 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

最近の状況 

ボーダー+5回転(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もちろんホールが出玉削りやスルーマイナス調整なら
ボーダー+5回転を+7~8回転にしなきゃならない(;^_^A アセアセ・・・


はっきりいってこの数値がないのならスロで高設定を
狙ったほうがいいのではないか...と思う今日この頃。


たとえ1万円使って230とか回っても(ボーダーを17/k、等価交換とする)
出玉削りやスルーマイナスなどが絡むとボーダー+6回転の台が
実はボーダーすれすれなんてのはよくある話(-_-)ウーム


立ち回りを見直してみると、
まずなにより、いつもボーダー+何回転の台が打ててるのかを
把握しきってないことが本当にヤバイ!これは単に立ち回りの問題...。


このままではヤバイので、
EXCELを使ってお店、機種、その日のデータ(当たった図柄、回転数)
1kあたりの回転数、アタッカー・スルーを考慮してその台が
ボーダー+何回転か、その台の期待値(金額)、ツキ指数を
入力・整理できるデータベースを作りました。次回からこれを
使っていきます(それを整理しながら、なるべくブログの更新もがんばります(^^;)


さて実戦のほうは4日間で1勝(ショボ勝ち)3敗という結果がついてきてない内容
(立ち回りにも、特に精神的な勝負での問題あり)


貯玉5000発の後、それゆけエリちゃんで6500発ほど
貯玉出来たにも関わらず、冬ソナ2とすし屋の源さんで貯玉全滅。
1/300タイプに手を出したのが間違い(精神的な問題...1発狙い&単に
打ちたかったから...)


因みに当たり0です(T T)お約束のハマリ


まぁデジハネ、羽根物ともに状況が良くなかったというのもあったのですが、
貯玉といえども20/kあるかないかの台を無理に打たずに換金または
温存しておくべきでした(ノ◇≦。)何度も何度も何度も同じ立ち回りミス...やはり
データベースへの入力とかだけじゃなく、
常に冷静に判断をする判断力が必要だよなぁ...


2日目、3日目は勉強の意味もかねて(いい訳)ワンパチを2日間やりました。
もちろん単にお金がないってのもあるんですが、ワンパチなら
1/300~1/400の機種をもう少し触われるということで...他に狙いもないし...。


結果は2日目+4k
3日目-11k
本当にヒキがヤバイくて、ルパンを思い出します。
-11kって4円なら4倍ですからね。


4日目はデジハネでわずかだが、期待値があると思われる台?が打てたのですが、投資20k回収9.5kとこれまた引き負け?ました。(データをしっかり取りきれず、出玉関連の把握が出来ていないため、詳細不明、しかし時短中は明らかに玉が増えていた上に回りもボーダー以上はあった)


次回からはボーダー+5(場合によっては6~8)狙いでダメなら
1.別の台に移動(スロを含む)
2.打たない
を目標にがんばります。










6倍ハマリでも負けない! 

更新遅れてます(^^;
2日分の稼働をUPします♪

1日目
3.5円交換の羽根水戸。この店で一番クセが
良いと思われる台(過去データを見て)に4k使う。
鳴きが44で拾い12個...。下ムラかもしれないが
拾いが悪すぎるのでヤメて店を移動。

別の店で羽根物のビッグシューターをやったら
これがなかなかのデキ♪
ご丁寧に機種紹介に役モノ確率が書いて
あって、これが1/11.2。まぁ1kで6個拾えば
お宝台かな~。

すると見事に1kで6個以上のペースで拾う!拾う!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
おおっ!これはもう今日は勝ちだな!(判断早すぎ)
とか思っていたら、いきなりVまでに

拾い59のハマリ!?
工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


いきなり5倍以上のハマリですか...。
非常に良い拾得率!
が...この後も当たらない。
いかんせん回転体の防御
が強すぎる...。
結局この台をあきらめ店移動

店や台を転々としながらデジハネや羽根物を
いろいろと打ちまくる。最後に打ったスキージャンプペア
が良く回る。こいつは使えそうだと狙いを残して1日目の
稼働は終了。因みに羽根水戸で1回ラッシュに入るも
1回目で16Rを引き即パン。まだまだ引きがついてこない(T T)

1日目収支

投資29k

回収 
17.7kと
貯玉約1700発

収支-11.3k
貯玉+約1700発

2日目

3.7円。貯玉可能店で貯玉を使い
スキージャンプペアをやってみる。
1k分あたりの回りが27-20-30
最初の3kは上出来。
次の3kは21-23-35
と6kで156回転。1kあたり26。
しかし安心は出来ない。
アタッカー、スルーともにマイナスだからだ。

無論これは承知でこの台を打ち始めた(゚ー゚;Aアセアセ
前回最後にやったときの感じでは25/1k
程度の回りはある。
そして今日もかわらない感じだ。
つまりアタッカー、スルーのマイナス
を関係なくさせるくらいの回りであれば
打てるだろうとの考え...

