



と、調子に乗って...



で...その結果↓↓↓



その後イベ用の札(ガセ?)&高確&子役の引きに
引っ張られて飲まれながらも継続、その間にすたすらGB
を引く(合計10回以上)



これはもうちょっとしたら天井(自力)ウマーとかあるんじゃ
ない?と欲に駆られ1500枚以上消滅&子役確率も落ちる。



(〃゚д゚;A アセアセ・・・しかしまだ天井が残ってる...
そしてそこから8回GB引いてようやくMTも単発即終了!!



子役確率が落ちた時点または最初のMT連終了後(6はなく5も微妙になりかけてた)
にやめるべきだったとすごく後悔。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



回収23k



その後、何もなしでは帰れないとパチ(等価店)へ。
なんか新しいデジハネが入ってる。その名は



CRワニワニパニック2BS、携帯で調べてみるが
新台だからかボーダー一覧サイトに載っていない...
とりあえずスペックの確認!



ふむふむ!スペック的に20回転/kあれば
なんとかなるんじゃないかと打ち出し開始。



(-_-)ウーム
見た目の釘に反して17回転/kがいいとこ。
やめようと思ったら、投資5.5kから単発→12連
回収13k



2日目の収支

投資21.5k

回収36k

収支14.5k


なんだろう...勝ったのにこのむなしさは...(´_`。)
そうこんな立ち回りじゃ勝ってもダメなんだ.....


なのに、
なのに、
懲りずに...


4日分の稼働UPその3
「肉の5狙いは危険...!!その2!?」
へ続く

羽根物...打てる台がない 

久しぶりの更新です(^^;
相変わらず稼働時間だけは取れているのですが
どうもうまくいかない日々が続いてます...
今回は4日分の稼働をUPします。


1日目



朝一、金太郎リセ狙い。投資1k回収2k



次に肉リセ狙い。投資1kからいきなりベル来まくり!(5回)
そしてGB!高確だけど負け(´ρ`)(第3停止ボタンでズキュン=高確確定)
しかし、もしかして設定5?とかたった5回のベルだけでアホなこと考えて
追加2kでMT突入も飲まれるし、子役確率落ちるわでやめ。


次は甘エヴァ(34玉交換)
134回転で放置されている台。ステージのクセが問題なければ
20回転/kはいけそう?


投資1kで21回転、投資2kで168回転目に当たりいきなり7連!
次に68回転目で単発、そのあと149回転まで回した後で
足りないと感じてやめ。
(出玉500発計算で18.6回転/k)
出玉1939発、回収8k


別の店で甘エヴァをやってみる。
今度は等価店。4台試し打ちして総投資8k、
回収9.5kでやめ。回る台はなかった。


さてこの日は夕方までしか打てない日、のこり時間は3~4時間。
どうしようか...かなり回る甘デジか羽根物しか打てないな、
と考えて羽根物設置店へ。羽根水戸は引退したので
ビックシューターをやってみる。


総鳴数366、大当たり15回、鳴きに対する大当たり確率1/24.4
というそれなりの台が空いていたのでやってみる。


結果は総投資12k、鳴き305、拾い124(拾得率40.6%)
大当たり6回(V入賞率1/20.66)で撃沈。
鳴きに対する大当たり確率はなんと1/50.8...。
前の人との違いがここまで出るものかね...(´ρ`)


メーカー発表値の
260個(5R)490個(8R)1070個(16R)
を参考にすると、総出玉4220個(全ノマレ)で
1kあたりの鳴き10.56、拾い4.29。
どっちにしろ打てる台ではなかったってことか...┐(´-`)┌


1日目の収支

投資26k

回収19.5k

収支-6.5k



4日分の稼働UPその2
「肉の5狙いは危険...!!」
へ続く


戦国無双も打ち収め 

一日打てる日!
朝一、閉められているのは覚悟しながらも
パトREDの釘を見に行く。一番に並んで
いそいそとパトREDの島に向かうと、


「こりゃひどい...」
ヘソが平行以下になってる...。


そこそこよさそうな慶次を試し打つも20回転/k...。-4.5k
そうそうに店を後にする。


次は戦国のイベントで勝負~理由は台取りが容易だから...
というなんともヘタレな自分が...。だってエヴァとか肉とか
まず取れないんですもの...戦国なら開店後1時間でも取れるw


でも...だったらパチ打てば良いのですが
そろそろバイオハザードとか入って来て、
戦国外されちゃうかも(ならよけいヤバイだろっ!)


