 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)|

試し打ち 

手短に更新w

ちょっと遠出して色々試し打ち
してきた。


一番回ったのが甘北斗(慈母)と柳生一族(ミドル)で
22/k程度...ま、スルーきつい上に3円なんで
もう行かないけどね...(汗)


享楽系は右もひでーし回りも全然でした。
甘銀河に期待しつつとりあえず


スロに戻りまーす!




今日どういう行動をするのか予め決めておく作戦! 

ちょっと時間が出来たので今回は久しぶりに
立ち回りについて書いていこうと思います。
前回も書きましたが最近はパチの稼働が増えて
来まして、スロと1:1くらいの割合になってきました^^



FC2 Blog Ranking

押して頂けるとやる気が出ます!



さて、今日のタイトルは...
「今日どういう行動をするのか予め決めておく作戦!」ですw
長っw  

省略できないもんかね...あらかじめ、きめておくなので
ズバリ「あらきめ作戦です☆」w 荒っぽく決めるわけじゃないからね^^:



※立ち回りの記事は自分の勉強の為に確認の意味で
書いてます。又、作者自身きっちりと出来てない部分が
かなりあります^^:(じゃあ書くなって突っ込みは無しで(涙)
その代わり気合い入れて頑張ります!)

参考にされる方がいらっしゃったらうれしいの
ですが、稼働される際は自己責任でお願いしますm(_ _)m



「あらきめ作戦」


ホールでの実戦、スロにおいても、パチにおいても
また日常生活やビジネスにおいてもこの作戦はとっても
有効だと思いますし、何よりリスクを回避できます。



こうやってこうなったら...ああやってああなってしまったら
どうしようか...ま、いっかそうなってから考えれば...
これでは何もうまくいきませんよね



まぁほぼ起こることがなく、起こったとしても
たいした問題でなければ、それについて色々考えるのは
心配のしすぎであり、



逆に良くない場合もあるので、
その辺りの区別は必要だと思いますが、
ほとんどの場合
作戦を練っておいて損はないでしょう



さて、これをパチやスロの場合で考えてみます。
スロの場合だと、設定狙いでスカった時の
リカバリーや天井狙いで打つ台が無い時などの
対策を予め決めておくことが必要だと思いますが



今回は、最近稼働が増えて来た
パチで考えたいと思います。



今までブログを続けて来て
パチで勝つにはボーダーより回る台を
多く回すことが重要であると分かりました
(基本は大事ですね^^)



そこで重要な点は
・回転率
・電サポ中の玉の増減
・実際の出玉



こういった部分になってくるのですが、
これは釘を見た上で実戦台を選び
その後の実戦でデータを取って調べるしかありません。



しかし一言で回転率の把握と言っても
簡単ではありません(何度見誤ったことか...(泣)
例えば10kで270回ったとしても実際は1kあたり23/k以下とか
10kで230回ったけど実際は20/k以下とか...そんなこともあります。



つまりパチデータを取る上で(スロでもそうですが)重要なのは


試行回数の多さ


であると言えるでしょう。



つまり10k打って270回ったからもう回転率数えなくていいや...
では正確な数値を判断できない...
よって私は最低でも打ち込み50k分以上、できれば終日回転率の把握
をしていくことを予め決めています(あらきめ作戦1)



また、今年から1kごとや1カップごとの回転率を
取るように心がけていますので、以前に回転ムラの
記事を書きましたが、



○kで○回転以下ならやめ
という作戦も
予め決めています(あらきめ作戦2)



これは機種によっても異なるので一概に言えませんが
例えば私の場合、最低でも1kあたり20回転必要な台で
最初の3kで40回転以下(1kあたり13.33)なら即止めが基本です。
(これは新台や初打ちの時などの1例で、打ったことある台や釘が
明らかに良さそうに見える場合などは異なる可能性があります)



打ち込んでる機種なら携帯に予めフォローチャートを作っています。

3kで40回転以下ならやめ
5kで80回転以下ならやめ
10kで180回転以下ならやめ
...等
あらきめ作戦3ですね!



こんな感じで出玉や電サポ中の増減についても
回転率が○○でも出玉が○○ならやめとか
回転率が○○くらいでも電サポ中の増やしが○以上なら様子見など
とやるように心がけています



ボーダー(ある数値)以上回る台を打つと決める以上
数値が全てだと思うので、



なんとなくよさそうだからいいか...
というのは絶対まずいと思うのです




人間ってのは調子が良くウキウキになったりすると
つい基本を忘れ甘く考えてしまうことがありますね
(私のことです(恥)



なので常に意識できるようにと
今回の記事を書きましたm(_ _)m



今回はパチメインに書きましたが
スロでも必要な要素だと思うので
頑張ります☆


※立ち回りの記事は自分の勉強の為に確認の意味で
書いてます。又、作者自身きっちりと出来てない部分が
かなりあります^^:(じゃあ書くなって突っ込みは無しで(涙)
その代わり気合い入れて頑張ります!)