前回は大当たりしなかったので当たらないと
どの程度影響してくるのかははっきり分からない。
\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

158回転で当たってくれた。よーしここでアタッカー
を凝視!よし♪よし♪フルオープンは一度もなし!
なんとかやれる!スルーさえクリアできれば。

しかしこのスルーが最大の難関となってしまった。
強めにはじき返すように打とうが、チョロ打ちだろうが
とにかく小デジの保留が途切れまくる...。
時短100回分で上皿がなくなった。
さすがにこれでは打てない...。
ちくしょう!ちくしょう!

スルーさえ問題なければ勝てるのに!!

もちろんかなり高い勝率の勝負ができるという意味だけど。
カイジでたとえれば、耳さえなければ...といったところか...(><)

しばらくボーゼンと台を見ていたがそうもしていられないので移動。
幸いなことに4連荘してくれたので出玉自体は少し増やせたし。
続いて羽根物で3000発ほど増やしてから(たまたまラウンド振り分け
に恵まれたが、拾いが悪かったためやめ)
CRビックリマン2000STで勝負した。

回りは22~23。アタッカーはちょっとキツイ。
しかし、スルーは小デジが途切れることもあるが,
先ほどのスキージャンプペアに比べたら
だいぶまし。これならなんとか勝負できるかな。
とはいってもボーダー+2くらいか。

しかし他にこれといったものもないので
(なかなかの稼働で空いてないので)
こいつで勝負することにした。

貯玉5000発からスタート
あれよあれよと出玉をゲットし
いっきに7000発にヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかしそこから.......
520ハマリ(大当たり確率1/86.8)

調子いいと思ったら、こんどは突然6倍ハマリですか...ε-(ーдー)ハァ
でもデジハネでよかったぁ~...v(*'-^*)b
これがもし冬ソナ2とかルパンならそれだけでもう終わってます

出玉をいっきに2000発くらいにまで落とすが
ここからじわじわ挽回。最後に連荘が炸裂して
5連荘の後時短中に閉店。
5000発(トントン)にまで戻せたー!!
これにはびっくり!デジハネなら6倍ハマリくらっても
負けないこともあるのね♪
そういう意味ではデジハネは精神衛生上、非常に良い
と思う。

2日目の収支

貯玉勝負!
スタート1700発→5000発に増やすことに成功!

+3300発

VSカイジ 

朝一からパチねらいで(*゚▽゚)ノ
最初の店(3.5円交換)の羽根水戸で3k使う(鳴き、拾いともに悪いからやめ)
次の店(3円交換)は羽根物、デジハネともにキツキツなのでやめ。
そして次の店(等価)のデジハネで勝負することになりました。

そう!今回は朝から羽根物orデジハネ狙いで!!
3件目の店、羽根物を見てみるととても勝てる気がしない。
そんな中デジハネのカイジに目をつけた。1台目1kで13回...。

寄りのマイナスが厳しい。ヘソの方に玉が流れていかない。
即移動となった。( ̄へ ̄|||) ウーム

2台目、こちらはヘソこそ1台目には
及ばないような気がするが、寄りはさっきの台より良い。
アタッカーが問題ないのでボーダー21回転/kとして最低23/k、
出来たら25/kはほしいところだ。

最初の3kで22-21-21、3kで64では足りない。最低70はなくては。
しかし玉の流れはさっきよりよく、ヘソの方へ玉が流れてくれてる。下ムラ
だろうか...。もう3k様子を見ることにした。すると次の3kでは25-30-24で
3kで79、ならしてみれば6kで143。これならなんとかなるのか...?
次の2kは27-23そして8k目の193回転で大当たりとなった。

193÷8=24.125/K
とりあえず、もち玉でしばらくは打ってみることが出来そうだ。
上皿にほとんど玉が残ってなかったので500円分の玉を
追加して続行!

すると最初の当たりがなんと出玉ありで10連荘。しかもアタッカーもスルーも
問題はない。これはいけるかも。(≧∇≦)b
時短、確変中はその時々で、玉を少し減らしたり増やしたり
だが、ならしてみればトントンか少しプラスといった所。

そのまま持ち玉遊戯で夜まで打った結果は以下のようになった。

193-11連荘(通常2R当たりを含める)

178-突確突入(電サポなし)→308回転で-5連荘(通常2R当たりを含める)
※電サポなし確変130ハマリ o(TヘTo) クゥ

51-突確突入(電サポなし)→88回転で-10連荘(突確1回と通常2R当たりを含める)