とか考えつつも欲望にあっさり負け、6枚交換の店で勝負。
メール内容から察するに1/3以上で6か...
しかしそれでも戦国イベじゃ弱いよね。


ハイ!数台打って見せ場もなく終了!隣は出てましたよ(T T)
総投資18k、チェリーSIN6回からSCなし、信長にも負け、いいとこなし。
なしづくし。


ここでもう戦国はやめておけばいいものを、等価店で戦国激アツ
イベとかやってるものだからまた戦国やってしまいました。


しかしこの店の戦国では何度か勝ってる&相性が良い
ということで勝負!最初は無限入ったり(即終了ですが)、
SC突入率も良く、投資12kも1箱ゲット~!状態だったのですが...


しかし全飲まれorz
&他の台が高設定の発表とかあってヘタレやめ...。





。゜゜(´□`。)°゜。





あきらめてパチ!すると新台が空いている!ん?(-_-)?





CRAバーストエンジェル?どこかで聞いたような...





((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォこれは!あのロバートの後継機じゃないか!!
そう、あの連チャンそして小技が効くロバートです
(大好きだったぁヽ(=´▽`=)ノ)


釘を見ると明らかにキツイ...しかし他のデジハネより
甘いスペックだろうから...と打つと2.5Kで42回転(34玉交換店)
どう見てもダメだろこれ,,,ここはきっちり判断して即やめ。


その後パトGREEN、甘北斗、甘ルパンに乱れ試し打ちで23.5Kも散財...
ようやく辿りついたのは等価店の甘デジガッチャマン、出玉・スルー
共にそれなりで20回転/K。スペックが甘いのでいける。


投資0.5K回収19.3K

最後の乱れ打ちの分だけは少し取り戻せたo┤*´Д`*├o アァー


ポンポン♪ 

さて今回は夕方からの稼働です。
夕方からなので3円交換のパトREDなど
打てるわけもなく...狙いはデジハネ1本のみ。


黒ヒゲ設置店(等価)にかなり期待できるイベがあるので
行ってみる。これがスロならそう簡単には高設定(特に6)
が空いてないわけですが、パチなら以外と台が取れるので
行く価値ありo(*^▽^*)o


すると空いてない(;´▽`A``
とりあえず、スペック的に黒ヒゲよりは
劣るものの、それでも甘スペック&まだ
釘がましだと思える歌舞伎ソードに着席。


投資2.5kで突時...。いつものパターンですね...orz
と思ったら時短中9回転目に引き戻し!
出玉あり大当たりを4回ゲット!この歌舞伎は
たぶん良くて19~20回転/k...大当たり消化後
ウロウロしてると黒ヒゲが空いたので釘を拝見...!


「おおっ」v( ̄ー ̄)v
これは間違いなく20回転/k以上ある感じ!
少なくともさっきの歌舞伎よりは良い感じ!
速攻で1箱持って移動。


データ

300回転~


312  12連(突確4回、突時1回)

23     3連(突時1回)

94    3連(突時1回、15R当たり1回)

130    7連(突確2回、突時1回)

54    突時

54    突確→突時  ・゚・(ノД`;)・゚・

81    突確→突時  。・゚・(ノε`)・゚・。

47    2連(突時1回)

21    突時 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

72    3連(突時1回)   しかし...!?

25    5連(突時1回)  最後までショボ連も初当たり確率に助けられて...

13      やめ

見事に勝利!!

回収 31.7k



通常時回転数(時短含む) 626回転

大当たり回数41回

初当たり11回

通常大当たり 21回

15R大当たり 1回

突確 8回

突時 11回

通常時回転数(時短含めない)
516回転

初当たり確率 1/56.9

平均連チャン回数3.72回

1kあたりの回転数(1回の当たりを7R490発、15R1060発とする)

約24回転/k

パトラッシュ2RED全ツッパ!!(その2) 

2日分の稼働をUPします


2日目

他にあてもないのでパトREDを追うつもりで
朝メールチェックをする。連日で打てなかった
ので1日空けての稼働。釘が気になるところ。


するとパトRED設置店から「昨日は人気のパトが
不発...今日はやりますよ~!」みたいなメールが
来ている。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮これはさらに開けも
ありますかね...。


そしてもうひとつ気になるメールが...。
「今日はりんかけ1/2で最高台確定!」
ここは6枚交換だがきっちり6を入れる店。


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!激熱じゃないか...!?