参考にされる方がいらっしゃったらうれしいの
ですが、稼働される際は自己責任でお願いしますm(_ _)m






がんばるぞー!!

















臨機応変! 

相変わらず更新の時間が取れていません(^^:
久々に時間が出来たので、午前から気合い入れて更新!
最近は完全にスロ稼働のみになりつつありますw



FC2 Blog Ranking

押して頂けるとやる気が出ます!



例えば今月(10月)なんかだと、
ほとんど毎日稼働しているにも関わらず
(といっても、仕事があるので稼働時間は
2~3時間の日が多いです)



パチは1回しかやってません。
しかも負けてます(><)
それに対してスロは期待値稼働のみで
+103.2k



因みに稼働時間は45時間ほど。
(打ってないウロウロしている時間も含む)
今のところ時給で2000円は超えてます(^^)
稼働時間さえ確保できれば月+200kも...頑張ります!!



とにかく1時間打つ台を探したけど
全く打つ台がなかった!!って
いうことがないんですw
(実際は1時間もウロウロ出来ませんので店
移動したりある程度探してなければ
→休憩→休憩終わって少し探すとだいたい見つかります)



スロの天井(チャンスゾーン)狙いは
パチのミドルを打つより安定感はあると思いますので



この状況だと基本天井狙い+狙える時のみ設定狙い
って感じになるのかな。最近は長時間稼働できる日も
限られて来ていますし。



この立ち回りのいいところは
等価店で稼働している限り
打つ時間が3時間程度あれば
リスクがそれほどなく立ち回れるってことですね
天井ギリギリで当たっても1回は当たることになるんでw



パチも等価や貯玉店で立ち回れば似たようなことが言える
と思うのですが(当たり0のリスクはありますが^^;)、



自分が回れるエリアの貯玉店や等価店の状況が良くなく
銭形とか試し打ちしても回転率1k15回とかの
店しか見つけられてないんですよね(^^;
(もしくはアタッカー上が大幅にマイナスとか><、
低換金率(貯玉不可!)な上に速攻で店長ぽい感じの人に張り付かれるとか(涙)



なので今はほぼスロで立ち回ってます!
といってもライバルが増えたり
なんやらで状況が変わる可能性もあるので、



パチの方も釘を見るだけとかでもできる限りやって選択肢は増やして
おいたほうがいいですね(^^;)最近はスロブログばっか見てて
パチの情報に疎くなってるので、勉強も頑張ります☆



気持ちはいつでも


目指せオールラウンダー


ってことで!幅広い立ち回りで収支目標を達成
できるようにしたいです。



次の記事では

期待値稼働日記(2)

をUPしたいと思います。











お盆休みもガッツリ稼働 

お盆休みです♪ガッツリ稼働ということで、今回は稼働日記を書く予定でしたが、休み明けに回して、立ち回り記事を少々。

お盆の釘と設定、今年はどうかな?と思っていたけどけっこう厳しいですね~。厳しいなら厳しいでスロの天井狙いや釘を見ていくぜ!

ってことで、今日は回らない時や試し打ちの際の釘の見方などについて思ったことを少々。



オイラは例え1kの試し打ちであっても実践店や機種名、そして台番を必ずメモするようにしてます



昔は全くやってませんでしたが、この台番をメモしておくというのが、けっこう使えます



携帯のスケジュールに入れてるのですが、件名検索で台番ごとに検索かけれるので



ステージの良い台をメモしておいて、イベントや釘が開いた時に狙うというやり方が有効かと♪



それから、例えば主にヘソだけ調整する店とか、スルーは基本的に放置の店とかで普段動かない釘をチェックしておきます。



そしてイベントや釘が開いた日に狙うと!基本的にスルーは全台マイナスとかいう店でも、台によって若干(場合によってはかなり)差があるとかありますからね



このやり方で銭形のスルーみてたら1台だけ大きく開いてたし(ただし、ヘソが逆ハの時でしたので、ヘソが動いたら狙ってみます)



今日は、等価の店でスルーをマイナスにするが、イベント対象機種のみ回る台は22くらい回してくれる店で



上記のチェックで1台だけスループラス台のメモがあるので据え置き狙ってみます。稼働がいい店+お盆なので久しぶりに並びますかねー



イベント台は朝一で埋まるので、台数多い機種だと、この方法じゃないと釘みてる間に台埋まるから、そういう意味でも日頃のチェックが大事かと思っています



携帯から気合いで更新したけど、携帯更新の時にランキングのリンクの仕方がわからない(笑) 誰か簡単な方法教えて~(((^^;)

スロットでの立ち回りについて 

なんか知らないけどランキング上がってきたーw
現在46位らしい(^▽^)/
アクセスランキングは300位?(;^_^A



ランキングクリックしてくれた方
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
オイラも訪問したらポチポチしていきますねー!