62-通常2R

36-突確突入(電サポなし)→52回転で-通常2R

3-突確突入(電サポなし)→15回転で-12連荘(突確1回と通常2R当たりを含める)

123-3連荘(通常2R当たりを含める)

47-3連荘(突確1回と通常2R当たりを含める)

97-突確突入(電サポなし)→141回転で-通常2R

106-3連荘(通常2R当たりを含める)

41-3連荘(突確1回と通常2R当たりを含める)

25-3連荘(通常2R当たりを含める)

56-通常2R

185-4連荘(突確1回と通常2R当たりと突然時短1回を含める)

137-やめ

総回転数 2882回転
総大当たり回数 66回
6R当たり 41回
突確 10回
通常2R 14回
突時 1回

1kあたりの回転数約 25.15/k
(時短終了時の保留含める。時短・確変中の玉の増減も考慮した数値)

投資8.5k
回収45k

今回の反省。なんと!帰ってネットで調べたらカイジもルパンと同じく
電チューとヘソの入賞で突確率が違うのね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
調子に乗って時短中の増やしばっかに集中してたから
全然考えてなかった。基本的に電チューの保留は常に満タン
状態キープで、尚且つ余裕があれば増やすというようにしないとダメですね。
これは勉強不足で反省。

カイジを打つ際は予習必須です。この台は電サポなし突確とか
本当にややこしい。


今回の収支
投資12.5k
回収45k
収支+32.5k

ようやく勝てたぁv(。-_-。)vブイッ♪


最悪の事態を考えなくてはならない 

パチンコやスロットも投資をしている以上、
大損するかもしれないという意味では、
投資家とかとなんら変わりはないわけで(額の違いはあるかも知れないが)
常に最悪の事態というものを想定しなくてはならないだろう。

ここ最近あまりにハマリすぎて、むしろ慎重にならくては
いけないのに、こんだけハマったからそろそろ当たり出す
かな~♪とか、そろそろツキが回って来ても良いかな~♪とか
考えてその「最悪の事態」を想定できなかったのは本当に
反省しなくちゃならない。

とにかく、いろんな意味で精神的に強くならないと、勝利は見えてこない
まだまだ己の戦いは続きそうである。

今回の結果

等価交換の店でルパン(パチ)のイベントをやっているので
行ってみる。
すごい客付き.....。なんとか1台を確保し、打ってみる。
なるほど!たしかにヘソだけは開けてきた感じがある。
スルーもそれほど悪くはない。アタッカーややマイナスは
等価ならしかたないといったところか。

打ち始めると最初の1kで13回転...。1台空き台があるのを
確認して速攻で移動!!間に合った。
最初で13回転はマズイ!たとえば最初の3kが25-28-26とか
で、次に下ムラで13ならまだしも...いきなりこの数字では話にならない。
下ムラかどうかも分からないわけだし。

次の台をやってみる。
最初の1kは18(微妙)
その後の4kが17-21-23-23
5kで102回。
やはり等価だとこれぐらいなのだろうか。
もう少しほしいところだけど...
次の5kでは101となった。

まぁスペック的には甘いからなんとかなるでしょ。
と考えたけど、そうはうまくいかなかったみたい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

以下、CRルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙えのデータ。

540回転-2連
1200回転-2連
309回転-やめ

投資67k
回収0
収支-67k
1kあたりの回転数 約20.79(現金投資時)

もち玉で全然回ってないから結局は1k19.7回くらいの
回りでしかない。アタッカーがマイナスで出玉が少ないから
だろう。たしかにこの機種で等価なら打てなくもない。
しかしハマリによる損害はあまりにも大きい。
やめた理由は最後2箱使って309回転だったから。

最初の2連の後、回せたのは347回転だった。これもあまり良くないけど
この時はたまたまアタッカーに多めに入っただけかもしれない。
とにかく出玉も回りも落ちてとても打つ気にはなれなかった。

もちろんこれ以上は負けられないというのもあったけど。
なんだかんだでついにTOTAL収支がマイナスになってしまった。
連敗でヤバイと思ったから、なんとかTOTALだけはプラスに
できるよう慎重になるつもりでいたのに...。

たとえば等価店以外のデジハネとか(等価は基本的に釘が厳しい)、
もっと他に選択肢もあったはず。
この結果を生んでしまったのは最悪の結果を
考えなかったから。
最初からこの台に座ったのもリスクが大きかったし
(等価なのでなおさら)、打ち始めた後も
最初の2連で出玉が微妙だった時点で
やめておくべきでした。(大反省)

ここまで負けると甘デジカイジの大当たりに中に出てくる
「神よ、俺を祝福しろ!!」と言いたくなります。
「おまえは所詮羊なのだ、狼の振りをするな!!」
と返って来そうですが...(;´▽`A``








プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
809位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