しかしよーく考えるエートォ (・o・) エートォ
恐らく...100人以上の並びで、抽選で
台取れない可能性大...まぁ取れる可能性
良くて10%とかじゃないの...。そして
仮に取れたとしてさらに1/2でしょ...。
5%...( ̄▽ ̄;)!!ガーン


やめやめ、リカバリーも出来ずにまたいつもの
パターンになるとこだ...。それならかなりの
確率で(恐らく80%くらいで)朝一から24回転/k以上
のパト打ってたほうがいいじゃん..!
終日稼働で期待値2万を切ることはないだろう...。


そしてまたパトREDを追いかけることに...。
朝一並んで台をチェック!「よかった!この前
打った台は釘が変わってない様子」


その1台をおさえて他の台を見てみると
1台この台より釘が若干良い台があるが
ここはあえてスルー!
(ステージのクセや、ねかせなどの関係で見た目の釘
より回らない可能性がある為、自分で実際打った台の
方が信頼度が高い。釘に大きい違いがあれば別だけど)


打ち始めると最初の1kで32回転。3kで80回転(26.6回転/k)
と上々のスタート!


さらにここからとんでもないことが!!
5kで161回転(32.2回転/k)、7kで217回転(31回転/k)


∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


なんだこれ?「ん?よくよくヘソを見てみると
前回より若干広くなってる気が...。」


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・前回の2000ハマリの影響か
さらにお店は開けて来た??(ありえねぇw)


朝からこのレベルの台を打てるなんて(しかも終日稼働できる日に)


感激 m(;∇;)m うれしすぎるっ! ようやく掴んだこの感じ。


あ~泣きそう(笑) 上ムラなんだろうけど、それでも
体感的に28回転/k以上はあるんじゃないの。


そして投資9kから突確→SMALL→ST抜けという悲惨なパターンを
いきなり喰らうも回りは上々...。


112回転で飲まれてから再び現金投資が続くも29~30回転/kを
キープしていく。


よっしゃーイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
久しぶりの30回転/k来た~!


とかしばらく喜んでたのですが...


しかし相手はあのパトRED...そう簡単にはいかない...。
なんとここから1700オーバーはまり(ρ゚∩゚) グスン


そして以下のような結果になりました!



データ


朝一~

投資9k

268 2連 突確→SMALL

(112回転で飲まれて追加投資)

追加 57.5k

1764  3連 BIG3回

82   単発 BIG1回

131  5連 BIG2回、SMALL3回

250   6連 BIG5回、SMALL1回

226  5連 BIG4回、SMALL1回

111   2連 BIG1回、SMALL1回

346 やめ

回収 16259発




総回転数 3587回転

大当たり回数24回

初当たり7回

突確回数 1回

通常時回転数
2681回転

初当たり確率 1/383

平均連チャン回数3.42回

BIG 16回

SMALL 7回

1kあたりの回転数(1回の当たりをBIG1290発SMALL180発とする)

30.1回転/k

期待収支(もち玉比率0.65、平均出玉1020発で計算)
+45237円

実際の収支

投資66.5k

出玉16259発

回収49k

収支-17.5k


ある意味旧吉宗より危険な
パトラッシュRED ∑q|゚Д゚|pワオォ!!


その理由として旧吉宗の1900超えハマリ&バケのみ
(いわゆる天井バケ単)は恐ろしいですが、パトREDには


「天井がない」


なので2500ハマリ&突確スルーなんて日には
どうしょうもないですねε- (´ー`*) フッ


しかし30回転/kは魅力なので


...しばらく終日打てないのでその間に釘閉まる可能性激高ですが(汗)


パトラッシュ2RED全ツッパ!!(その3)なんてのもあるかも
しれませんw

パトラッシュ2RED全ツッパ!!(その1) 

2日分の稼働をUPします


1日目


ガンダム・青ドン他、お薦め機種の中のどれかが全台高設定
というイベントでガンダム狙い。REG、赤7に釣られて投資が
かさむもダメっぽい。

-18k


戦国で高設定据え置き狙いをするも慶次でSINチェリー3回
SCなしでやめ

-7k

(これぐらいじゃわからないけど、微妙な台で
追いかけるのは危険なので...)


店を移動してパチ(33玉交換)で勝負。
釘が良さそうな台はパトラッシュ2RED。


非常に危険な機種だがコイツ以外に回りそうな台は
無さそうということで実戦開始!


まず1台目。最初の1kで31回転も次の1kは20回転...。
この台でこの換金率なら最低25/kはほしいところ
なので微妙...。隣の台に移動してみる。


なんと次の台は1150回転~まぁREDなら2000回ハマリ
とかもめずらしくはないのでしょうが...と打っていくと
投資15kで378回転(25.2回転/k)とそれなりの回り。


回りがあるので追いかけていく。投資25kで615回転(24.6回転/k)
回りが落ちているがどうも玉同士がはじかれたり、下ムラを
喰らったような感触があるため続行(まぁ24回転/kでも期待値は
プラスだとか危険なことを考えながら...)