今日はスロットでの立ち回りについて書いていきます!


押して頂けるとやる気が出ます!
FC2 Blog Ranking




スロットで勝つには主に2通りの方法があるかと思います。


1.設定狙い 高設定を取ってぶん回します


2.天井、チャンスゾーン狙い 


天井に近い台やチャンスゾーン的なG数の台のみ
狙います。最近の機種であれば

モンキーターンのボーナス後
即やめ台など(めったにないですが、
ごくたまーに128G以内も落ちてますw)



今回は1.設定狙いについて考えます!



設定狙いにおいて最も大事なことは
きちんと設定が入っているか?
ということだと思います。



今回はそれを判断する為に、
エヴァや緑ドンなど設定が分かりやすい台
を打つことを前提に考えます。



今年になってから実際に自分で打って
恐らく6でほぼ間違いないと思ったイベントで



等価交換


1/3で6投入!


というイベントでエヴァ真実と緑ドンVIVAを打っています
(緑は稼働時間短いです、5月・6月の稼働記事参照)



朝1から並んだ際の期待値を計算してみます。



雑誌にある7000G×10万日シュミレートによると


エヴァンゲリオン~真実の翼~


等価交換 +55412円 勝率 95.36%


緑ドンVIVA!情熱南米編


等価交換 +91285円 勝率 94.58%


となっております。



7000Gの約1/3、つまり2333G程度で判別が出来ると
仮定した場合の期待値を出して見ます。
(設定6以外は全て設定1と仮定する)



実際はもっと早く見切れる可能性もあると思いますが、
天井が近いなどでG数が引っ張られる時もあるでしょうから
調度いいかもしれません



先ほどの雑誌によるシュミレーション(7000G×10万日)
が設定1だと以下のようになります。



エヴァンゲリオン~真実の翼~


等価交換 -10539円 勝率 34.65%


緑ドンVIVA!情熱南米編


等価交換 -8890円 勝率 38.14%



正確な数値を求める場合、上記の数字に
単純に÷3で求められないのですが
(上記はあくまで7000Gのシュミレーションだし、
天井近くはやめない等の条件が発生することで異なってくる)
ここでは便宜上あえて1/3で計算します



1/3だとエヴァが-3513円で緑が-2963円となります
この条件で稼働3日間、
3回に1回6が取れた時の3日間の合計収支は



エヴァが+48386(1日平均16128円)

緑が+85359(1日平均28453円)

となります。厳しいですね(;´▽`A``



この計算をしてから、よほど強めの
イベントじゃないと手が出せないなーと思いました。
イベント台に座れて期待値16128ならパチのほうが
いいかもしれないですからね



まぁ実際はデータ収集により1/3を1/2以上に絞り込む
7000Gより多いG数、8500Gとか9000Gとか回す。
他の台の挙動を見ながらより早く判別する。



などによりより期待値を上げて行けます
(注意:雑誌シュミレーションはボーナス成立後1G揃えが
条件なので、ボーナス揃えるのに時間がかかったり
子役をこぼせば期待値は下がります。)



とりあえずはイベント台に座れるかが一番の問題でしょう。
オイラの行く店は抽選方式が多いので、ツモれなかった時
の保険がない状態だと厳しいですね...。



今後の目標をまとめます。


・本当に設定が入るイベントのみを厳選して実戦に望もう

・台に座れるか分からないのに1/3では厳しい1/2以上に絞り込むようにしよう

・より判別のしやすい機種を打とう

・イベント台が取れなかった時の保険を常に考えよう

・子役の取りこぼしに気をつけ、ボーナスを素早く揃え、できる限り回そう

・他の台にも注目して判別精度を上げよう




















プロフィール

☆tomotan☆

Author:☆tomotan☆
こんなキャラですが男です(^^;
気まま気ままにパチスロ日記の
ハンプティさんより頂きましたw

職業:自営業

自由気ままに生きるのがモットー☆
自営業という利点を活かし、
仕事は特定の日に固めて、
実質週4程度、
残りの週3日でひたすら小遣いを
稼ぐのに懸命である。

☆己の戦い☆
勝ちへのこだわりの為に~
機械割(期待収支)が同じなら、
より収支が安定しやすい機種を!
より設定判別がしやすい台を!
荒波機種はイベント時しか手を出さない。

110%の荒波機種より108%の手堅い機種を打つ。
もはや自分との戦いです..。
なんとか↑↑↑を目指すために勝敗の(特に負けたときの)
原因を考えていければと思います。

相互リンク歓迎 (^-^) リンク後、一言コメントお願いします。

Thank you
Welcome to my HP
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
726位
アクセスランキングを見る>>
やる気出す為に参加!良かったら押してね♪