投資は既に30kを超えた...。回りはあまり変わらない...。
2000の数字が見えてきた。「どうしようか...しかし少なくとも
24回転/kはありそうだ。どうせなら久しぶりに2000回転達成
してやろうか...24回転/kはあるんだし...」とまたまた危険
なことを考えて投資続行。


投資35kで2000回転到達。回りは35kで854回転(24.4回転/k)
うっ...回りは伸びて来ないし...しかも時間がやばくなってきた。


そうこのホールは33玉交換なので(貯玉不可)時間的な問題が
発生してしまうのがヤバイ...。すでに19時になろうとしていた...。


ここでこの機種での1回交換ボーダーについて考えてみる。
平均出玉1020発、トータル確率68.9とすると
1回の当たりで得られる金額は1020×4=4080(4.08k)
しかし33玉交換なので100÷33×1020=3090.909(3.09k)


よって68.9÷3.09=22.29
つまり22.29/k以上回れば現金投資でも理論上はプラス
ということで20時まではやることに...(時刻は19時...)
〔※この考え方は当然持ち玉時に比べて、安定しなく
危険なので、よほど回らない限りはやらないほうがいいでしょう。
良い子のみなさんは真似しないようにしましょうw〕


すると投資36kで2018回転目に当たり!
これがBIG8回SMALL3回と結果的には
粘って正解に♪


1箱ちょいやって298まで回すがその後
当たりは来ませんでした。時間は21時
...。キリが良いとこでやめ。


データ


1150回転~

投資36k

2018 11連(BIG8回SMALL3回)

298 やめ

回収 8611発


大当たり回数11回

初当たり1回

突確回数 0回

通常時回転数
1095回転

初当たり確率 1/1095

平均連チャン回数11回

1kあたりの回転数(1回の当たりをBIG1290発SMALL180発とする)

24.33回転/k

期待収支(もち玉比率0.65、平均出玉1020発で計算)
+11208円

実際の収支

投資36k

出玉8611発

回収26k

収支-10k

やはりパトラッシュREDは危険です...∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
まぁスロでいうとこの4号機の吉宗が一番分かりやすい
かもw


吉宗の6ならよろこんでやるよ~5でも確定なら全ツッパだぜ!
というような人にはお薦めの機種ですね...。


しかし回る台が他にはなかなかないもので...ということで
1日はさんでまたパトREDを打つことになります...。

次回

パトラッシュ2RED全ツッパ!!(その2)に続く...。

エヴァまごは設定5なのか...? 

2日分の稼働をUPします。

1日目

またしても、乱れ打ち(ノ_-;)ハア…


引退しようと思ってた羽根水戸、でもやりますよ...。
だって釘がかなり良し&台のクセが分からない台ですから。


「とりあえず、釘は上出来、クセは×と予想」


投資1kで鳴き20の拾い12個♪

でもたぶんあれでしょ、いくら拾っても当たらないんでしょ...ほらって
本当に当たらない.....データを見ると鳴きに対する大当たり確率は1/24~1/30
一番良く当たってるときの大当たり回数が54回でこのときが1/24
なのでなんとかなるんじゃないの??


しかし30個以上拾わせても当たらない。ん~壊れてるんじゃないのかこの台...。
ちらっと隣の台を...。釘は少し負けてるけどデータは同じくらいか...。


流れを変えてやってみる、さらに隣の台もチャッカーは良く開いてるじゃないか。
誰もいない島で移動を繰り返す、ちょくちょく当たります...3Rですが....
くそう打ち収めだ納得するまでやるぞぉ~!!ρ(`D´#)

合計3台

投資17k

大当たり9回

3R5回
6R0回
9R3回
16R1回

3台合計で、
拾いは1kあたり平均6.15という数字ながらも惨敗
羽根水戸は引退します。


次に、ダイナマイトキングの懐かしさに惹かれ試し打ち.....。
投資5kで3で当たり(2Rランプ点灯)セグチェックも通常...。
回りもダメなのでやめると速攻でオヤジが台の
取り合いしてます......。判別済みですから。


このあと貯玉店へ移動してイベント台の慶次を
打ちますが貯玉1735発全て打ち込んで21回転/k
だめだこりゃ。ステージのクセも良くない。
慶次の他の台を2台(合計5k)打つも回りは似たようなもの。


パチには見切りをつけてスロ(6枚交換で勝負)
この日のイベは全台設定1・2なし。


ここは6は入れないが4,5の投入率はそれなりなので5狙いで勝負。
回っていないマッハをやると1kであっさり1箱ゲット!
REGが来ないし、設定が良く分からないのでエヴァまご
へ移動。


この台がどうみても設定4。判別ツールにかけると
設定の4の可能性57%程度となっている。


もう一台出ているほうが5だろうか...。なんにせよ1週間は1・2なし
イベをやるとのことなので、次回も5狙いをしてみようか...夕方までしか
打てないし...。1日目はここまで、回収18.5k。


1日目収支
投資 28kと1735発
回収 18.5k
収支 -9.5k(-1735発)



2日目


1日目の店で朝からエヴァまご設定5狙い。前日良く当たってる台の
据え置き狙いで行く。最悪ミスっても設定1・2はなしとのことなので
大火傷はしないかなということで...


朝一からいく予定が寝坊...肉も出ていたのでリセ狙いやるつもりが...
(この店は朝からエヴァやる人がほとんどいない為w、6枚交換で6がない
店ならやらないか...。客もエヴァで子役カウントしてないし。)
10時半を回ってますが余裕で台ゲット(^^)v


以下のような結果が...


■判別結果 ↓
設定1   0.02%
設定2   0.21%
設定3   1.30%
設定4   6.73%
設定5  28.37%
設定6  63.37%

平均設定 5.53平均機械割 110.35%残り 9.1時間で +2263枚

■開始 G0 BIG0 REG0
■現在G 2049

■前回→現在(増加分)
1+回:
赤7BIG(1/2049)

1+回:
青7BIG(1/2049)

2+回:
黄7BIG(1/1024)

4+回:
REG(1/512)

283+回:
単独ベル(1/7.24)

26+回:
単独スイカ(1/78.8)

20+回:
単独チェリー(1/102)

■特殊1(増加分)↓

146+回:

試行回数9+回:

ボーナス中スイカ(1/16.2)

5+回:

ボーナス中チェリー(1/29.2)

25+回:

ボーナス中ハズレ(1/5.84)

■特殊2(増加分)↓

153+回:

試行回数5+回:

RC中ハズレ(1/30.6)

6は入れない店なので5ゲットでいいのかな...。
総投資5kから一時期下皿満タンになりましたが、
1000ハマリを喰らって出玉消滅。
夕方までしか打てない&6枚交換&すでに午後2時
ということでやめ。

2日目-5k

内容が積めない... 

2日分の結果をUPします。
稼働時間は取れているのですが
内容が積めない日々...
今回は簡潔に行きたいと思います!

1日目

肉リセ狙い -2k なんと「燃えろ友情~」のタイトルコールで負け┐(´-`)┌


以下パチ試し打ち

沖海-1k

慶次-1k

仕事人桜バージョン 投資3.5k 回収26k
(たいした回りでなくやめようと思ったら当たり、時短後即やめ)


羽根水戸 -2000発と2k...羽根水戸はそろそろ引退です...。打ちたいだけやん...。


肉 

稼働がない店で昼からリセ&天井狙い。さらに店移動して天井狙い。
毎回うまくいくわけもなく、高確率が出るも振り回され、
玉砕-20k


戦国

等価店で出ていた台(スランプ右上がり)に期待してやってみる
投資4k
回収25k
戦国だけは毎回いい仕事するなぁ...。


1日目収支
投資 33.5kと2000発
回収 51k
収支 +17.5k(-2000発)

貯玉-分を考慮してもプラス...。しかし立ち回り自分的に30点...。



2日目


エヴァまご(朝一イベ狙い、等価店)

履歴から判断するに6(または5の引き強?)あり。
イベントなので朝から並ぶが不発。台数が多すぎて
ツモるのが難しいのに狙い台絞れてなかったのがダメ。

-5k




こちらも大型店ゆえに台数多し。あまり回されていない台に
ほぼ期待できない6を夢見るが、無謀すぎた。

-13k


急いで12時オープンの店へ移動。並んで肉をゲット。
札台ゲット。投資8kからMT突入も流れ的に6はなし。
回収15,5k


ここからは完全に乱れ打ちモード...。
冬ソナ投資3.5kから単発×2ゲット!
23回転/k回りますが34玉交換で時間は夕方4時...。
はまると換金ギャップがヤバイのでまた店移動。


肉-2k ハマリ台で1回GB当てるまで演出みる
パワフル-2k 一応ゾーン狙い

と散財し...


またまた試し打ちで

甘ルパン -2k

ウルトラマン(パチ) -2kと貯玉358発


最後に落ち着いたのは

CR綱取物語M4AX(パチ)


携帯でチェックすると...


大当り確率 1/249.5 高確率時 1/33.3
時短 大当り終了後15回or100回
連チャン率 57.0%

時短100で1/249.5を引き戻せばまた
時短100になるというなんか昔のスロ
の闘神雷電花田勝のような感覚で打てる台。

しかも出玉をきっちり取れれば
ボーダー16.5/k甘スペックv(*'-^*)-☆ ok!!
幸いアタッカーも問題ありませんよっと♪


そして...


これが29玉交換の店&回りが昼に打った冬ソナと互角以上のレベル
(23回転/k)&貯玉もできる店


なので閉店1時間前まで打ちますが...


当たらねぇ~┐(´-`)┌


投資26k

そして2箱ゲット、1箱飲まして時間切れで終了。貯玉1735発


2日目収支

投資 55.5kと358発
回収 15.5kと1735発
収支 -40k(+1377発)


2日間トータル収支

投資 89k(2358発)
回収 66.5k(1735発)
収支 -22.5k(-623発)

甘エヴァ♪ 

前回に続いて甘エヴァ。貯玉したお店でやりますが
このお店が1日に使える貯玉は2000発までと
なんとも微妙な数字。


甘エヴァなら貯玉だけでもなんとかなるかもしれない微妙な数字ですが、
これが慶次とかなら話になりませんよ...!というお店で勝負!


朝一から並んで一番に台をゲット!そうです今回も甘エヴァイベ日です。
前回の台は回りはそこそこですが、そこまでではなかったので今回は
あえてステージのクセ良に期待して別の台を選びます。
(釘はどの台も若干の違いはあれど、そこまで大差ない)


貯玉2000発と現金5kの投資で271回転目に3連チャン。
回りはこの間の台のが良い...という感じだが
アタッカーがなかなか優秀...。


最初はなんとレイ登場時で大当たり消化、
そのあと2回もリツコの出現を許さないという
なかなかのデキ♪しかし確変、時短中に出玉微減で
アタッカー良調整を帳消しにされた気分o(´^`)o ウー


結局そのまま打ち続けて


甘エヴァデータ

投資 2000発と5k

271-3連

55-4連

193-単発

74-3連(内突確1回)

206-2連

37-単発

94-単発

29-単発

(途中185回転で飲まれて3k追加)

242-4連

18-3連(内15R1回)

8-2連

103-3連

116-4連(内突確1回)

35-やめ

最後は回りも落ちるし、バネは悪くなるし、時短中の玉減りや、
大当たり中歌2番の出現等々...によりヘタレやめ...。

結論=前回打った台のほうがよかった。という結果になりました。


総回転数 1612

大当たり回数32回

初当たり13回

突確回数 2回

15R当たり 1回

通常時回転数(時短含む)
1481回転

初当たり確率 1/113.9

平均連チャン回数2.46回

通常時回転数(時短含めない)
1126回転

1kあたりの回転数(1回の当たりを500発で計算、15R=1070発とする)

20.45回転/k

期待収支(もち玉比率0.95、平均出玉528.5発で計算)
+10285円


実際の収支

投資8kと2000発

出玉5810発

回収20k

収支+12k(貯玉-2000発、実質+4k相当)

旅行だ♪旅行♪(^▽^;) 

朝一前回優秀だった等価店の黒ヒゲを見に行く。
するとヘソがわずかに閉められている(?)
うーん微妙だ。ちょっといじられている感
あり(--;


しかし他の釘を一通り見てみると他はいじられて
ない様子。もともとヘソ釘はたいしたことなく
ステージのクセとかに助けられていた台。
それにもしかすると単なる気のせいでヘソもいじられて
ないかも...?とか思い、取り合えず打ってみる。


すると全然回らない...。ステージからの入賞も
極端に悪い...。こんな台だったっけ...?
前回夕方から3時間以上は打ててるので、
多少は信頼できるはず...。まぁ下ムラじゃないの?
と思いつつ3k投資するも...そこには40の数字が...( ̄▽ ̄;)!!ガーン


1kあたり13.3回転ってどんな台ですか...。
はぁ(´ρ`)
速攻で店移動かな...でもまだ1台だけ試し打ちしてない黒ヒゲ
があるなぁ...。ここは試し打ちしてみますか。


1kで12回転...。やめた!やめた!店移動だぁ!
と席を立つとなにやら船長~とかいってるし...。
なんとまず当たらないと思ったダイナマイトチャンス
から突確じゃないか...やばいやばい、席を開けるとこだったと
振り向きざまに着席。0.5k追加してセグチェック~♪


(´△`) えっ?お約束の突時のほうですか、そうですか、
さて店移動だ~。


とかおもってたら時短で引き戻し~単発orz
この単発分を持って台移動。甘エヴァを打つが
回らず...ようやく店移動


30分ほどかけてやってきた

6枚交換スロ


イベント対象機種は何故か2027(Xじゃないやつね)
いきなりマスター出現に期待するもダメ。
よく高確にあがってくれるんだけど
約1500G回しても
肝心の赤7が1回も出ないのでやめ。

-6k


さらにまた移動。移動時間だけで
最初から合わせてすでに1時間超えてる~
今回は旅行だ♪


5枚交換スロ

またまた肉天井狙い。
はまり台→少しだけ打って(1~2k程度)カニ歩く→演出チェック
もし途中で当たった場合は少し様子見る(30G程度)


この作戦でいくと3台目に1台目からの総投資6kでMT突入。
3台目はGB負け→高確率→GB勝ちという流れ


う~んこんな立ち回りじゃダメ~、いやダメに決まってる
とか思いながらも、これが連チャンしたりして~とか
考えてたらなんと16連!!


今度はMT終了後のRTが終わると同時に即やめです。(演出も
低確率&低モードっぽいし)

回収38.5k

しかし

955G 16R 1859枚とかって贅沢は言えませんが16連にしては
弱すぎ...


さてまた店移動です。旅行なので...


最後にやってきたのは29玉交換のパチ
甘エヴァがイベント対象なのでやってみます。


104回転~投資1k

124 単発

3 単発(途中126回転で飲まれて追加4k)

217 2連(突確1回)〔途中74 回転で飲まれて追加1k〕

78 9連(15R1回)

3 単発

154やめ


大当たり回数14回

初当たり5回

突確回数 1回

15R当たり 1回

通常時回転数(時短含む)
675回転

初当たり確率 1/95

平均連チャン回数2.8回

通常時回転数(時短含めない)
379回転

投資6k

回収 貯玉4348発

1kあたりの回転数 (1回の当たりを500発で計算、15R=1070発とする)
22.44回転 / k


回りはまぁまぁ、でもイベントでこれじゃあね...。
結局今回も運勝ちかぁ...こんな立ち回りじゃいつか足元すくわれますね...。


今回の収支 


投資 21.5k
回収 38.5kと貯玉4348発
収支 +17kと貯玉4348発
   (合計で+34.3k相当)




運勝ち... 

この日は寝坊しました(-。-;)
朝一に肉のリセ狙いやる予定が~...。
こうなったらその店のパチ(沖海)でも
探すか(打てそうな台)


そう思って、沖海の島へ行こうとしたのですが
肉が気になり、スランプグラフをポチポチみて
みます。


すると朝一BGで8連敗したと思われる台、前日
のマイナスグラフを考えると天井とかありえるんじゃ!?
とかわけのわからんこと考えて危険極まりないこの台を
少しだけ演出チェックするだけだから...。とか言って
打ち始めます(;´▽`A``


すると出るわ出るわ、ミート君の肉ナビやら、
なんやら...色々出過ぎて忘れた(;´▽`A``


前の人が勉強不足で助かった?
極めつけ投資6kで肉ナビ(肉ボタン→ニンニク)


うぉー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんだこれ?いきなりモードD確定!!


投資7k目で赤7勝ち→173GB リングに~♪ 


39GB ジェロニモ  げっ...負けるんじゃ...と思うも
余裕で勝ち。 マッスル~タ~イムとか言ってるしw


この日の正義超人は強い強い!その後もMT中に歌
は流れるは、肉ボタン赤で6は当然のように否定するも
黒7で3連勝ってどんだけ上乗せるんですか!!


結局これが20連チャン! 20R 1322G 2357枚獲得!
もしかして設定5?とか思い下皿だけやりますが
前の人とのゲーム数を合わせても7揃いは4回だけだし
やめておこう...。というかたぶんお店の状況から考えて
低設定濃厚では...即やめしとけばよかったな...。


回収38.5k

このあとウロウロ店まわりして
最終的に夕方に
等価(パチ)店のイベントへ移動。
黒ヒゲで約22回転/kの台を掴むもあまり
時間もなく+4.5kで終了。

次回はこの黒ヒゲ狙いからかな。
まぁどうせすぐ閉められるのでしょうけど..。

☆ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あとでよくよく肉のシステムをチェックしてみたら
データで正義超人が全敗でもMT入っている
(事実上正義超人が勝ってる?)パターンがあったじゃないか

それは1回目のMT突入時が歌=バトルなし→もし次のバトル
が即負けなら見た目は正義超人全敗でもついさっきまでMT
入っていたというパターンもあり!?

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
作戦成功とか浮かれてた私は
前回の戦国に続いてまたまたただの阿呆ですか...
勉強不足は私でしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



全くいいとこなし... 

この日は待ちに待った(?)甘エヴァ
のイベント日。(等価店)


ところが当日いきなり寝坊をしてしまい...
1時間ほど遅刻をしての出動となってしまった。


さて、イベント店へ到着すると、全くと言って
いいほど客はついてない様子。
ありゃ~これは期待しないほうがいいかな~と思いつつも
釘を見ていくと確かにヘソは空けられているが、寄り・風車
アタッカーともに厳しい感じ...。(スルーは大幅に+)


ステージのクセも同時に見たいので台番を携帯でメモりながら
玉を打ち出していく。まずは最初の台1kで25回転。


4kで100回転(25回転/k)

8kで182回転(22.75回転/k)

10kで222回転...。


どんどん回りが落ちてるじゃないか...
大丈夫なのか??この台...。


そして投資12kの256回転で単発の大当たり。


73回転で出玉飲まれる。出玉500発計算で21.3回転/k
さすがにこれは厳しいか...。アタッカーマイナス
調整を考慮すると23回転/kはほしいところだ...。
この台はここでケリをつける。


2台目。117回転から打って投資2.5k
で160回転目で5連チャン(突確2回)


ヘソはさっきより開けられている台。
しかし以前に感じた違和感が...。
道釘がスカスカ...。ヘソまで玉が届かない。
アタッカーも良くない。この台はほんの少しでも
アタッカーをマイナスに調整されると歌が2番まで
流れ出し、期待値が大幅に減ってしまうのが難点。

時短終了後33回転で即やめ。回収5k。


続いて打てる可能性があると思ったのは
羽根水戸。鳴き回数223回大当たり9回
(鳴きに対する大当たり確率1/24.7)という
台に目を付けた。


1/25をこのまま切り続ければ役モノ次第で...という感じ。
スタートチャッカーはあまり開いてないが、
寄り釘はまぁまぁ(ほぼ無調整~少しだけマイナス)という感じ。


すると投資1.5kで鳴きが17に対し拾いが2個しかない。
即やめ。


別の台を打ってみる。投資2kで鳴き24回、拾い11個というさっき
とは段違いの実力。よーしこの台で粘るか...。


が...!?ここで羽根水戸を打ち始めて以来初めての大事件発生!!!!!


なんとラッシュ確定セグで黄門様のポケットに玉が入ったのに
痛恨の横モレ(玉が勢い余って横にこぼれる...結果...ボーリング
で言うところのストライクがガーターに)



∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!






放心状態になりながら打ち続けます。
投資4.5kで鳴き86、拾い42.....でも大当たりは来ず。



1kあたり鳴き19.1、拾い9.3個という数値上は間違いなく
今まで打った羽根水戸での最強台....。


投資5.5k鳴き102拾い48個でようやくイレギュラー入賞。
そこから.....


羽根水戸データ

投資5.5k

左から鳴き-拾い-ラウンド数


102-48-6R

2-3-6R

26-8-15R(液晶当たり)

16-5-3R

11-8-9R

21-7-6R

1-1-6R

32-14-6R

9-6-16R

15-5-16R

調子が上がって2箱ゲット!さすが最強台!

しかし.....

115-49-16R

このハマリを喰らって以降は.....

32-15-6R

42-20-16R

出玉を減らして行き....

74-37-3R

30-8-飲まれ

出玉消滅。



総大当たり回数 14回
ラウンド内訳
3R-2回
6R-6回
9R-1回
15R-1回 (液晶大当たり)
16R-4回

役モノ確率(羽根入賞に対する大当たり確率)

234÷13=1/18

大当たりまでの最小羽根入賞回数 1

大当たりまでの最大羽根入賞回数 49

総鳴き数 528

鳴きに対する大当たり確率 528÷13=1/40.6

総拾い数 234

1k当たりの羽根への入賞個数 約7.77(標準の出玉で計算)

最大ハマリ(鳴き) 115

液晶大当たり 1回 

水戸ラッシュ 突入なし 

まさに最凶台だったようです。


これでネジが外れてしまったか、この後で貯玉店
で正確な判断が出来ずに、勝ち急いだ為貯玉が全部
消滅。まさに消滅地獄.....。約7000発と2kを失う。


まさに大失敗。しかしここの貯玉店は本当に期待値
プラスの台がなかったように思う。見切りをつける
いいきっかけになった。少なくても新台入るまでは
行く価値がないだろう...。


プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
679位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


